祈りが届きますように。 | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母
今回の東京滞在はここでお世話になります。


{E20E68A3-658F-438A-97D4-E43613479B3E}
こんな遊び倒した夜遅くに、素泊まりのように泊まらせてくれる、心優しい友だちの家があるのです。感謝です。


おはようございます。
「心のいばしょ 悠」の永金みち代です。

またまた昨日のディズニーでのお話です。


夜、ツリーの点灯がありました。


{CC46BD95-6A5F-4735-9121-4FA33530A915}
写真、上手に色が撮れませんでした(;ω;)



ショーの中での点灯。
それぞれの祈りを込めてねって、ねずみくんは言ってくれました。


Christmas Wishes
願いを込めて祈りを捧げるクリスマス


隣でね
娘がそっと両手を組み、しばらく目を瞑っていました。


願いを込めて祈っているんだなぁって思いました。


ただ、それだけなんだけどね
なんか、私、とてもジーーーンとしてしまいました。。


うまく言えないのだけど

祈りを捧げる。
願いを込める。

未来への願いがある。


それが嬉しかった。


当たり前のようだけど、当たり前でなくて。



蘇る色んな過去の日々。

でもね、知ってもいる。

何も希望なんて持てなくて
嘆くことしかなくて
自分を責めることしかしてなかった日々の中にも


実は願いがいっぱいあった。
希望もいっぱいあったんだよね。
だからこそ、もがいていた。




こうして、祈る姿を素直に見せてくれる娘が
愛おしくてたまらない夜でした。


{CB312AAD-631C-46A4-B6F1-86347B1175AE}