今の私と過去の私 | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育・カウンセリング  シングルマザーで保育士で不登校でカウンセラーで。

テーマ:

やっと

やっと
年賀状を印刷しました。
これからひとこと書きますが…
出せるの、届くのいつかなぁ(>_<)
ごめんなさい!
 
おはようございますドキドキ
カウンセラーのみい、こと
永金みち代です照れ
 
今日はね、少し私のことを。
 
昨日はアドラーカウンセラーさんの和田さんに、先日行なったライフスタイル診断の2回目のセッションでした。
 
{94E5BF6D-42D8-4E54-8E60-0EA0E4E403F9:01}

トラブルあって朝食食べずに飛び出した私は、モーニング食べながらお話ししてもらっちゃいましたてへぺろ
 
 
実は前回のたくさんの質問は、私の幼少期の記憶を辿るものでした。
 
私、実は今までも学ぶ中で、過去の私に会いに行ったり思い出すことが度々ありました。
「早期回想」と言って、印象に残っている場面を思い出し、語ります。
今回も今まで語ったことのある話をしたのですが…
 
今回は、なぜか、過去に思い出し話したことの、続きも思い出したのです。
 
「そういえば思い出したのですが、その後こう思ったことを思い出しました!」
 
と、そのこともお話しさせてもらいました。
 
それがね、なんと
今現在の私と、リンクしていたのです。
 
和田さんに、そのことを伝えてもらって…とても驚きましたが、なんだかとても納得しました。
これが「投影」なんだと体感しました。
 
話が逸れましたが
私、前回そうやって、新しく過去を思い出した時、
 
不安だったり怖いで終わった思い出だったものが
そのあとにこんな事があって安心した。と、結果がOKに変わってたんです。
3つ思い出したうち、2つも!
 
それによって、今の私も動き出したみたい!
 
Facebookを始めたりニコニコ
そこにブログをリンクしたりおねがい
来年からのこと、ワクワクしたりラブ
 
それから、一緒にいると安心できる人にも巡り合っているんですニコニコ
 
不思議ですが、すごくしっくりときました。
 
 
過去の私が
こうして、今の私をサポートしてくれるんですねニコ
今のあなたでOKだよドキドキ
そうしても、大丈夫だよ照れって。
 
でも、実は、過去のどんな私を思い出し、取り出すか決めているのは、今の私。
その時に必要なわたしを、ちゃんと目的をもって、思い出すんですねラブラブ
 
やっぱり私は
今の私も抱きしめてあげたいなぁ照れ
 
 
アドラーカウンセラーの和田さんは、現在も、ライフスタイル診断のモニターさんを募集しているみたいですよ^ ^
ご興味のある方は
こちらが和田さんのブログです→
 
 
 
 
 
チューリップmama育講座 チューリップ
 
名古屋市内、または愛知県内で来年(2月以降)より開催予定です!
ヨガとのコラボも検討中です。
ご興味のある方、お問い合わせくださいね。
週末、または水曜日が比較的開催可能です。
日程決定していないので、お早めなら、調整可能の場合もあります。
 
お問い合わせフォームはこちらです→
 
 
 
 
 
 
カメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメ
 
 
こちらも少しずつ問い合わせ頂き、
ありがたく、大切なご縁をいただいております。
本当にありがとうございます。
 
 
個別セッション、承っています。
 
 
ご予約が年内であれば、無料体験セッションとして承らせていただいています。
明日でこの無料セッションの受付は終了させて頂きます
 
年明けのご予約は、有料とさせて頂きますね。
お値段の方は、明日以降、各ページでご案内させて頂く予定です。
 
 
その他はコメント欄でお問い合わせ下さい。
 
保育士のお仕事も継続中の身ですので、限られた日程ですが、ご縁があることを祈っています♡
 
 
   
 
 

「心のいばしょ悠」永金みち代さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります