MIZEN-23- |  逢川ゆうのあいかわらずblog

今日和🌼*・

スマホで開いているsafariの頁数に、自分でも酷さを感じる逢川です😶‍🌫️

 

タブグループが別にあるのに、100件を超えている…😶‍🌫️←

 

 

 

 

MIZEN米沢織3本目Last🌟

Lastはもちろんお洋服♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

 

まずはカラーレス ダブルグレステッドジレ!

 

カラーというのは衿・ラペルのことで、

カラーがないクラシックシルエットのジレです🧸🤎

 

 

 

こちらもライダース同様、左肩と胸に紅と青、

2本の螺鈿織があり、シンプルな中に きらっと光るアクセントになっています✨️

 

素敵だったのが後ろのダーツ!

 

センターではなく脇、右片側のみにベンツ明きで

スリットとして入っていて、

振り返ったときなどふとした時に、ボトムがチラッと見えるのがまたお洒落( ´艸`)♡

 

私はこの日、柄のワンピースを着用して行ったんですが、

スカートだとチュチュやスリットに入ったレースみたく見えるかも!と思いました(˶'ᵕ'˶)♪

 

 

 

上部にボタンが2つ🔘付いているのもまたアクセントになっていますヾ(*´ω`*)ノ

 

フロントにはMIZENのメタルプレートが付いているので、全体的に見るとクラシカルなデザインなんですが

 

少し動くたびに左肩の螺鈿、フロントのメタルプレート、

後ろのスリット…と、”チラッ” ”きらっと目を惹くのがとってもお洒落(∩˘ω˘∩ )♡

 

こちらの商品もサイズがメンズ表記ですが、

女性でもゆったり、マニッシュに着れる1着として重宝しそう(*´꒳`*)



2着目はシフテッドレイヤースカート🥰

 

こちらは前回下井紬の時に登場した、Iラインシルエットのスカート!(˶ᐢᗜᐢ˶)

 

ウエストベルトが太めになっており、

下部にある米沢織のラインが腰の位置を高く見せてくれます(。 ・`ω・´)✨️

 


普通に着ると名前の通り、Iラインの真っ直ぐ流れるような形が美しいスカートに‎𓂃◌𓈒𓐍

 

 

↑画像のように、ウエストのボタンを1つずらし、

中にあるファスナーを閉じて着用すると裾がずれてアシンメトリーな形になります- ̗̀( ˘˙‎ࠔ˙˘) ̖́-

 

 

 

ワイドパンツにもある左前のポケットがアクセントになっており、

私はこのコロンとしたポケットがフォーマルになり過ぎず、
カジュアルになり過ぎず…というバランスがとっても素敵だなぁと思っていますू(°͈𐃬°͈ ू✧.。.:

 

 

 

因みにファスナーの持ち出し部分(閉める時に持ってあげる部分)の幅が

少し大きくなったので以前より閉めやすくなったのもポイント🌟⋆꙳

 

 

 

そして今回!!

 

冊子には掲載されていない、

ニットアシンメトリックプリーツスカートも店頭に並んでいました…✨

 

か、可愛い…!!!!!ヾノ。ÒдÓ)ノシ

 

以前もお話しましたが、伸縮性のあるニットと、

伸縮性のない絹織物を縫い合わせる…というのは大変高難易度な技術なんです!!ヾノ。ÒдÓ)ノシ

(と私は学校で習い、MIZENでも伺いました!←)

 

 

 

それをシャリ感のある米沢織で…⋮‎(∩ ˋ͈ ‎𐩰 ˊ͈ ∩)‎⋮

と感動しながら触ってしまいました。笑

 

 

濃色も勿論素敵ですが、

暖色が入るとより一層、目線がいきますね😆♪

 

 

 

今回、MIZENのオリジナル柄を制作されました

よねざわ新田(株式会社新田)では通信販売もされており、
御朱印帳やバック、ネクタイ等、素敵な商品がいっぱい!(((o(*゚▽゚*)o)))

(ピアスもあったんすが、soldoutで残念🥲)

 

 

”Montagua di Nitta(モンターニャ・ディ・ニッタ)”
→イタリア語で”新田の山”を意味するファブリックブランドを立ち上げ、販売も行われています✨

 

MIZEN、ARLNATAは勿論、

よねざわ新田のHPもお邪魔してみてください٩(ˊᗜˋ*)و

————————————————————————————————

 

【MIZEN 南青山本店】

https://mizenproject.co.jp

 

東京都港区南青山6丁目4−13 Almost Blue buildingC

11:00-19:00 (月・火定休/※展示会などで変動があるため、公式HPなどを事前にご確認ください。)

 

————————————————————————————————

 

【よねざわ新田】

https://nitta-yonezawa.com

 

————————————————————————————————

 

 以上、逢川ゆうでしたっ🦋.*˚

 

 

/そろそろ春が来るー✨️✨️✨️\