NOBORUTOMIZAWA30thAnniversaryLoveisthemessage |  逢川ゆうのあいかわらずblog

今晩和🌓

今日は暖かかったですねー٩( *˙0˙*)۶

時間帯によっては暖房つけなくても大丈夫だった☀︎





昨日、メイクアップアーティスト:富沢ノボルさんの作品展示会

【NOBORU TOMIZAWA 30th Anniversary Love is the message】にお邪魔してきました✨




富沢ノボルさんは、TV、広告、雑誌、映画は勿論、

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会・開閉式のヘアメイクも担当された

とっっっても有名なヘイメイクアップアーティスト✨️



1月6日〜開催されていたのに、忘れてしまい、

あっという間に最終日…!!

本当に最終日の20分前。完全駆け込みでお邪魔してきました…… ヘ(*¨)ノ💦

 




……が。



 

まず、出入り口にご本人が居らっしゃる(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

 




居らっしゃるのはInstagramで拝見していましたが、

まさか出入り口にいらっしゃるとは思ってもおらず。




「ノボルさーん!ごめん遅くなっちゃった!」

 



しかも今、私を追い抜いて行った方。

絶対見たことあるでしょ٩(꒪ᯅ꒪)۶






…と、こんなことが起こったらちょっと怖気付いたり

ビクビクしてしまうタイプなんですが、ノボルさんの人柄かと思います🌼*・


 

近寄り難い感じではなく、本当に明るく笑顔で

「どんな方でもWelcome!」といった雰囲気がオーラとして発せられていて

私もその男性の後をついて、普通に入ることができました。



私はよく展示会や写真展、美術展など行きますが、

あんなにワクワクしつつも「見逃しちゃいけない」というドキドキ、

1枚の作品の中にどんな世界があるんだろう…と思いつつも

肩に力を入れずに見れたのは本当に不思議な感じでした。



…いや、本当に語彙力がなくて表現できないんですが、

ヘアメイクとか展示とかではなく、空間ARTだな、と感じました。



1枚1枚の作品に思いが詰まっているのが、すごく伝わってくるんです。



思いが伝わってきつつも、

「このヘアメイクどうなってるんだろう」

「このモデルさんって○○さんだな」

「これってどんなきっかけで作られたんだろう」

「これはノボルさんご本人が写真に書かれたのかな…」

と、作品によって気になることがたくさんある。

 


今、撮った写真を振り返ってみても、新しい発見がある。



そして展示されている作品も写真だけではなく、掛け軸や

撮影で使用したと思われるヘッドピースも飾ってあったり。



…と、ここで学生さんらしき方々がご来場。

 

 

「今回はQRコードで解説してるんだけど、うーん、じゃあちょっとだけ!!」

 

と、私が見ていたコーナーにノボルさんがいらっしゃり

まさかのご本人の口から写真解説が…!!!!!


1人の学生さんと目が合い

「あなたが学生じゃないですよね?」

みたいな顔されました、本当にすみません。ありがとうございました●┓←

 


20分弱しか見れなかったのが本当に悔しいですが、

20分弱でも行って良かった。



自分が何が好きか、とか、

何で心が整うかを改めて感じた展示でした。



…次からは時間に余裕を持って、

ヘアメイクをしっかり整えて伺います…(T_T)




以上、逢川ゆうでした…!!


/半沢さんのお写真まで見れて大満足です…🙏\