【ていねい書店】朗読「テーマ:『あなたにだけ、限定公開。』モッテモテの異星人になろう。」UP済 |  逢川ゆうのあいかわらずblog

おはようございます☀️

 

Christmasが終わったのに年賀状を1枚も書終わっていません。逢川です_(:3」∠)_

こんなにギリッギリなんて今までなかった気がする😇

 

今年は色々と本当にやばい😇

 

 

 

 

12月15日金曜日20:00、

Youtubeにて ていねい書店の作品「モッテモテの異星人になろう。」をUPしました🍀

 

今回のシリーズの中で、トータルして一番好きな作品😊

まず、イラストが可愛くないですか?!😆♡笑

 

メインの子の頭の上に乗っている、ちっこい子が

ハートを持っているのが個人的にかなりツボ🥰

 

 

周りの子たちもチアっぽいのがまた可愛いですよねー😆♪

 

 

 

 

 

今回の作品テーマは「あなたにだけ、限定公開。」

 

このテーマ、私は毎回ちょっと考えながら読んでます🤔

テーマの捉え方で、作品が違って見えてくる気がして…。

 

今回はちょっと可愛らしいイメージで受け取ったんですが…

内容に共感しすぎて、朗読が可愛くならなかった…🥺笑

 

 

 

 

私、お母様と洋服の趣味はとっても合うんですが、

人の好みが全く合わないんです!!!!!!🫠🤪🥸😎←

 

 

スポーツ番組、音楽番組、バラエティ…

TVを見ている時に『この人格好良い!or素敵…!!(*'▽'*)』と私が言った

次に来るのは大体

 

「…この人の何が良いの?」

 

 

😇笑

 

たまーにお母様が許せる顔😂の人だと

「珍しい…(。・о・。)」とまで言われるレベルで好みが合いません🤣🤣🤣

 

 

音楽になると、家族で0(1:3)か、50(2:2)というのが殆どで、

基本私は0を叩き出します😎←

 

 

 

そのため学生の頃は、否定された…(/;ω;\)という感覚よりも、

『一緒に楽しみたいのに何故良さが分からない…!!!ヾノ。ÒдÓ)ノシ 』

とよく思っていました。笑

 

 

こういった経験がたくさんあったので、

今回の作品を読んだ時に共感してしまい、台詞部分にかなり力が入ってしまいました(ෆ`꒳´ෆ)笑

 

 

作品自体を読んでいて感じたのは、

好きな人とのきっかけや関わりってここがSTARTだなって改めて思いました( ・ω・)

 

 

話していて「あ、似てるところ沢山ある」って思ったり、

「この人と話していて楽しいな」っていうのは

同じ好きPoint、もしくは自分にはない好きPointがいいなって思って

惹かれていく気がするんです( ´͈ ᵕ `͈ )

 

 

それで一緒に居るうちに

沢山合った「好き」の中で「違い」が出てくる🌱

 

 

 

その時に数回一緒にTryするのか、最初から拒否するレベルのものなのか🫠

 

その時の違いをどう受け取るか…で、

その次が変わってくるから面白いなって思います(*≧艸≦)

 

 

「えーーー一緒に楽しみたいのにーー!!😫」と腹が立つのか、

 

「一緒に楽しみたかったけど、これは違うんだ。新しい発見💡」と思って、

「私は好きじゃないけど、否定はしない。いってらっしゃい🤚🏻」となるのか。

 

 

中には「好きじゃないが、その溢れる好きを吹き込んでくれ!!」となる

ちょっとコアな方も居ると思いますし😀笑

 

 

 

お互いが、お互いのことを変に縛らず、

楽しくマイペースが心地良いって思えたらいいなー…と、

Christmasのカップルや家族連れをみて思いました🤣🤣🤣

 

 

あと、読んでいて思ったのは

『芸能ってまさにこれだ!💡』ということ。

 

 

「この人のここが良い!好き!!❤︎(⑉• •⑉)」って誰かが思って、

そこから同じところが好きな人を伝って広がっていく。

 

じわじわ行く人もいれば

好きのヒット率が高くてバビューンと行く人もいる✈️

 


 

それってどの時でも押し付けてはなくて、

好きな人同士で「「「「良いよねーー!!!!😆」」」」ってテンション上がってる😆

(作品とかになると話はちょっと変わるかもですが)

 

 

そういうのって、上手くいけば

人と人が認め合って、相乗効果出していけるんじゃないかなー?

なんて感じた作品でした( ᐛ )






…最近ことば?文脈?おかしいですが許してっ🙃笑

今日も一日走り抜くぞー!!!!εε=(((((ノ・ω・)ノ

 

以上逢川ゆうでしたっ🌟


/真っ赤も中々凄いね(*˙꒫˙* )\