【ていねい書店】朗読「テーマ『わたしの”初恋”の見つけ方』じぶんの星が地球とは限らない。」UP済 |  逢川ゆうのあいかわらずblog

今晩和🌖

 

今年は帰省しない方がおおいのでしょうか…?!( °Д° )

電車がちょっとしか空いていない…|˙꒳​˙)笑

 

 

 

12月29日金曜日20:00、

Youtubeにて ていねい書店の作品「じぶんの星が地球とは限らない。」をUPしました🍀

 

はらみんさんシリーズ最後となる作品のテーマは

「わたしの“初恋”の見つけ方」🌿‬ ܸ

 

 

私は最後の最後で

『はらみんさんの作品の端っこも受け取れてないんじゃないかな』

と作品を読みながら思っていました( ´灬` )




今blogを書くために改めて読んで、じぶんの朗読を聴いても

テーマと作品名を、上手くリンクできないのです🔗

 

 

 

ざっくりと、“もっともっと自分の知らない世界や人、物事に触れて

もっと視野や知識を広めるのは勿論、

自分自身の可能性も広げていこう!”

 

とか

 

“今見えている世界が全てではない。

知らないじぶんを知るためにも、もっと動いて好き(恋)を増やそう”

 

っていうメッセージが全体にあって、

それをテーマ毎に分けて作品を作られたのかな…?という感じはします。

 

 

でもこの作品だけ、他の4作品とちょっと文章のテイスト?文脈??

が違う感じを勝手に受けておりまして…ずっとモヤモヤしているのが正直なところです

 

…最近本読めてないから、読み取り力落ちたのかなぁ…笑

 

 

作品の話🌱

 

私は初恋は保育園の時だったので、

『それまでドキドキときめいたりしてないの凄い…!!

芸能人とかにもキュンはなかったのかな??』

と逆に興味を持ってしまったのですが(笑)

 

別におかしくはないんですよねぇ…とこれまた深く考え込みました。笑

 

 

 

常に途絶えず相方が居る方は違うかもしれませんが、

 

顔が自分の理想!って思っても性格がな…とか、

『わぁあこの人とっても素敵な人…!一緒になったら幸せになれるだろうな』って思った人でも、

「付き合いたい?」って聞かれると『……いや別に…』っていう方居るじゃないですか。笑

 

 

そういう人しか周りに居なかった…としたら

当たり前に恋愛しないまま20歳になる…っていうこともあるのかな、と思うし。

 

 

 

…ここまで考えた時に「あ。」と思いました。

 

 

はらみんさんのメッセージ。

 

「別に、無理して必死に何か探し当てなきゃいけない訳じゃない。」

とか、

「周りの人と同じでもいいし、違ってもいい。

だって世界は広いし、地球は広いし、宇宙も広い。

 

自分で自分を否定したり、傷つけたりせず、

自分をもっと知って、素敵なところをもっと見つけるために飛び出して、

もっと自分自身を輝かせていこう!」

 

 

…という感じのメッセージが入ってるのかな、って思いました。

 

 

 

…さっきとちょっとニュアンス違うんですが…

あー上手く言葉にできないーーーーー😫笑

 

 

 

はらみんさん作品は、作品の中に絶対マイナスはない。

きっとこれも、はらみんさんが、

沢山沢山、今まで経験してきた中で培ってきたものなんだろうな…と感じています。

 

 

 

…ここまで話して、全然違ったら最高に恥ずかしい面白いんですが。

 

 

 

私も今年は充電多めにしていたので、

 

来年は自分ではまだ気づいてない「好き」も、

自分の中にある、自分なりの「好き」も

もっともっと動いて探していきます!!♫

 

 

 

 

 

 

ていねい書店朗読、

2023年も1年間、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

Youtubeのフォロワーさんも地道に増え、30人となっています。

 

人数じゃないかもしれないけど、とっても嬉しいです🥰

 

 

また2024年も、もっと作品のことばをもっと汲み取って

声に乗せられるよう進んでいきますので、

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

以上、逢川ゆうでしたっ❁¨̮


/こんなのあるんですねー!✨️\