【ていねい書店】朗読「テーマ:『明日をちょっぴりスパイシーにする方法』毎日を宇宙旅行に。」UP済 |  逢川ゆうのあいかわらずblog

今晩和🌙*.。

HAPPY BIRTHDAY MyMother~✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

…な夜です(*´ω`*)笑






12月1日金曜日20:00、

Youtubeにて ていねい書店の作品「毎日を宇宙旅行に。」をUPしました🍀

 

 

今回の作品から5作品は、

作者:小原御佑さん(通称:はらみんさん)のシリーズ作品となります🌱𓂃 𓈒𓏸

 

 

ていねい書店の5作品には全て はらみんさんの挨拶文がついていますが、

朗読は今回のこの作品のみにさせていただきました🙇🏻‍♀️




この挨拶文を読んだ時は『最初なのでちょっとドキドキしてるのかな…?(˙˙*)』と思いながら読んだんですが、


メインの作品を読み進めていくと、

はらみんさん自身にとっても興味が湧いてしまい…!!(*゚Д゚)!?



もうちょっと、肝が座った感じで読んだ方が良かったかな?( ・᷄ὢ・᷅ )

なんて感じたりもしました。笑




ですが“挨拶文”

…と思い、First Impressionのままに読ませていただきました(^^)笑

 

 

作品のお話🌿

 

はらみんさんの作品にはそれぞれタイトルとは別にテーマがあり、

最初の作品のテーマは“明日をちょっぴりスパイシーにする方法”



私はていねい書店でUPされた時点で全ての作品を一気に読んだんですが、

いやー…面白かった。(*´艸`)笑

 

 

 

私は小さい頃から「一般論」的なものにハマろうとしたり、

「こうしなきゃ」「あぁでなきゃ」と、自分を一生懸命制限しようとしていたんですが、

 


はらみんさんは周りとのギャップを感じつつも

周りの感覚も、自分の感覚も認めてうまーく昇華して来たのかな…と思ったんです( 'ω' )

 

 

「自分を変えなきゃ!」となると腹が立ったり、凹んだり…っていらない感情の波が激しく起こるけど、

「受け入れる」と、新しい道とか考え方が出てきて

考えや自分の世界がどんどん広がっていくのかなって…海外旅行みたいな感じ?を受けたんです✈️





「それはそういうもの」ってなったら別に周りも自分も

「まぁそうよね。( ˙ㅿ˙ )」で終わるし、変に流されることもない。

 



「なんでそうなの?!」って怒られても

「…なんでって…そう思ったから。( ॑꒳ ॑ )」で終わる。笑

 

 

この違いって、凄い差になるなって思うんです。

 

 

この作品でそれを一番感じたのは

「(なんとなく最近刺激が足りないなぁ。)」

という一言🌱𓂃 𓈒𓏸

 

 

この一言って、刺激=変化を常日頃から探してないと出てこないし、

“刺激”って一般的にはパワーワードなのでサラッとことばにできない気がして🤔

 

 

『自分の思っていることを、思っていることばのまま

表現できるって羨ましい…!!(˶'ᵕ'˶)』

 

と、私は思いました(*´ `*)

 

 

 

 

私自身、最近益々 逃げ腰・ビビり・警戒心強め・準備と計画に時間と頭を使う…

というのにいいことは全くないな、と心底うんざりしているので(。´-д-)←


 

はらみんさんのように、自分の中に出てきた感情やことばのまま、

そのまま伝えたり、行動したり、表現していける人になって、初めてともっとぶつかります!!!(๑ •̀ω•́)۶🔥




うーん、久しぶりに日本語変ですが😂今日はこの辺で!

 

以上、逢川ゆうでしたっ♪


/久しぶりに横浜行ったよー!\