アグレッシブダンスステージ【DEAR BOYS】 |  逢川ゆうのあいかわらずblog

今晩和🌕

 

ついに関東も梅雨入り…!☔️

天気予報も綺麗に1週間、雨マークが並んでいるので

体調にもお洗濯物にも気をつけて梅雨明けを待ちましょうね…!!‎( ˶•̀֊•́ ˶)و

 

 

 

 

 

今月初旬、同じ事務所の楚南慧さんが出演されている舞台

アグレッシブダンスステージ【DEAR BOYS】を観劇してきました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

DEAR BOYSは八神ひろきさん原作の漫画で、

アニメ化もされている大変人気の作品です✨

 

 

舞台も2007年からミュージカルが3作上演され、

その後はダンスステージとしての舞台が決まりましたが、コロナで延期に…💦

3年の充電期間を経て、やっと上演された作品となります(*゚O゚ *)✨️

 

 

 

 

 

私は失礼ながら、原作もミュージカルも全く知らず((>_< ;)

楚南さんきっかけでこの作品を知り、お邪魔してきました!(ง ˙ω˙)ว

 

 

 

 

 

「ダンスステージ」となっていたので、踊るシーンは多いだろうな…と思っていましたが想像以上!(°д°)

 

ミュージカルだと歌の中に台詞が入ってきますが、

それがない変わりに ストーリーが流れるまま、ダンスシーンに入ったり🕺

 

 

舞台の壁にボールを当てて、それを他の人がキャッチ!🏀

…というのをリズムに合わせてテンポよく!なんてシーンもちらほら🏀

 

 

飛んで跳ねて回って決めて★…のダンスシーンが済んだら

そのままセリフを続けていたりするので、

 

 

『これ1日2公演やる日もあるの…!?( °ᯅ° )』

『…出演者の皆様の体力とは…( °꒫° )』

 

違う感動点もどんどん出てしまったくらい、本当に皆様格好良かったです✧ \( °∀° )/ ✧

(私ももっと体力つけようと誓ったのはここだけの秘密です🤫←)

 

 

 

 

楚南さんは主人公の元顧問:下條先生の赴任先である成田中央高校のバスケ部:武内純一役として出演されていましたが、

観劇する前から『成田!?(°∀° )』と思っておりました。

(私、千葉県出身なのです〜♪)

 

 

 

勿論フィクションだと分かってはいますが、出身地の学校名が出てくると一気に親近感が湧きますし、

今回の楚南さんの役が「楚南さんだからこそだ!」と思うシーンもあり、

お逢いしたこともないのに(←🤣)なんだか嬉しい気持ちで観てしまいました♪

 

 

 

 

私がお邪魔した会は

アンコールのダンスシーンが撮影OKの回だったので、一部ですが皆様にお届けですー⭐️

 

 

 

 

アグレッシブダンスステージ【DEAR BOYS】は6月18日(日)まで池袋で上演中★

 

是非お時間が合う方は行ってみてくださいねー!(」´ᗜ`)」🎶

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アグレッシブダンスステージ【DEAR BOYS】

 

会期:2023年6月1日(木)〜6月18日(日)

会場:Mixalive TOKYO Theater Mixa

 

https://www.nelke.co.jp/stage/dearboys2023/

※日にちによって、公演時間が異なったり休演日などもありますので、公式サイトをご確認ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私もコツコツ頑張るぞー!٩(*`∀´*)ง

以上、逢川ゆうでしたっ!

 

 

/段々どれ載せたか分からなくなってきた😂\