皆が知らないと言うので…(笑) |  逢川ゆうのあいかわらずblog
皆様お今晩和(✿´ ꒳ ` )
久しぶりに実家でのーーんびりしてきました❁︎
うーん、お腹もぱんぱん(笑)



久しぶりにこの子に行ってきたのでご紹介(笑)
{C1687C78-2061-491C-9A04-CF4B728F1009}
精米機~٩( ᐛ )و(ドラえもん風)


知らない人が沢山居るっていうのを聞きまして。
丁度「精米行かなきゃ!」とお母様が言っていたので、
お父様と一緒に行ってきました(笑)


まず、30kgのお米を投入口に(お父様が←)ばーーーーーっと入れて
{62EE38FE-8677-44C8-BD00-713A8653D04F}
精米具合を選ぶとそこそこ凄い音をたてて動き出します。

さっきの所からどんどんお米が減っていき、
{FDABE510-6B8F-4AB9-98B3-8A7E773443E2}
精米されたお米が左側の口から出てくる、という…。
{725B573F-D1EE-47EA-92F8-348400E119F6}
ただ、それだけ。(笑)


ただそれだけだけど、
あまりにも久しぶりで、懐かしくて、
無駄にテンションが上がりましたヽ(≧▽≦)ノ(笑)

小さい頃、大好きだったんです、精米(笑)
お手伝いした気になれるというか、あんな機械家にない、という所にもテンション上がっていました(笑)

今回久しぶり過ぎて、動画まで撮っちゃったので、
もし知らない方いらしたらどぞ(笑)

こんな感じで轟音で動きます(笑)


久しぶりに行ったけど、楽しかったー〜(´▽`)〜♪
見たことない方は「こんなんなのねー」と思っていただけたら幸いです(笑)


以上、精米でテンション上がる、田舎娘:逢川ゆうでしたฅ(^ •ω•*^ฅ(笑)
{A56EEF28-D944-49A5-A5B0-920C55D14A44}
/薬局のネコが今年はヒヨコになっていたʚ(•ө•)ɞ\