介護福祉士受験対策?正解はない? | (*^-')/~~ 友と愛の夢❣グループホーム❣ (毎日のレシピをお届けします!!)

(*^-')/~~ 友と愛の夢❣グループホーム❣ (毎日のレシピをお届けします!!)

都内にある介護施設(グループホーム)に勤める職員のブログです!!
毎日のお勤めは日々色んな事がありますが(笑)このブログを通して
「友」と通じ合い
「愛」を分け合い
「夢」を届け合う
そんな記事を世界中に発信・受信出来たらいいなと思っています。

{27C5452C-E648-4ED5-91EE-81C3B3591245}

 

このテキストの山盛りが半端ない笑い泣き

 

この山盛りが…。
{BBFDED26-7DA6-4344-876B-101FD8108B27}

サンドイッチならすぐイケるのに笑笑
 
さて先日の講座で練習問題をやりました。
お願い感染の対策もっとも適切なものを1つ選びなさい。
1.感染の予防の基本は、石鹸を使って流水で繰り返し手を洗う事である。
2.皮膚や手指の消毒は、濃度が高いほど効果がある。
3.生活習慣と感染症の感染に因果関係はない。
4.手指の消毒には、逆性石鹸と普通の石鹸を併用するとよい。
5.発熱がある介護福祉職は、マスクをして業務を行う。
 
私は1 だと思いました。
先生は、5だと言いました。
 
みなさん?は何れだと思いますか?