(*^-')/~~ 友と愛の夢❣グループホーム❣ (毎日のレシピをお届けします!!)

都内にある介護施設(グループホーム)に勤める職員のブログです!!
毎日のお勤めは日々色んな事がありますが(笑)このブログを通して
「友」と通じ合い
「愛」を分け合い
「夢」を届け合う
そんな記事を世界中に発信・受信出来たらいいなと思っています。

ごあいさつ
当ブログは都内にある介護施設(グループホーム)に勤める職員のブログです。
勤め先管理者・関係者には了解を得てこのブログを立ち上げていますが
非公式であり個人ブログに相当します。
ご利用者さんの笑顔や楽しく施設で過ごしてるご様子や
その中でも一番の楽しみ【食】を中心に
グループホームでの「毎日のレシピ」をお届けします。
(時々個人的食べ歩き呟き記事もアップします)合格
NEW !
テーマ:
{55DEEE21-8028-4C09-A939-136F4FA68B5E}

 

{383F06BD-C102-4BD7-A0F2-DA0B124AA8C9}

 

スペシャル‼️なサバ定食です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

料理番組でタイ料理 チキン蒸しライスのレシピの紹介があったので作って見ました。

鶏肉は塩胡椒、生姜を刻み ジャスミンティーで炊き上げます。
米はコシヒカリの新米を使いました😊

 

すんごい美味しかったウマッm

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
{0E5A0DF8-FCDC-41A0-AE87-82FAF149A3B8}
 
{C3A5820F-AAD7-48B6-B905-04F9E553F5D8}
 
{BD9AF16E-62B7-420D-BF26-6AD6601BBCEB}

またもや
釣り上げ職人?スタッフが
マグロを釣って来たと前回のマグロより
小さいと言ってもまた立派なマグロで
今夜のごはんはまたマグロ漬け丼を作ってくれました‼︎
さばいて、漬けにするのですから新鮮
美味しさ満点です💯
 
本当に贅沢で恵まれてますニコニコ
 
趣味とは言えど
職場、グループホームの利用者様に
振舞って下さったスタッフに感謝感謝ですおねがい
 

レシピメモ

まぐろ漬け丼

えのきの澄まし汁

梅きゅうりもみ

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。