笑顔 | (*^-')/~~ 友と愛の夢❣グループホーム❣ (毎日のレシピをお届けします!!)

(*^-')/~~ 友と愛の夢❣グループホーム❣ (毎日のレシピをお届けします!!)

都内にある介護施設(グループホーム)に勤める職員のブログです!!
毎日のお勤めは日々色んな事がありますが(笑)このブログを通して
「友」と通じ合い
「愛」を分け合い
「夢」を届け合う
そんな記事を世界中に発信・受信出来たらいいなと思っています。

image

 

この写真は

今年6月に豊島園の「あじさい祭り」に行った時のものを版画風に加工したものです。

ご利用者の皆様素敵な笑顔を下さっていますおねがい
 
こうゆうお写真をホーム内に「季節の掲示板」みたいなボードを作って
ちょっと目の止まる所に貼るのもいいかなって思っています。
 
ご利用者様から笑顔を引き出すのは「職員の役割」です。 が
当の職員(私)がずっと笑顔でいられるかっと問われれば
あぁ~ みたいな?(汗
でも 私の場合 楽しい時は思い切り笑顔で
機嫌が悪いまたはイライラしてるなんて時は露骨にオーラがでているらしいです。
「どうした?何かあった?」と声をかけられても
「何もないよ」と答える顔が大きく鼻の穴が膨らんでいるそうです(笑
ようするに わかりやすい+オプション付 ってことでしゅな。
 
これは ポケットに洗濯バサミをいれておかないと。爆笑