こんにちはひらめき電球 福岡市南区、福岡県那珂川市を中心に、リフォーム・リノベーション工事を行っている、住まいの掛かりつけ医 ”ゆうプラス” ですニコニコ

 

 先日、プチ遠方の方が来福した際にお連れしたお店がこちらニコ

 

水炊き料亭「博多華味鳥」鳥鳥

https://www.hanamidori.net/

 

 博多といえば、もつ鍋 or 水炊きかな?と思い、今回は水炊き料理にお連れしましたニコニコキラキラ

 

 具をいただく前に、まずはスープから。

 

 九州育ちの”華味鳥”と呼ばれるブランド鳥から採れるスープは最高に美味しく、鍋のスープを全て飲み干してしまう勢いです笑い泣き

 

 その後、お肉と野菜を味わいます!!

 

 

 

 

あっさり味の水炊き。あっという間に平らげてしまいました目

 

 〆としてチャンポンをいただき、全て完食鳥キラキラ

 

 私自身、博多の鍋=もつ鍋鍋のイメージばかりでしたが、しばらくは水炊きにハマりそうですウシシウシシ

 

 なお、「博多華味鳥」さんは、九州福岡だけでなく、関西・関東にもお店があるようですので、お近くにいらっしゃる方は是非立ち寄ってみてくださいひらめき電球ひらめき電球