弊社、祐榮建設有限会社は、今年で創業30年目を迎えることができました。創業以来、「鉄筋コンクリート造の賃貸マンション」「鉄骨造の工場や事務所」「木造住宅」 などの新築 ・ リフォーム工事を手掛けてきました。その中でも、弊社の主力はマンション新築工事でした。

 

  

 しかしながら、今後はリフォーム工事の方に力を注ぎたいと思っております。その理由は、住まい手の方々ともっと密に関わりたいからです。

 

 人々が生活を営む上で必要不可欠な 「衣・食・住」。その中の「住」の担い手である私たちにとって、マンションには非常にやりがいを感じます。3階建ての低層マンションでも、着工から引き渡しまで約6か月かかります。無事に引渡しが完了したときは、安堵感と充実感で満たされます。
 

 しかし、マンション新築の場合、建物の完成・引渡し後、契約済みの方々が入居されますので、住まい手の方々と接する機会がございません。

 

 一方で 、 既存住宅のリフォームの場合、 工事着工から完成まで、 常に住まい手の方々と顔を合わせます。 工事の打合せや雑談などを通じて、 その方の人柄に触れることができます。

 

 リフォーム工事を通じて、 住まい手の方々に居心地のよい空間を提供することができれば、うれしい限りです。

 

 「建物を築く」 と書いて 「建築」 。 しかし、「築く」という言葉には、 「人間関係を築く」という意味も含まれると思います。 お世話になったお客様と、良い関係性を築いていけたら何よりの幸せです。

 

 弊社は、今年で創立30年。節目の年を迎えます。これを機に、今まで以上に地元に密着した会社を目指してまいりますビックリマーク