先日、夜勤明けで子供の小学校の行事に参加しました
ある特定の子供たちとその親が参加して、フルーツポンチとクレープ作りをしました
子供たちは非常に楽しんでいました
自分たちで作ったものを美味しそうに食べていました
時間を見つけて家でも作ってみようと思いました
先日、夜勤明けで子供の小学校の行事に参加しました
ある特定の子供たちとその親が参加して、フルーツポンチとクレープ作りをしました
子供たちは非常に楽しんでいました
自分たちで作ったものを美味しそうに食べていました
時間を見つけて家でも作ってみようと思いました
いま大阪の御堂筋ではイルミネーションをしています
みなさん、キレイなので携帯電話やデジタルで写真を撮られています
が、タクシー運転手から言えば…
フラッシュ眩しいっちゅうねん
プロスポーツでも同じ状況があると思います
自分は選手のためにも控えようと思います
いま大阪ではイルミネーションで渋滞が起こります
大阪市役所から淀屋橋にかけては大渋滞です
たしかにキレイです
何度見ても美しさに変わりはありません
ただ、毎日見ていると飽きます
来年以降の楽しみがなくなります
オレも女の子と手をつないで見に行きたいぞ~
って、相手はいないしな
お客様の中には無茶を言われる方がいます
昨日、遭遇しました
手が挙がりご乗車頂きました
お客様 「次の信号を右に曲がって」
私 「かしこまりました」
お客様 「信号赤やけど、待ってると長いから突っ込んで行って」
私 「お客様、それはできません」
私 「安全のためにお待ち頂けますか?」
お客様 「そんなん言うならイイわ」
お客様 「オレはずっと○○タクシーしか使ってないんやぞ」
お客様 「みんな知ってるぞ、有名やねんぞ」
お客様の要望に答えることは大事なことだと思います
が、お客様の要望に答えて警察に捕まってもお客様に罰金を払ってくださいとは言えません
逆に、「私が言ったから捕まってしまったから、罰金を払うね」と言われたなんてことを聞いたことはありません
聞くのは、「プロやねんから警察くらい気づけよ」とのお言葉です
プロだからこそ、出来ないことは出来ないということが大事だと思います
安全が一番優先されるべきだからです
お客様にお願いです
できる限りの要望は伺いますが、すべてを満たせることはありません
よろしくお願いいたします
昨日の夜勤でお客様が乗車中にありえないタクシー運転手に遭遇しました
空車のタクシーの横から方向指示器を出して、前に入ろうとしたら、
入れさせないとばかりに前の車との距離を詰めて行きました
こちらもスペースがなかったので、頭をねじ込みました
すると信号待ちで私のタクシーの前に割り込み、窓を開けて言い放ちました
「コラ、喧嘩売ってんのか」
「なめとんのか」
お客様にも聞こえているのも関係なしです
お客様も呆れていました
お客様もタクシーセンターに苦情を言おうと車のナンバーを控えていました
こんなタクシー運転手が居てるから、お客様の数が減るんですね
タクシーセンターは乗務員のマナーを取り締まることに力を取り入れてほしいものです
お客様にお願い致します
タクシー業界の発展のためにも、乗務員のマナーが悪ければどんどんタクシーセンターに苦情を言ってください
そんな乗務員にはタクシー業界から去ってほしいですから
雨の日はいつも混み込みの道路(タクシーで塞がれている)がスイスイ走れます
お客様がタクシーに乗り込む時間が早いです
近距離、遠距離問わずタクシーを使われるお客様の数が増えます
でも、雨が降りすぎると外に出ようとする人が減るので大変
テキストを購入しようと本屋に行くも、本が見当たりません
違う本屋に行っても見当たりません
ネットで発売日を検索すると、14日(月)になっていました
先日調べた時は10日(木)だったのに
月曜日に伸びたので、それまでは入門テキストを読んで、スケジュール作成しようっと