ご覧頂きありがとうございます


サムネイル
 

​物価上昇が半端ないアメリカが大好きですニヤニヤ日々節約しながら、ご褒美で

たまに購入出来るおCHANEL様に沼りながら、アメリカ事情や感じたこと、買ってよかったものなどをシェアしてます流れ星
好きなもの : CHANEL、プチプラお洋服、カフェ
歳を重ねていくのが幸せなアラフォーです。宜しくお願いしますハムスター


忘れがちなんですが

後ろのシートベルトもしなくちゃいけないのですよね!!!



先日、リフトを使った時

走り出して少しだった頃


シートベルトしてますか?



キョロキョロキョロキョロキョロキョロびっくりマーク





今どきのAIはそんなこともわかるんですか!あんぐり


びっくりして、すぐシートベルト閉めたら

お知らせも消えました!




アメリカ旅行では欠かせない

Uber Lyft



気をつけて欲しいのは、、、



ドライバーを信用しすぎないこと!


当たり前?爆笑笑




前に、NYとNJを繋ぐ橋を渡る時に


橋を渡るだけでお金をとられるんですガーンガーン

しかもびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

NJ からNYにわたる時のみ

泣き笑い

一回の料金が$16(2023年以降は$17)

高すぎませんか〜アセアセアセアセ


そこで事件はおこりました、、、ハッ



ある日、Uberに乗ってフリウェイを走っていて


陽気な方で、めちゃくちゃ話しかけてきて。

話に夢中になりすぎたのかパー注意

その、料金の発生する橋を渡る前に降りるべき出口で降りるべき目的地だったのですが



フリーウェイから降りれずハッ

(めちゃくちゃ車が混んで気がついたら時には出口までの車線変更間に合わず)



そのまま橋を渡ってNYまで行ってしまい



そのままどこまでもフリーウェイを走ってく、走ってく、、、


突然無言になるおいで運転手。



無事橋を渡り直して、目的地についたのですがアセアセ



当初の料金$40くらいだったのが

まさかの$90で請求がきたのです魂魂



それは、ないパー炎

と、Uberのカスタマーセンターに問合せをかけて



きちんと詳細を伝えて

当初の金額にしてもらえたのですがアセアセ

(ただ、最近は運転手がルートをあまりにも変えると、道が外れてますけど、大丈夫ですか?とアプリ内で通知がきます📢シートベルトの時のように)



Uberの運転手には、大体乗車料金の40%くらいが入ってくるとUberの方が前に言っていたので、


$40 x 0.4 = $16 

$16 - $16 = 0

ドクロドクロドクロ



と、私のせいではないですが

こういう時、ドライバーさんの保証はされるのかなぁと心配になりました。




長くなったのでお願い



続くお願いキラキラ













 良かったら

フォローしてね

 お願いします飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート