ご覧頂きありがとうございます


サムネイル
 

​物価上昇が半端ないアメリカが大好きですニヤニヤ日々節約しながら、ご褒美で

たまに購入出来るおCHANEL様に沼りながら、アメリカ事情や感じたこと、買ってよかったものなどをシェアしてます流れ星
好きなもの : CHANEL、プチプラお洋服、カフェ
歳を重ねていくのが幸せなアラフォーです。宜しくお願いしますハムスター



場所にもよると思いますが

アメリカは特に車が必要な場所が多いな〜

と思いますネガティブ



NYマンハッタンなど、メトロやバスが発達してる

Cityだと、東京みたいな感じで

ほとんど車いらないのですが。

同じニューヨーク州でも

ちょーーーっと奥の方に住むと

広がる田舎感凝視おいで


絶対車が必要ですお願いアセアセ



日本人の方が旅行に来やすい

カリフォルニア

本当にひろくってもやもやもやもや

車がないと移動は大変ですアセアセ



旅行の時は、観光名所を周りたいな〜と思いますよねグッ

ハリウッドにサンタモニカ、ディズニーも行きたいし、ビバリーヒルズにもラブラブラブラブ



この四つの間だけでも30分から1時間アセアセ

おそらく混雑時にはもっとです。


サンフランシスコとロサンゼルスの間なんて、、、


流れ星上差し

同じカリフォルニアなのに…驚き



Uberも最近は高くなってきていて真顔

せっかくの日程だからこそ

色々周りたいのに

円安 ❌ 値上げラッシュ



旅行の際に、レンタカーで運転出来れば

だいぶコストも下げれるかと思いますニコニコキューン





凝視凝視凝視びっくりマーク


話は長くなりましたが



もし!レンタカー中に

こんなランプが光ったらびっくりマーク


このランプ、空気圧が減ってきてますよー

っことなのですタラー


アメリカにたくさんある

タイヤ屋さんで無料チェックしてくれますよ飛び出すハート

とお伝えしたかったのですニヤニヤおいで



例えば

よくあるチェーン店で言えば

American tire

Googleマップで tire shop near meと調べたりすると

色々出てきます!



Free air check

と看板がて出るのでご心配なく

キラキラキラキラキラキラ




車なんか興味ないよ〜

って方にキラキラ

それでも、最後までお読み頂きありがとうございましたイエローハートイエローハート電球お願い

今が旬?な、いつも売れてる

円盤な桃ちゃんをハート


トレジョで売ってる果物は当たり外れがありますがおいでこちらはなかなか美味しい桃ちゃんですハート

見た目もドーナツのように可愛いのに

甘くて美味しいピンクハート


ちなみに、皮ごと食べる派です酔っ払い


笑

Happy July!




桃は食べ応えもあるのにほぼ水分だそう酔っ払い

夏のおやつにピッタリ酔っ払い













 良かったら

フォローしてね

 お願いします飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート