さてさて

今日はピンクリボンデーですニヤリ

みなさん
乳がん検査いかれてますか?

もし今日ふと
私のブログに出会ってくれた方!


もし一年以上検査をされてないようなら
早めに検診をニコニコ



日本の会社の定期検診で
乳がん検査が含まれるのは
大体40歳以上ショボーンショボーン

若くても、なる時はなるんです。


毎月19日に
セルフチェックはいかがですか爆笑







先日


お友達から


奥様が乳がんになった


と連絡がありました。

彼女は半年に一度検診を受けていて


見つかったのも数ミリのサイズだったそう。
日帰り手術で入院もされないとか。
術後の治療には、抗がん剤治療も勧められたけど、放射線治療のみを選択されたそう。

あまり詳しく聞き返さなかったのですが。
アメリカは入院費が高いからなのか
日帰り手術で済むサイズなのか。ちょっとそこは分かりません。産後も1日で退院することが多いアメリカなのです。



心配でしたが、術後2週間後くらいに
元気な姿でお出かけした先でお会いして

心からほっとしました泣くうさぎ








少しでも早期発見で
皆様が元気に楽しい毎日を送れますようにおねがいキラキラ



19日はピンクリボンデー!!