さてさて

今日はピンクリボンデーですニヤリ

みなさん
乳がん検査いかれてますか?

もし今日ふと
私のブログに出会ってくれた方!


もし一年以上検査をされてないようなら
早めに検診をニコニコ



日本の会社の定期検診で
乳がん検査が含まれるのは
大体40歳以上ショボーンショボーン

若くても、なる時はなるんです。


毎月19日に
セルフチェックはいかがですか爆笑







乳がんは

術後の経過観察、定期検診は術後5年間を基本に行われるそうです。



がんの種類の中には
ホルモン陽性タイプ、ホルモン陰性Her2タイプ、
ホルモンHer2ともに陰性タイプ
などなど

様々な種類があるので
治療法も様々。
一概に乳がんと言っても
治療法も症状など全然違うのです。



なので、再発だったりの術後経過観察にも違いが出てくるのですが

まずは


5年。
この5年の間に、再発がないと
再発がしにくいと言われているようです。


私はHer2だったのですが
先生から今年で5年目だから
経過観察を減らして行きましょう〜
と言われましたにっこり



これからも自分らしく
ニコニコ









少しでも早期発見で
皆様が元気に楽しい毎日を送れますようにおねがいキラキラ



19日はピンクリボンデー!!