ご覧頂きありがとうございます


サムネイル
 

​物価上昇が半端ないアメリカが大好きですニヤニヤ日々節約しながら、ご褒美で

たまに購入出来るおCHANEL様に沼りながら、アメリカ事情や感じたこと、買ってよかったものなどをシェアしてます流れ星
好きなもの : CHANEL、プチプラお洋服、カフェ
歳を重ねていくのが幸せなアラフォーです。宜しくお願いしますハムスター



先日の


こちらの購入品のシミ。



とりあえず自分で洗ってみることに口笛


これは本当に自己判断でしないでくださいお願い

私は何事もやって後悔流れ星な人間なので

やってみたよーって話ですパーアセアセ




気になってたところをとりあえず

アメリカのwoolやデリケート品を洗う洗剤を

カップに溶かしてその水を

汚れたシミに叩き込んでみました雷

そのあと、タオルで叩いて水分を少しでもとって

日陰に干しました。




多分丸ごと洗ったら気にならなかったかも

しれないのですが

無知な私はシルクに水シミが出てきることを知らなかったのですアセアセアセアセ





見えますでしょうかアセアセアセアセ

うーーーっすらとポーンポーン

むしろ元々あったシミよりデカくなってるドクロ



こちらの商品は

手洗いすらもダメなマークだったのですが悲しい



HERMESやCHANELのシルク愛用者の、みなさん

どうされてるんでしょうか滝汗




頭や首に巻いたりして花普段使いしたいので、おそらく汗や水に濡れてしまうこと、全然あると思うんです滝汗毎回クリーニングはちょっと、、、と言うか、そもそもアメリカのクリーニングは信用できてないので泣き笑い笑



水シミの失敗はありますが泣くうさぎ

リベンジでまた、お家で洗うと思います真顔チョキ

(次は成功報告したいと思いますチョキハート)



色々調べたら(やる前に調べろうずまき)

アメリカではこの洗剤がおすすめとのこと気づき





大切に、丁寧に、

たくさん使っていきたいと思いますデレデレ



Happy weekend飛び出すハート


         








 良かったら

フォローしてね

 お願いします飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート