いつもご覧頂きありがとうございます



さて、今日のつぶやき。



アメリカンスーパーでお買い物したところ

適用されるはずのクーポンが適用されてなかったあんぐりガーン


カスタマーサービスのところに持っていくと



レシートにチェックをいれて、

本来受けるべき割引分

$1.98のはずが

$2を現金で渡られたんです

(ちなみに、商品購入はカード決済でしたびっくり)





あれっ



と言う間もなく


店『2セントはきにしないで真顔びっくりマーク






アメリカで小銭は

なかったような扱いされる


良くも悪くも真顔



来たばかりで現金で支払ってた頃、

お釣り足りないよ?

と何度か言ったことありました真顔



最初のころは


『どうせ小銭分からないんでしょはてなマーク


となめられてると思ってました滝汗





8年経った今は、


まじでアメリカンな方たち

小銭気にしてねぇな滝汗滝汗


を実感しております笑




日本人の、当たり前にしている

"おつりの小銭を計算して出す"

ちょっとした計算スター

実は、誇れる文化だと思いますチューリップ

アメリカでそれをやると

小銭を少なくするために計算してるのに



なんだコイツ?なんで変に小銭だしてくんの?

真顔

みたいな目で見られてしまいますが



一円を笑う者は一円に泣くスター


私はこれからも自分が小銭を出す時はお釣りを

考えて出したいと思いますキラキラ


デレデレ笑