週末なので、CHANEL見てきました〜ラブ
運転好きじゃないけど
CHANELのためだと1時間以上の運転もあっという間なのはなぜラブ


ニューヨークで買うとtaxは8.875%
お隣のニュージャージーだと6.625%

ちなみに、カリフォルニアは広いので群によって違うけど、CHANEL様が並ぶ
ビバリーヒルズやその他の高級地域は
大体7.75〜10.25%
すでに州の中で3%違う凝視


大きい買い物の時はデカい差だと思いませんか指差し
日本で消費税5%から8%になった時を思い出しませんか指差し
私はニューヨークで色々見て
出来るだけニュージャージーで買いたい♡
(まぁNYで出会ってしまって買う時もあります指差し
一期一会ですので飛び出すハート)
それにしても、
アメリカって州ごとにtaxも法律も違うなんて
…面白いですよね驚き





さて、
CHANELのお店に着きましたラブ


私『チェーンウォレットあります?』
店『ありません』

即答でしたあんぐり



私『カードケースあります?』

カードケースは結構ありました〜飛び出すハート
ベージュに金色金具と銀色金具、
どっちのバージョンもあって
やっぱり金が可愛いキューン

でもベージュはそんなに好きじゃないので…真顔



新しいの発見びっくりマーク
新たなバニティバックみたいなので、
ピンクのキャビアスキンのがありました目がハート

可愛い!
キャビアスキンのバニティ
私は初めて見た飛び出すハート
ちっちゃかったけど、中にカードケース2枚入るポケットついてたよラブ
もちろん携帯は入らないサイズよだれ



私『アクセサリー見て良いですか』

店『ついてらっしゃい』
(←英語なんで私の受け取った感じです笑)


そこには狙ってたCCのギラギラブローチ飛び出すハート
しかし
その手前に、初めて見た形のブローチがびっくりマーク目がハート


私『めっちゃかわいい、これ見ても良い?』

店『This is special edition,
just came in』


スペシャルエディションというのは、
今しかないやつで、
売り切れたらもうなくなるってことらしい飛び出すハート
(私の英語の理解力で)
プラス
入ってきたばっかよー

この言葉の破壊力凝視
…敵いますか???笑驚き


私『このでっかいCCのギラギラ欲しいけど、、』

店『2つ同時につけてもどっちもキラキラでかわいいよね。CCの方は定番だから、また入ってくるかもの商品だけど、もう一個はもうなくなったら
終わりよ』


隣にいたマダムが、
『私はこれが欲しいわ』
と私の迷ってたCCタイプを買っていく、、



両方は買えない私不安



究極の選択びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


悩んで

悩んで


…節約??
という言葉を一回忘れて
(カードの決算日も過ぎたしニコニコ)


本当に心がときめくもの
一つ、買いましたニコニコニコニコニコニコ




大事に大事に使っていきますラブ


ん?

なんかリボンが太くなってる🎀指差し