あなたの産土神社 知っていますか? | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

最近特に、たくさんの方から

 

読者登録してもらいありがとうございます

 

今回お願いがあります

 

ブログを始めた当初から

 

あきらかにお仕事で発信されている方からの

 

読者登録はお断りさせていただいておりました

 

しかしお仕事でも、大切な人を亡くされた経験が

 

ブログで確認させてもらえれば

 

承認させてもらっています

 

ただ、わからない場合もありますので

 

メッセージを頂ければ、承認させて頂きます

 

宜しくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

お久しぶりの神社ブログですキラキラ

 

自分の産土神社を調べるのには

 

最寄りの神社庁に電話して

 

住所を伝えると

 

教えてもらえますよウインク

 

 

 

私は京都市北区で生まれチューリップ赤

 

一歳まで住んでいましたが

 

それから滋賀県に移ったので

 

全く覚えていません滝汗

 

でもまた今は、京都市に移り住んでいるのは

 

神様からの呼び戻しかなてへぺろ

 

 

 

自分の魂のルーツ

 

生まれる時代!!

 

生まれる場所!!

 

生まれる両親!!

 

生まれる使命!!

 

あの世に帰る寿命!!

 

すべて神様と約束してきたことと

 

言われています

 

なので・・

 

神様に寿命を延ばしてほしいと

 

お祈りをたくさんしても

 

神様は手出しできないのです

 

なぜなら?

 

私達が自分で決めてきた

 

魂を成長させる決意を

 

邪魔することになるからです

 

 

 

私の原点でもある神様虹

 

私の産土神社は!?

 

あぶり餅で有名な~

 

美味しかった~爆  笑

 

 

 

 

 

 

玉の輿神社と言われ

 

女性に人気のびっくり

 

1000年の歴史を持つキラキラ

 

キラキラ今宮神社でした~キラキラ

 

 

 

 

少し前になりますが行って来ました

 

ご祭神を知りビックリですポーン


大己貴命様
おおなむちのみこと

 

出雲大社の大国主大神の

 

若かりし頃の名前と言われています!!

 

現在、住んでいる氏神様の神社も


ご祭神も大己貴命様でしたびっくり


やっぱり繋がっていますねおねがい

 

 

 

そして私の好きな大神神社も一緒ですニヤリ

 

なぜ出雲大社と大神神社の神様が一緒?

 

それはですね~ニヤリ

 

一霊四魂

和魂・荒魂・幸魂・奇魂

 

四つの魂が神様にはあると言われています

 

和魂は調和

荒魂は活動

奇魂は霊感

幸魂は幸福を担うとされてます

 

出雲大社は和魂 が祀られ

 

大神神社は幸魂奇魂・荒魂

祀られているのです

 

 

ちなみに伊勢神宮の内宮は

天照大御神様の和魂

 

その裏手には

天照大御神様の荒魂

祀られていますよ

 

神社に行かれたら

一霊四魂も確認してくださいね

 

 

 

 

 

 

 

三姉妹の女神さまですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣がなんと

 

素戔嗚尊様でしたびっくり

 

ご縁がありますおねがい

 

 

織姫様 女神ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

イザナギ様から生まれた

 

天照大御神様の弟

 

ツクヨミ様です

 

スサノオ様のお兄さんになります

 

そして三柱の尊い神様を

 

三貴子と言いますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稲荷神社はウカノミタマ様

 

狐と思われていますが

 

五穀豊穣の神様なのですよ

 

 

 

 

 

一度、自分のルーツでもある

 

産土神社の神様に感謝を届けるのも

 

いいのではないでしょうか照れ

 

昭和、平成を生きた中

 

令和で自分の人生が終るかもしれない

 

そんな節目に心から手を合わすお願い

 

ありがたさが溢れてきますよウインク

 

 

 

 

 

 

神様を知ることで

神社参拝の意味も深まります

 

私の体験で実感しています

 

スピリチュアルの世界を知ることも

私は一緒だと思っています

知らないと間違ったままになり

後悔することになるかも知れません

 

感じ方・見え方がまったく変わりますよ

 

五感を研ぎ澄ます意味

神社で感じることができるようになります

五感の先には?

六感に繋がっていくのです✨✨✨

 

これ以上書くとドン引きされそうなので滝汗

今日はこのへんで失礼致します<(_ _)>

読んで頂きましてありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

心と心でお話をさせてもらいます

勇気の一歩

カウンセリングのお申込は

ホームページにて受け付けています

お待ちしております

 

 

大神神社の空虹

龍雲キラキラ彩雲キラキラ

三輪山に登拝した時に

見せていただけました

ありがたや~ありがたや~お願い

 

 

 

 

 

大切な方を見送られた方へ 

死別専門のカウンセリング

http://www.miracle-you.com/wp/

ホームページですアップ アップ

 

 

 

スピリチュアル・グリーフケア

カウンセラー

橋本 幸雄