心を癒す会の感想集✨✨✨ | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

昨年の7月1日よりスタートしました

 

大切な人をなくした方の心を癒す会

 

これまでにたくさんの方々に

 

参加して頂きました✨✨✨

 

本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

このようなワークショップは全国でも

 

見かけたことが無く・・・

 

不安もたくさんあり・・・

 

本当に手探り状態で始めました

 

そして参加して下さった皆さんから

 

ありがたいご感想を沢山、頂戴いたしました

 

 

 

ワークショップも2年目に入り

 

私自身も振り返り・・・

 

もっと・・もっと・・

 

癒しと希望を抱いてもらえるように

 

これからも試行錯誤しながら

 

進んでいきたいと思っています

 

 

 

過去に参加して頂いた方より

 

ご感想の一部を抜粋させてもらい

 

ご紹介させて頂きます✨✨✨

 

ワークショップ参加へ、勇気の一歩

 

迷っておられる方に見てもらいたいです

 

宜しくお願い致します✨✨✨

 

天使ママさんより

 

YOUさんと話していると
前向きになれる自分がいます
 
今回 参加させてもらい
新たに繋いでもらった素敵な
『縁』もありました
 
我が子を亡くす事がなければ
繋がらなかった『縁』なんだけど…
 
みんな 同じ様に
『心底 子供を愛している』
根底は同じ。。。
 
だからでしょうね。
子供達を想い、みんなで集う
 
その空間の居心地の良さは。。。
 
私はこの様な『ワークショップ』に
初めて参加させてもらったのですが
時間もあっという間に過ぎ
有意義な時間を過ごさせてもらいました。
 
YOUさん(*´∀`*)
可愛い写真立てやネームプレートなど
心のこもったご準備も
ありがとうございました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天使ママさんより
 
京都に行って来ました。
 
ブログでお世話になっている
youさんのmiracleワークショップに
参加させていただきました。
 
前月も開催されていらっしゃり、
前月も散々迷った挙げ句、
断念したという感じでした。
ですが、今回は勇気を出して、一歩踏み出す!
と自分なりに頑張ってみました。
 
しかし、
子供がお空に帰ってからの
独り関西は初めてで、不安で心細く
涙が出て止まらなくなり
フラッシュバックするという・・
ホントによわっちいです。
 
新幹線に乗り込み、
〇〇を通過した辺りから
やっぱり無理。帰りたい・・症候群。
 
youさんにアメーバメッセージを送り
Uターンしようかと何度か頭を過りましたが、
一歩踏み出したい、踏み出そう、
踏み出さなきゃ!と何かに背中を押され、
そのまま京都にお昼頃に着きました。
 
しばらくしたら 
会場にひとりの男性の方が
入って行かれるのを見かけました。
もしかしたらyouさん??
後を追いかけるように会場に入りました。
 
初めてのyouさん。
メッセージをやりとり させて
いただいていた通りの
優しい雰囲気の方でした。
 
少しお話させていただいていたら 
参加者の皆さんがいらっしゃいました。
 
皆さん、はじめましての方でした。
 
遠方から来られた方もいらっしゃり、
っていうか私もか(笑)、私も含め5名の参加。
いよいよワークショップがはじまりました。
先ずは自己紹介からでした。
この自己紹介では、
子供の話を素直な気持ちで話せる、
また、天使ママの話を素直な気持ちで聞ける、
受け止められる、共に涙し、
笑えるという感覚がありました。
 
お空の上では、子供たちが
逆授業参観みたいな感じで、
(うちの母、大丈夫かいな?)と
ハラハラしながら見てたのかも?
 
お空に行った経緯や年齢、
性別はそれぞれだけど、
天使ママは、皆さん本当に
子供たちを愛していて、
いつの日にか子供たちに会える日を
楽しみにして、
会ったときにたくさんお話できるようにと
毎日を、今を生きています。
 
正直なところ、
私が知らないだけなのかも知れませんが、
子供を亡くした親の会みたいな
集いはないようです。
なので、このような集いに
参加させていただいて、
心を開いて話をする機会を
与えて頂いたことに感謝しています。 
悲しいご縁ではありますが、
子供たちが繋いでくれたご縁に
感謝しています。 
 
また機会があれば参加させてください!
youさん、ありがとうございました。 
参加者の皆さん、ありがとうございました。
初めての参加で、
失礼がなかったか心配ですが、
何か失礼がありましたらお詫び申し上げます。 
お陰さまで、貴重な一歩を
踏み出すことができました。
本当に感謝の一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 
天使ママさんより
 
初めて一人で出掛けた京都
駅を降りた瞬間
駅の広さと、人の多さにびっくりびっくり
そして、京都祇園祭の最中で
錫や太鼓の音に出迎えられ
感動しました!!
京都には、今度はゆっくり
観光でも来たいなあ~照れ
初めてなのに、さほど道に迷わず
待ち合わせした方と合流

 

初めてお会いする方々
主催者のYOUさん
緊張もMAXですあせるあせる
 
でも、その緊張も何処へいっちゃった?
其々皆さんの、お子さんの事を自己紹介
手紙に認めて書いて来ました。照れ
 
子供との想い出が一気に甦り
涙を堪える事が出来ずに
涙を溢してしまいましたが、想いは
伝わったでしょうか…
 
また、皆さんの、お話を聞きながら
想いは同じなんだと
また涙が溢れて…
おばちゃんが、泣いたって
絵にもなりませんけど…
 
YOUさんからの言葉に
皆さんからの手紙は
子供達も読まれている
書いている時点で傍で読んでいる
天国といわれる、あちらの世界はあります
元気にしていますよ
子供達は、傍にいるという言葉を
聞いて、わかってはいても
また、はっきり言われたら
何だかスッキリしました爆笑
 
やっぱり、傍にいてくれてるんだねぐすん
 
そして、話を聞きながら
当時の娘と私の事を想いだし、
娘の事を思っていました
 
娘の葬儀の時に
何か娘に手紙でも何でも持たせて
あげたいと思っていたのですが
当時の私は、放心状態で
ただぼーっと、娘の棺の傍をはなれず
座ったままでした
息子から、何か持たせてやりなよ!!
おかんの思いを書いた手紙を
入れてあげなよと、言われて…
お通夜の式場で
便箋がなかったので、
御供物で頂いた菓子折の包装紙
いっぱいに、私の気持ちを認めて
棺に入れて持たせたのを
思い出しました
 
きっと、何だこの手紙の包装紙ニヤリ
お母さんのやりそうな事だと
笑いながら読んでくれたんだね…
 
YOUさん
今回良いお話を聞かせて下さり
ありがとうございました
また、ご一緒させて下さった皆さん
想いは同じでした
色々お話を聞かせて下さって
ありがとうございました。照れ
 
 
 
 

 

 

みなさんの想い✨✨✨

 

天国にも届いている✨✨✨

 

会場では大切な人もいつも一緒に参加

 

傍に来られている感覚✨✨✨

 

勇気の一歩が心の奥にある

 

魂に光が届きます✨✨✨

 

 

 

頭で感じるのではなく

 

貴方の魂で感じるワークショップ

 

それがスピリチュアル・グリーフケア

 

魂は永遠に生きている✨✨✨

 

その真実に触れてください✨✨✨

 

 

 

 

心と心でお話をさせてもらいます

勇気の一歩

カウンセリングのお申込は

ホームページにて受け付けています

お待ちしております✨✨✨

 

 

大切な方を見送られた方へ 

死別専門のカウンセリング

http://www.miracle-you.com/wp/

ホームページですアップ アップ

 

 

 

 

 

 

スピリチュアル・グリーフケア

カウンセラー

YOU