再会と神社 | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

昨日は大切な方と1年ぶりの再会でした

 

1年前、その方の子供さんから、

 

私に奇跡をたくさん見せてくれました

 

 

 

今回、お会いする約束をするまでにも

 

その方の子供さんから誕生日ナンバー番号を

 

何回見せられたかな~・・10回はあるかな

 

私の息子ナンバーより、はるかに多いです(^^;

 

 

その中で再会することが、とんとん拍子に決まり

 

京都でお会いすることになりました

 

そして、その待ち合わせ場所で

1年ぶりの再会しました

 

今回で2回目なので、緊張もしつつ

(こう見えて人見知りなので笑)

挨拶をかわして、その日は下鴨神社に参拝と

決めていたのですが・・・

 

なんと目のお前に鳥居が神社見えました

その方に聞くと吉田神社ですと言われ

京都に住んでいて、一度も行ったことがない

神社でした(^^;

 

それに吉田神社の名前もよく知らない

程度だったのですが・・神社に惹かれる~

行きたくなり、車をそこの場所に止めて

軽い気持ちで鳥居をまじかに見た時に

な・・なんかキラキラしてる(@_@)

天気も最高に良かったこともあるのですが・・

見える景色の粒子がこまかくて綺麗✨

 

思わず興奮して写真を撮りました

 

 

この入口の鳥居は正門ではないと聞きましたが

立派な神社です

そして見えますか?

少し横切っている感じが・・・

一礼をしてこの世から神様の領域に入る神社

くぐると・・ヤバいです(@_@)

見える緑が神々しいです

直感で写真を撮ると・・・

 

 

龍神さんよりお出迎えされていました(@_@)

 

実は、お話で初めて知ったのですが・・

その方もある方から龍神さんが付いておられると

言われたとの事(@_@)

なんかMiracleが起こる一日になる感じがしました

 

 

 

よく来られているその方の案内で

歩いて行くと・・見えました(^^)/

 

ん~吉田神社と違う・・

けど何か凄い気がする(@_@)

心晴れやかに感じるので参拝しました(^-^)

~補足~

最近は自分の心で相性のいい神社さんを

感じるようにしています✨

 

 

 

御祭神

天神地祇八百萬神

 ( あまつかみくにつかみやおよろづのかみ )

 

東神明社   天照皇大神

西神明社   豊宇氣比売神

東西諸神社  式内神3132座

 

 

 

御神徳

吉田神道の教義により宇宙軸を現す大元宮は、

始まりの神(虚無大元尊神)を中心に祀り、

そこから生まれ来る八百万の神々を祀る事で、

全国の神々を祀る社として、

様々な御神徳をお授け下さいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

凄いです(@_@)

神様がいっぱいおられます(@_@)

 

ネットで調べるとなんと(@_@)

大元宮に参拝すれば

日本中の神様をお参りしたことになる。

と紹介されていました

ありがたやありがたや<(_ _)>

 

 

 

そして・・・人が誰もいない(@_@)

か・神様にゆっくりと心を込めて

参拝させていただきました✨✨✨

 

興奮して顔が少年のようになっていたと

思います(見た目は勿論オッサンですが)

 

 

 

参拝が終わり、この先が吉田神社なのかと

先に私が歩き出すと・・

その方に『こっちですよ吉田神社』と戻る方向に

言われました

えっ・・(@_@)

反対方向なのに・・呼んでもらったのかな(^.^)

 

 

 

少し歩くと・・着きました(^^)/

吉田神社✨✨✨

明るい波動✨✨✨

子供たちがたくさんいてる~

神様が嬉しそうに見守っている~

優しい波動が伝わり

なんかここの神様は、おじいちゃんみたいな

感じが伝わってきました(^.^)

 

 

 

こう見えて何故か、子供さんや赤ちゃんに

受けがいいオッサンなので(笑)

子供たちに挨拶をかわしました(^-^)

 

私だけでなく、素敵な方二人が一緒なので

先生には敬遠されずに済みました(^^;

一人だったら通報されそうですから(-.-)

 

 

 

吉田神社 本宮

 

御祭神

第一殿  健御賀豆知命(たけみかづちのみこと)

第二殿  伊波比主命(いはいぬしのみこと)

第三殿  天之子八根命(あめのこやねのみこと)

第四殿  比売神(ひめがみ

 

 

御神徳

第一殿・第二殿の御祭神は

諸々の災難より逃れ幸福を

勝ち取る厄除・開運の神

第三殿の御祭神は神祇の祖神であり

思慮深き学問の神

第四殿の御祭神は女神として

女性に特別の徳を授ける神様です。
また第三殿・第四殿は夫婦神として、

良縁や夫婦和合の御神徳をお授け下さいます。

 

 

 由緒

清和天皇の御代 貞観元年4月(西暦859年)に

中納言藤原山蔭

 

 

()卿が京の都の鎮守神として

吉田山に勧請し創建されました。
この鎮座地である吉田山は、

古来より「神楽岡」(神が集いし岡)と呼ばれ

親しまれている聖地であり、

現在でもその秀麗な山容は東山三十六峰の

12峰目に数えられております。
以来、皇室の崇敬極めて厚く、

特に神職 吉田兼倶が吉田神道を創設してからは、

神道界に絶大なる権威を得て隆盛を極めた社です。
旧社領590石

 

 

 

凄いな~ 奥が深い由緒ある神社です

全然知らなかったな~・・

連れてきてもらわなければ知らないままかも

 

 

 

 

 

 

あっ なんかしている(@_@)

 

結婚の前撮り写真だ~

 

幸せそうな笑顔✨✨

幸福のお裾分けをいただきました✨✨✨

 

 

 

 

いよいよ本殿の参拝です

 

綺麗✨

紅色と白とのコントラストが美しい

 

ここの神様の氣は

優しい空気が漂っていました(^-^)

 

 

 

 

 

 

空が綺麗✨✨✨

空気が新鮮✨✨✨

何か神秘を感じる✨✨✨

神様がおられる空間のように感じます

しかし・・人がいないよ

神様が人払いをしてくれてる(^-^)

 

 

 

 

 

今ここで気づきました(@_@)

神社の右下に龍神さんが龍

緑のラインが見えました(@_@)

 

 

 

 

そして・・・

吉田神社の神様に感謝をして

帰る途中に振り向くと

あまりにその景色がキラキラしていて

写真を直感で撮ると(@_@)

龍神さんがはっきりと写ってくれました

 

 

 

もうすでに

Miracleの連続です・・・

私の体は浄化されてヘロヘロでした

 

これからがメインの下鴨神社に

行くのに・・・想定外の吉田神社参拝

導きを凄く感じました✨✨✨

 

その導きは

その方が京都に来られた時に

参拝をされておられるご縁を

私を今回一緒に向かえていただいた事が

何より凄く嬉しかったです(^-^)

 

ゆっくりと三人で歩き・・

呼吸をゆっくりとすることで

いつも当たり前のように吸っている空気が

心にも優しく

暖かい氣が入る感じがします

 

三人で空を見上げて

その場のエネルギーを五感で感じる

五感をフルに感じていると・・

そこから先は六感で感じてきます

 

不思議と同じように

その方と感じる所が一緒でした(^.^)

 

 

 

繊細な感覚です

目に見えない感覚を感じる

大切な人を失うことで・・悲しいことですが

その出来事から現在の心で視える景色

感じる波動や空のキャンパス✨✨✨

 

想像する心がクリアー透明になるほど

感じることができる

感動・感謝できる人になっている

 

これは何かを勉強したからとか・・

やみくもに神社に参拝するとか・・

まったく違う次元だと私は思っています

 

少しづつ・・自分の心を見つめて

心のフィルターを透明にするイメージ

それは、ある意味 受け入れることに

尽きるのではないかと思います

 

『受け入れる』とい言葉

この言葉の意味を心に宿す為には

人から全てを教わるのでも

人から与えられることでもなく

 

自分の想い・行動・経験で『受け入れる』

意味に辿り着けると思っています

 

私のスピリチュアル・グリーフケアの視点は

悲しみを無くすとか、苦しみを取ってあげるとか

何かを言えば、何かが直ぐに変わる

カウンセラーが寄り添ってあげれば解放される

私はそのようには思っていません

 

ただ・・・

私は、奇跡の出会い

天国の大切な人からの導きや

神様からの導きを信じています

 

その方の表面上の心だけ見つめずに

心の奥にある光と会話をする意識

 

そして、その方が自分の魂とコンタクトを

とれるキッカケができれば

その方はご自分の心と魂での会話により

気づきが生まれ

『受け入れる』という意味を理解されると

私は思っています

 

今回、このような貴重な空間と

魂を通しての会話することが出来たのも

天からの導きと、その方と同じ感覚でした

 

 

 

次回は『続』

『再会と神社』下鴨神社と神秘の対談を

ブログアップしたいと思っています

 

長いですが(^^;

お付き合いしていただければ

嬉しいです(^-^)

 

よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

 

ワークショップでの出逢い

<希望への思考>

 をシェアしましょう

 

★第11回★

✨スピリチュアル✨

✨✨グリーフケア✨✨

✨✨✨ワークショップ✨✨✨

 

大切な人をなくした

     方の心を癒す会
   申込み開始です

申込み詳細です クリック✨✨✨

締切迫っています

出逢いを待っています✨✨✨

 

 


 

大切な方を見送られた方へ 

死別専門のカウンセリング


スピリチュアルとグリーフケアを

融合させたアプローチです

http://www.miracle-you.com/wp/

ホームページですアップ アップ

 

 

 

YOU