五感の先にあるもの✨✨✨ | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

五感とは

 

味覚、嗅覚、視覚、聴覚、触覚

 

 

人がこの世に生まれて

持っている能力

そして中心が心です

 

五感を深く見つめることはあまりしないと

思います・・・

 

でも、五感を見つめることで六感に繋がり

天国の大切な人を感じとれる感覚に

六感が必要だとわかれば・・・

 

それも六感は特別な人でなくても、誰でも

感じとることができるとしたら・・・

六感を感じたくないですか?

 

 

 

 

六感を調べてみました

 

第六感とは、味覚、嗅覚、視覚、聴覚、触覚

五感以外の、五感を超えるものです。

『直感』『ひらめき』というと、

よりわかりやすいかもしれませんね

 

その第六感は、男性より女性の方が

優れている人が多いといわれています。

 

それは、女性は男性に比べて、

どうしても身体能力が低くなってしまうので、

それを補うために第六感が発達したとか、

狩りに行った男性の安否を願ったり、その間、

家を守らなければならなかったりして

、ちょっとした何気ないことから、

危険を察知する能力が発達していったなどが

理由として考えられています。

 

 

 

第六感は、根拠なくフッと湧き上がって

くるものです。

しかし、それはほんの一瞬のことなので、

ほとんどの人が第六感を見過ごし、

無視してしまっています。

 

第六感は未来の大切な情報を

届けてくれますので、そのメッセージを

しっかり受け取れるように第六感を鍛えて、

磨いていきましょう。

 

 

 

 

第六感を鍛えるコツ


 

第六感は、超感覚とも言われるように

五感よりも感覚的です。そして、

それを感じるのはほんのわずかな一瞬だけ。

そのため、第六感をしっかりキャッチできるように

なるには『考えないで、感じる』ということが

とても重要になります。

 

第六感をしっかりキャッチしていても、

そこで考えてしまっては行動に移すことが

できないでしょう。

なぜなら、第六感に理由はないし、

必要ないからです。

 

 

 

 

 

五感を研ぎ澄ます


 

私たちは、日々五感を使って生活している

ように思っていますが、本当にそうでしょうか?

日々のスケジュールに追われていたり、

過去や未来の不安や不満ばかり

考えていたりしませんか?

そんな中で、何を味わい、何を感じて、

生活しているのでしょうか?

 

第六感を鍛えるには、

まず五感をしっかり感じられていないと

いけません。

五感の中でも、味覚と嗅覚は

本能により近い部分と直結していますので、

まず、この二つをしっかり感じることから

始めてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

理由はいらない


 

第六感は、ほんの一瞬で理由はいりません。

それを感覚的にとらえやすいのは、

味覚嗅覚です。

 

例えば、味は口に入れた瞬間に、

好きか嫌いか、美味しいか不味いかが、

瞬時に判断できます。

「このドレッシングが…」とか、

「この料理の食材は…」というのは、

後付けの理由で、頭で考えることです。

 

第六感を鍛えるには、

『考えるより、感じること』が重要なので、

そのような理由は必要ありません。

 

他の人がどうであれ、自分は好きか嫌いか、

美味しいと感じるのかそうでないのか、

それだけです。

第六感を鍛えるには、シンプルなのが

一番なのです。

 

嗅覚もそうです。

香った瞬間に、好きか嫌いかが

判断できますね?

自分の感覚でとらえることができてきたら、

聞こえてくる音、触った感触、

目で見た印象などにも、

自分の感覚で感じることを広げていきましょう。

 

こうしていくことで、自分がどれだけ

自分の感覚をおろそかにしていたかに

気づくかもしれません。

気づけば変えていけば良いだけですので、

自分の感覚をどんどん育てていきましょう。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

六感とは誰でも持っている能力で

意識をすれば感じれることだと(^-^)

 

 

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚

 

普通なことすぎて意識が薄くなっています

あまりにも当たり前なことになりすぎて

意識して生活している人は少ないかも?

 

どれだけの人が

 

視覚 意識して、見ていますか?

 

聴覚 意識して、聞いていますか?

 

嗅覚 意識して、匂いを感じていますか?

 

味覚 意識して、味わっていますか?

 

触覚 意識して、触れていますか?

 

 

五感を意識すること・・・

その先に六感が降りてくる感じだと思います

 

 

 

ただ・・私が思うのは・・・

大切な人を亡くした方の五感は・・

当たり前の人が持っている能力さえ

感じることが難しくなると私は思います

 

 

視覚・・・見たくない現実

 

聴覚・・・聞きたくない言葉

 

嗅覚・・・匂いさえ感じない

 

味覚・・・美味しく感じない

 

触覚・・・触れられない感情

 

五感は心と深く関係していると思います

心が・・大切な人を亡くしたことで

閉ざしている状態では五感の感覚が

素直に感じ取れずに、

感覚を曲げられて伝わっていると・・・

 

考えてもらったらわかるように

五感の先・・六感に辿り着くことは非常に

難しいことになります・・・

 

結論は

やはり心を癒し

癒す為にその人その人にあった最善の

五感を優先して感じていくことだと

 

 

五感をフルに活用して

癒しに利用する

意識をもって感じていくこと

 

 

視覚 ✨✨✨ 自然の美しさを見る

 

聴覚 ✨✨✨ 心が癒される音楽を聴く

 

嗅覚 ✨✨✨ アロマや入浴剤で香る

 

味覚 ✨✨✨ 自然の優しい食材をとる

 

触覚 ✨✨✨ 花や植物 動物との触れ合い

 

 

五感を癒しに意識をして使うことで

五感を感じとる心が癒されていく・・

 

心を癒すことで 五感に感謝が湧いてくる

五感に感謝できるようになると・・・

六感✨✨✨ 

自分自身の魂からのサイン・メッセージが

受けとれる感性が磨かれると思います

 

 

 

 

 

 

六感に気づことで・・その先の

七感が視えてきます✨✨✨

 

七感・・・それは魂の叡智

魂を感じることで・・・

真実の愛が視えてくる

 

大切な人を失った悲しさの奥深いところに

七感のエッセンスが輝いています✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

五感を素直に感じとる為にも

心を癒しに行動しませんか?

 

 

★第10回★

✨スピリチュアル✨

✨✨グリーフケア✨✨

✨✨✨ワークショップ✨✨✨

 

大切な人をなくした

方の心を癒す会
申込み開始です

2018年4月29日(日) 申込み詳細です

 

大切な方を見送られた方へ 

死別専門のカウンセリング

http://www.miracle-you.com/wp/

ホームページですアップ アップ

 

 

 

 

 

スピリチュアル・グリーフケア

カウンセラー

YOU