ワークショップでの学び✨✨✨ | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

 

ワークショップでの『学び』

 

お題は毎回変えています

 

 

 

第1回目のお題

 

『魂は生きている✨』

『天国のスピリットを安心させる✨』

 

お題を皆さんと一緒に学んでいきます

 

 

 

 

1年8ヵ月前のブログです

 

途中からアメンバー限定記事にしましたが

 

今回解除します照れ

 

どんな内容なのか

 

ご興味がある方は見て下さい(^^)/

 

 

 

魂は生きている

 

私の場合は、息子が亡くなり、

これからどうしたらいいのか・・?

 

人は死んだらどうなるのか・・?

成仏はできているのか・・?

(テレビで見ていた知識で)

 

天国はあるのか・・?

人は死んだら終わりなのか・・? 

 

たくさんの疑問が心に出てきました

 

その答えを求めて私は一歩一歩

 

自分で歩む中で得たことです

 

 

愛する人は生きています・・魂として

 

肉眼では見えません・・

感覚と思考を成長させて心で視えてきます。

 

その為に、乗り越えなければいけない

沢山の階段があります。

 

ぬかるんだ階段・急な階段

暗闇で視えない不安で倒れこむ・・。

 

人に求め過ぎず、自分の心で

 

一歩一歩、顔を上げて

 

愛する人がいる光の方を目指して

 

歩んでいく覚悟をしてほしいです。

 

 

共通する事は、スピリットさんのことを考えます

 

何をしたら喜ぶのか

 

何をされたら悲しむか

 

どうしたら安心してくれるのか・・。

 

 

 

死とは、たましいが肉体から離れることです。

 

肉体が車、魂が運転手だと考えると

 

わかりやすいでしょう。

 

死とは、運転手が車を降りて、

 

もとにいた世界に戻るということ。

 

肉体は滅びます。

 

しかし、たましいは永遠なのです。

 

死とは、魂が肉体が離れること。

 

まず最初に、このシンプルな定義を

 

頭に入れて下さい。

 

 

 

私たちが生きている世界は、「現界」です。

 

人が亡くなると、魂は「幽現界」へ行きます。

 

ここは、現界と重なり合うように存在する

 

スピリチュアル虹な世界です。

 

 

たましいは幽現界にしばらくとどまり、

 

自分の死を受け入れて、

 

現世への執着を断ちます。

 

これができないと、未浄化霊として、

 

いつまでもここにいることになります。

 

 

自分の死を受け入れて、

 

執着を断ったたましいはが次に行くのは

 

「幽界」です。

 

幽界のどの階層に行くかは、

 

生きている間の魂のレベルによって違います。

 

 

 

 

 

天国のスピリットさんを安心させる

 

覚悟を決めること・・。

 

そこから始まります・・。

 

いつまでも悲しくて泣いているのは

自分が悲しい心の感情です。

その涙は・・スピリットさんが

求めている涙でないのでは?

 

 

スピリットさんも辛いのです・・

それ以上スピリットさんに

辛い思いをさせない気持ちに向けましょう。

 

 

スピリットさんは自分を責めます・・

 

自分の責任で苦しめていると。

 

ごめんね・・ごめんねと謝られると

 

迷惑をかけてしまったと思ってしまいます

 

あなたが反対の立場になって想像すると

 

少し理解できると思います。

 

 

すべてスピリットさんに聞こえています。

 

愛している家族に、

いつまでも泣かれ 苦しんでいる姿・・。 

 

ごめんね・・死にたいって

 

愛している人に言わせてしまっている・・

 

スピリットさんはどう思うか

 

想像力で考えてあげましょう。

 

 

 

故人はこちらの気持ちをわかっています

 

必要以上に悲しんだり、後悔していると、

 

この世に後ろ髪を引かれて

 

なかなか浄化しにくくなるのです。

 

とはいえ!!

 

悲しみは自然に湧いてくる感情です。

 

止める事はなかなかできません。 

 

 

ではどうしたらいいかというと!!

感謝に変えるのです。

 

 

こんなに悲しむくらい、

深くつき合わせてもらった。

 

 

こんなに涙があふれるくらい、

いい思い出をたくさんもらった。

その事に心から感謝する事が大切だと思います

 

 

 

 

 

 

ワークショップで、お題の資料を元に

 

文字だけでは伝えきれない言霊を

 

付け加えながらご説明をしています✨✨✨

 

 

その場が霊界と繋がる空間

 

神社に行って「ヒゃっと」した感覚✨✨✨

 

そんなあの世とこの世の時空こえた場で

 

霊界の真実を学び合っています✨✨✨

 

心にスッ~と入ってくる方に

 

一生懸命に届けています✨✨✨

 

 

 

 

この世での感覚では「キツイな~」と思われる

 

内容も私は発信しています

 

それは霊界の大切な人の想いを

 

伝えていくと私は誓ったからです

 

 

霊界の方々に喜んでもらえることに

 

焦点を合わし、想いを伝え続ける覚悟

 

 

大切な人がいる世界を理解する努力

 

この世の物質的価値観から

 

あの世の霊的価値観をとり入れて

 

その真実に出逢えた時に・・・

 

誰もが、大切な人と繋がれることに目覚める

 

 

大切な人の想いを・・・

 

あなたが感じてあげるのが一番嬉しいのです

 

大切な人の愛を・・自分で感じてあげる

 

目に視えない時空を超えた光の世界

 

その光の世界とこの世を繋ぐ

 

真実の愛 無償の愛で繋がることを

 

皆さんに届けていくのが私の使命と思っています

 

 

 

魂は成長するためにこの世に

 

生まれてきました

 

 

これが基本思考です

 

同じ基本思考の皆さんと

 

一緒に光の方向に進んで行きませんか

 

一人ではありません

 

 

たくさんの人が乗り越えて生きています

 

愛するスピリットと繋がっていくためにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霊界のスピリットと

 

ハイヤーセルフのお力をお借りして

 

自らが繋がる 新しいグリーフケア

 

スピリチュアルグリーフケア療法

 

 

あなたの意識の中で

 

愛するご家族様のスピリットさんと

 

出逢える神聖な療法ですキラキラ

 

それはエネルギーとエネルギーが

 

時空を超えて繋がる神秘キラキラ

 

愛する人に強く逢いたいと思う気持ちと

 

愛と感謝を届けたいエネルギーが

 

令和=霊和の時代に導かれたグリーフケア療法

 

これは光の世界からの応援も必要な方法です

 

霊和の時代は、あの世とこの世が繋がります

 

共に成長し

 

共に生きる

 

人の90%を占めている潜在意識

 

潜在意識と高次元の自分自身で

 

あなたの愛するスピリットと繋がります

 

一歩踏み出しませんか?

 

愛する大切な人とのセッションに

 

 

 

 

 

 

本を出版することになりましたダウン

 

10月4日 天使の日に ご報告があります

 

 

グリーフケアカウンセリングの

対象者は子供さんを亡くされた方

だけでなく・・。

大切な方を亡くされた方すべてを

対象者にさせて頂いております。

 

●両親を亡くした方

 

●子供さんを亡くした方

 

●兄弟を亡くした方

 

●姉妹を亡くした方

 

●ご主人を亡くした方

 

●奥様を亡くした方

 

●恋人を亡くした方

 

●身内を亡くした方

 

●友達を亡くした方

 

 

大切な方を亡くされ・・

悲しみに包まれ・・

どう受け入れていけばよいのか

この先どう生きていけばいいのか

 

そんな方へお伝えする

スピリチュアルグリーフケア

カウンセリングです

 

お一人お一人の

心の声を聞かしてもらい。

あなたの心に寄り添いながら

カウンセリングを致します。

 

 

 

私のカウンセリングは、

死後の世界は存在する。

大切な方の魂は生きていることを

基本としたグリーフケア

カウンセリングになります。

本来のグリーフケアでは、死後の世界は

存在しないことが基本になっています。

 

普通のグリーフケアと違い。

私のカウンセラーとしてのモットーは、

大切な方の魂を感じ、大切な方を交えての

グリーフケアカウンセリングになります。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

新しい一歩を踏み出す

それはMiracleへの導き

 

一人ではありません

勇気の行動へ

あなたをお待ちしています

 

大切な方を見送られた方へ 

死別専門のカウンセリング

 

個人カウンセリング

申込みサイトです下差し

http://www.miracle-you.com/wp/

ホームページアップ アップ

 

 

 

 

スピリチュアル・グリーフケア

<一般社団法人日本グリーフケア協会>
 ●グリーフケア アドバイザー2級 取得
 ●グリーフケア アドバイザー1級 取得

<一般社団法人日本能力開発推進協会>
 ●上級心理カウンセラー        取得
 ●メンタル心理カウンセラー      取得
 ●チャイルドカウンセラー         取得
 ●家族療法カウンセラー         取得

 

コンタクトカウンセラー

橋本 幸雄