生い立ちパート2 | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

皆様からの いいね!

沢山して頂きましたので生い立ち

パート2をアップしたいと思います(^^)/

(無理やりいいねをありがとうございました)

しかし、よく見ると。パート1で終了すると、

皆様にドン引きされて終わりみたいな・・。

 

前回は16歳の家出で終わりましたね(^^;

家出後は、友達の紹介で住み込みで

働けると聞きまして。直ぐに友達に

連れて行ってもらいました。

一軒家に「失礼します~」と入りました。

 

そこには、おっちゃんとおばちゃんが

住んでおられました・・。

晩御飯を友達と一緒にごちそうしてもらう

事になりました。

そして、仕事を聞くとたこ焼きを焼いてくれるか。

祭りの時にたこせんべいの店をみてくれるか。 

でした。 要はテキヤさんでした。

そして、ふと見るとおじさんの小指が・・

ありませんでした(>_<)

泊まる所が無いので、その日からお世話になり。

一緒に住むことになりました。

2年間ほどお世話になりましたが。

いいおやっさん?でしたので、辞める時も

「よそで一回飯食ってこい」と、

すぐに承諾してくれました。

でも、後で友達に聞くと・・。

直ぐに私が帰ってくると思っていたみたいで、

1年ぐらいおやっさんがYOUを探していたぞ

と聞きました(^^; 私が18歳の時でした。

 

なぜ辞めたかと言いますと・・

息子の母親と結婚する為に、水道工事の仕事を

して、ご両親に結婚の申込みに行くためです。

 

そのご両親は凄く良い方で、いっぱいお世話にり。

息子もおばあちゃんの事が大好きでした。

そして、20歳で結婚式を挙げました。

そして・・長女が生まれました。

2年後に22歳で息子(大樹)が生まれました。

 

 

新車の納車日に取りました。

 

 

 

 

 

子供の七五三の写真です。

 

 

 

 

 

仕事も注文住宅に転職をして。

バリバリ働き、店長になりました。

全国大会で表彰されたり。

 

 

 

 

 

 

ある違う表彰では、特典で芸能人と

一緒に写真が撮れたり(ファンではないでしたが(^^;)

 

  

 

 

 

旅行が大好きだった私は、

会社から毎年連れていってくれました。

オーストラリアにラスベガス

ハワイに3回行きました。

 

道端で昼寝をしていた頃を思いますと、

ネクタイを締め、背広を着て

半分敬語を喋り(^^;自分でもビックリします。

 

 

 

ただ、私は母親の死に目に会えませんでした。

 

母親は心臓が悪く、糖尿病がひどく、

入退院を繰り返していました。

20歳の時の結婚式には出席したのですが。

その後入退院をして。

私が母親を引取る話になったのですが、

どうしてもその男の人とは

一緒に暮らせないので、

母親だけ来るように言ったのですが・・。

 

その後は親子の縁が切れた感じになり。

母親が亡くなったと聞いたのは、

母親の友達からの連絡でした。

位牌も骨も、亡くなった日も

何もかも知りませんでした。

 

そして、私には実の弟がいてました。

生まれる前にへその緒が首に

巻き付いていて、仮死状態で生まれ。 

重度の身体障害者でした。

 

 結婚式に来てくれた母です。

 

その弟も去年の4月6日に

施設で亡くなりました。

その日まで元気にしていたと聞きましたが、

朝早くに冷たくなっていたと・・。

 

しかし、今思うと私の事を考えて。

弟は決めていたのでは。

そして、母親が迎えに来たのかと思いました。

私は弟の後見人を9年間していたのですが、

申請をしたり、いろいろしないといけない

事がありました。

去年の8月に、私は再婚相手と

二人目の子供が生まれました。

その忙しくなる前に旅立ったと思います。

そして更に・・凄いことが・・。

 

戸籍謄本を調べないといけなくなり

調べると。

母親の亡くなった日にちが・・

載っていました(@_@。

更に、その日が何と・・9月8日で

弟の誕生日と一緒でした。

 

それで、私は弟のお骨をお寺所有の

お墓に、母親も一緒にと

お骨は有りませんがお寺に頼んで、

位牌も作ってもらうようにお願いしました。

 

これからは母親と弟のお墓参りに

行けるようになりました。

 

すみません又、長々と・・。 だいぶカットしましたので、

次回パート3をお楽しみに(^^)/

 

Amebaより、クレームが多数届いているようで・・。

パート3はやめるように、との事です・・。

 

10年後に本を出すように霊界から

言われているので、その時に紹介しますね(^^)/ 

 

私のヒストリーの一部を読んでもらい

ありがとうございました。

懲りずに アクセスお願い致しますね(^_-)-☆