資格の勉強 | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

ブログ発信が、過去のお話ばかり続きましたので。

今回は現在進行中を発信したいと思います。

 

私に少しでも興味のある方は読んで頂きまして。

いいね!と押して頂けると感謝感激しますので(^-^)

宜しくお願い致します(^^)/

 

現在、私は4つの資格を取るために通信教育ですが。

勉強の苦手な私が挑戦しております(^^;

 

●メンタル心理カウンセラー

●上級心理カウンセラー

●チャイルドカウンセラー

●家族療法カウンセラー

 

欲張りすぎました・・(>_<)

でも、コツコツと一歩一歩進めて。。残り4分の一です。

4月には全教科書の勉強が終わり卒業だー。

アッ( ゚Д゚)・・ それで終わりではなかっっった。

 

試験を受けて合格しないと認定証明書がもらえない。

頑張らねば。。 息子が視ているから。。

 

こんな人間ですが、現世も一生懸命に生きています。

 

家具屋に5年間勤めていて。一人のお客様に新築の家の

家具を任して頂けるチャンスがあり。

その方に総額1000万ほどの家具一式を購入してもらい。

今度は家具から新築の家をプロヂュースしたいと思い。

退職をして、まったく経験した事のない世界、住宅メーカーに

入社しました。

 

これがハッキリ言って、た・い・へ・ん でした。

売るものも大きいため、お客様も真剣なので。。

怒られる時は、殴られるのではと思った時もあり・・。

仕上がりが悪く、お引渡しの時に、奥様に泣かれた事も

ありました。

しかし、喜んで頂いた時は、大金を払っていただいているのに

頭を下げられ、感謝をされる、最高のお仕事でした。

注文住宅の設計&営業を 約300軒ほどの新築をお世話

させて頂きました。

ヒアリングをして、図面にして、見積もり、色決め、外構工事まで

打合せをさせてもらい。お引渡し・アフターメンテまでを

オールマイティに、24年間勤務しておりました。

 

ただ、会社の利益や工事のフォローもしないといけない為に

お客様の不利益な事もしないといけない事もありました。

 

今回、私がカウンセラーの資格を取って、少しでも苦しんで

おられる方に癒しと、本来持っておられる生きる力を

取り戻し、亡くなった子供さんのお手伝いをする。

グリーフケアを兼ねてチャレンジしたいと思いました。

 

ここまでたどり着くまでも、去年にいろんな出来事、天界からの

導きと思える出来事があり・・。

後押しされました。 自分の直感で決めたので・・。

間違っていれば、必要がないので成り立たないと思っています。

 

この世の修行を卒業して。息子が先にあちらの世界に

帰ったので。 天国から視ていてくれているので。

親の背中をしっかりと見せてやり。「凄いな~・やるやん」と

息子に思わしたいです(^^♪ ちょっと手伝ってな息子よ(^_-)-☆

  ;

 

息子の大樹です(^^; 宜しくお願い致します<(_ _)>