1906_❹-3 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

そうかっ!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

攻撃を無効にした上で反撃をするなら、無効にされない攻撃をすればそもそも反撃されないやん!!
(。 ー`ωー´) キラン☆



私の手持ちで考えると、、、


こんな機体がいますが、、、

獣は専用Bスキルで、バナージ登場で100%バリア貫通(ダメ無効を無視)になります。




一方で、ノワールの「ショーティー」は、


必中(回避スキルを無視)・貫通(ダメ無効を無視)で攻撃します。

なので、「ショーティー」が発動すれば反撃される事はありませんが、スキル不発動の通常攻撃をしちゃうと、それを無効化して反撃されて殺られちゃうなですね・・・。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


100%貫通攻撃が必須という訳か。。。


一方で、サイコザクのLスキルには遠の汎用Lスキルの


「味方全体に一定確率で貫通を付与」が付いてはいますが、結局これも一定なので効果は薄いんでしょうね・・・。



やっぱ100%貫通が必須なのか・・・。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



であれば、MA!!
バードは、


100%発動で必中・貫通なので、こういうアタッカーや、



こういうのを使えれば、スキルを封印しなくても大丈夫だ!!(๑•̀ д •́)و






・・・・・。




(・・?)んん


なんか違う気がする。
そもそもが。




無効っていう言葉自体がそもそも分かりにくいんですって・・・。



ここでいう「無効」にするって、
ダメ無効(バリア)の事じゃなく、「迎撃の構え」と同じ意味の


敵の攻撃(全ての攻撃:通常・スキル単・前後全など範囲攻撃・必中・貫通)を無効化

のことだと思うので、、


「バリア&反撃」ではなく
「攻撃を無効化&反撃」なので、
貫通攻撃をしても全くの無意味なんだと思う。



(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



必中やバリアやバリア貫通や、迎撃系の敵の攻撃を無効、
これら全てを無効という言葉で表しており、無効のみでは何を無効にしているのか完結していない言葉なのに、敵スキルの説明で「無効反撃」なんて付けてしまうから問題なんでしょうね。

検証で使ってたエルメスの「白鳥」のスキル説明を見てたら、もう何を言ってるのかさっぱり意味不明な日本語ですってwwwww



んん?(・・?)


=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ホワッ

あれ?

一定で貫通を付与する効果もあったんだ!?

って事は、あの検証も更に嘘だった可能性が・・・、いや違うか、そもそもバリア貫通は無意味なわけで・・・・・・。




(◍•﹏•)うぅぅぅぅ


ややこしくて、途中からよく分からなくなってきました。もう何を言ってるのか、何がしたいのか、全てがグチャグチャっすわ。
(◍•﹏•)






要は、
「スキル封印もさほど効果ない?」
「多いバリアで守れるアタッカーを使わないといけない!!」
なのかな?



あれ?
違うかも。

蟹の攻撃シーンを30回は見ましたが、一度も反撃されてないので、やっぱり貫通攻撃をすれば反撃をされないのか???
何を無効なんざましょ??




あーーーーー、分からんっ!!

(ノTДT)ノ ┫:・''.::・┻┻:・''.::・






以上。
(;^_^A