1906_❸❹-2 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。


超〜〜久々にマラソンが、、



こんな量ではありますが、、、


押せた気になってますwww


最近はROM1000を集めれない事も多数でしたけど、、いやでもこれくらいの量を確保出来ると、レイドとかそこそこやりくり出来ますからね。
(;^_^A

今回は特に晩成マリーダさんの事があるので、殊更ですわ。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして、その連合戦ですが、、

晩成マリーダさんを+64だったかな?「ゾンビ3回を目指したい」と何となく前回に書いちゃったものの、、

自分の最近の押せ具合と言いますか、自分の対強敵力と言いますか、晩成パイの重ねれ数と晩成機の重ねれ数を勘違いしてたのか、、

手持ちの晩成パイの重ね数を見てみますと、


( ̄▽ ̄;)あは

そもそも最高値がリタの+16だった事に気付かされましたわ。
(*/∀\*)イヤン

(ま、リタの時は別に欲しいリミ機と併用しての収集だった気もしますし、それ以外の晩成パイは使うつもりがなかったので交換してまで集めていない気がしますが)

なので、+64は狙っても到底届かなさそうなので、今回は+16を目指すゾォ!!٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
という事にしておきます。
(;^_^A



んで、問題になるのが、
他に欲しいものがないのか?と、
例の「無効反撃」スキルの内容でしょう。

少し調べた結果では、





こちらの攻撃を無効にする
そして、スキルじゃない攻撃で反撃する
「無効&反撃」でした。

反撃が貫通攻撃で飛んでくるのではなかったです。

ただ、どっちにしても、挑発機がいたとしても、スキルを封印するなどしないと、アタッカーに反撃攻撃が飛んできて早期に殺られちゃうので、最凶クラスのスキルである事は確かなんでしょうね。
┐( -""-)┌ 

無効&反撃率は、20回くらいの調べ数なので、全く参考になりませんが、、、
反撃7と通常が9、率で言うと43.75%でしたが、体感では20%くらいでもあり得る感じでしたので、20〜40%くらいとしか分かってませんwww



そして、交換物ですが、、、


あれ?(・・?)

晩成パイの最割高の分て、交換制限なんて今までありました?

これリセット入らなければ、仮に+64を集めたいという強者がいたとしても、集められないんじゃね?


それと、
その他の交換物をチェックしてきましたが、、
・リミ機はなし
・SRパイはまぁ居ますが、、、
・リミ機の専用スキルはなし
    第二スキルは相変わらず遠のみ
・覚醒データもリミ機なしの旧機のみ

と、晩成マリーダさんを狙わない人は、交換するものがないんじゃね?
と思わせるほどの、ラインナップの少なさですよ?!
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


このままじゃ、
マリーダさんを欲しい人も、
・スキルが強すぎる
・HP多すぎて削れない
・参加者が少なくて倒せない
    また、レイドが育たない
ということで、ろくに出来ないんじゃないでしょうか??

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…