連合戦!終了 & 艦隊戦!β開始 などなど | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

 
ちゃ〜っす!!爆  笑
 
 
いや〜、耐え忍んだ連合戦が終わりましたわ〜。
 
今回の連合戦は、
この辺りが目玉な連合戦だったのでしょうが、、、

 

 

 

 

 
Hi-νって、無敵を無にする第1号機だったんですね。だからもちろん普通に強いんですけど、好み的に好きじゃないので、完全に見送りました。
 
そこに、勲章交換物に追加すらなかった今戦だったのでムキー
完全にお休みするような結果になっちゃいましたわ。
 
 
 
なので、連合戦については記録記事のみを、と。

 

 

 

 

 
所詮にガッツリやった人もいたでしょうに、この全員一律補填はダメだと思う。
 
 

 

 

 

スキルが遠しかここに入れてもらえない。

スキルの入手場所に今後もっと困りそう。

合わせて、リミガシャ機自体の入手より、専用BLスキルや覚醒データの入手難に気をつけた方が良いかも。

 

 

 

 

 
後で艦隊資金記事がありますが、
勲章による戦闘データ交換が、一番資金を多く得られるのか??
ショボーン
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 
さて、艦隊戦のβの開幕ですね〜。爆  笑
 
 
新登場機についてはほどほどに、
 
(SR機とSR+機のスキルがテレコになってる気がします)

 

 

 

 

 
 
 
2番目の衝撃だったのが、
 

 

 

 

白幕に続いて、リミガシャ機のバンシィがガシャ入りした!!こと

 

嬉しいやら悲しいやら!!照れショボーン

 
欲しいと思いつつも収集に出遅れ、スキルと覚醒データは確保してて、後は資金さえあればランクアップデータでどうにかできた状態。
まぁこれで楽に+7に出来そうで嬉しいんだけど、一方で、所持者が増える可能性も高くなる訳で悲しいんですよね〜。
 
とはいえ、今回のこのリミガシャ機のガシャ入りと、
後半連合でHi-νなどにリセットが入らなかったことや、Hi-νなどの覚醒データや専用スキルもなかったんじゃない?
最初の◯月メダルでは全スキルが入手できたけど最近は不可。連合でもセットで揃わなくなってる。
などを考えた時に、機体はそのうち手に入るかもだけど、覚醒データや専用スキルの入手がかなり困難なので、今後のリミガシャ収集の目安は「覚醒データや専用スキル」の入手を優先すべき、収集の判断にするべきなのでは?と思うようになってます。

 

 
 
 
で、今回の艦隊戦で最も重要な項目が、
この資金!!について。

 

 

 
戦艦撃破の証で、戦闘データ改だけではなく、待望だった資金にも変えれるように!!
あと、こちらもようやくですが、1個ずつではなく複数まとめて交換できるようになったらしいです。(最初からせえよっ!!すぐにせえよっ!!)
 
 
その交換レートが、これのようですが、、

 

 
交換回数制限ありとなし、ありの中でもレート優遇が2つあるらしい、などよく考えずにやっちゃうと損しちゃうっぽいね。
 
前回のα艦隊では、30位台で証4,000枚とかだったので、今回もそこと近しいとするならば、、一体幾ら位を稼げるのかを考えてみると、、、
 
<制限あり高レート>
100枚・・・0.5億
200枚・・・1億
 
<制限あり低レート>
1,000枚x3・・・3億
500枚・・・・0.5億
 
<制限なし最低レート>
200枚・・・0.1億
 
 
合わせると、、、30位台の順位辺りで、、、
 
5.1億っすわ・・・。
 
ガーン
 
マジか!!
少ねっ!!
これで一体何をしろ!と仰るかっ!!
ムキー
 
 
 
しかも、餌に出来る戦闘データ改の交換レートも、
 
 
前回はSR+が30いくつじゃなかったっけ?
 
桁が確実に変わってますってばよ!!
ムキー
 
 
 
ショボーンむぅぅぅぅぅぅぅ
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
あったんだっ!!びっくり
と驚かされた制圧戦に、驚きの機能?が追加されたようです。
 
(艦隊とのWイベではやる気は起こってませんが・・)
 
 
 
戦艦と艦長ですって!!びっくり
 
 
正直内容は知りませんwww
 
でも、
こんなとこに追加せずに、艦隊戦に追加した方がまだ面白そうに感じたんですけど・・・ね。
ショボーン
 
 
新登場機
 
 
ガシャ

 

 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇