久々更新 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

一週間ちょいぶりの更新、すんませ〜〜ん!!
てへぺろ
 
いや〜、
レイド終わりからの艦隊戦、そしてマラソンの開始、と更新できずにズルズルとここまで来ちゃいましたわぁ。
ゲームの方はいつも通りに、いやある意味いつも以上に頑張ってたんですよ。
だからなのか、はたまた仕事が忙しいからなのか、まだまだ続く年始行事の影響か、、、夜中からブログを書こうとしても迫り来る睡魔に完敗続きの毎日でしたww
それに、更新するタイミングを一度逃すと情報も旬を過ぎるので、更新するのが億劫になるという負のスパイラルに陥るんですよね〜。
短いブログをサクッと更新(連投)するのが、きっと賢いんだろうな!!
爆  笑
 
 
 
まずは直近の艦隊戦の結果ですが、、、
 
 
いつもは30位台にいることが多い我らですが、、、
 
今回はとにかくIN率が良かった!!
 
ほぼ毎晩8人以上をキープすることが出来たので、、人数さえ揃えば上にもよく噛み付く部隊なのでww、、今回は過去最高に近い順位になりました!!
爆  笑
 
おかげで資金もたっぷり!!
先月のレイドでキュベやハマーンより重視させたノワールを、この艦隊でガッツリ強化する事ができ、スタメンで使えるところまで持ってこれましたわ!!
笑い泣き
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
で、ここからは、
激動だったこの一週間ほどの事象を振り返っていきたいと思います。
 
 
【リビルド改修に伴う一時利用停止】
進撃が春先まで停止し、リビルドも一時停止。
おかげで、餌不足が著しいです。
早く再開して欲しいものですね〜。
ショボーン
 
 
 
【新レアリティ UR】
 
晩成型が出て間もないのに、さらに新しいのが出ちゃったね。
ショボーン
 
特徴は、
・指揮が30ともちろん高い。
・初期値、凸による成長率、重ねによる成長率が高い。
・新たな「フィールドスキル」の導入
 
最初に出た機体が
シャアザクで、
・フィールドスキルとは別に、スキルを2つ所持している
ようです。
 
旧機は三覚することで、
①初期スキル
②第二スキル
③Bスキル
❹Lスキル ※リーダーにする必要がある
 
4つのスキルを発動させることができますが、URは覚醒していない素の状態で3つあるんですね。
フィールドスキルはLスキル的な内容ですが、リーダーにしなくても発動できるようなので、スキル1・2と合わせて、そりゃ強〜いでしょうよ・・・。
ガーン
 
あと良く分からないのが、
「Max Lv4,000」って書いてあるんですけど、
①入手した最初からLv4,000の状態になってるってことなのか?
②凸上限が設けられており、Lv4,000までしか現状では凸れないってことなのか?
  ※②ではなさそうですねてへぺろ
 
 
 
そして、
【新たなWパイのリリース】
攻撃補正の高さもそうですし、
 
こんな対戦を象徴(助長)するように、
スキル発動勝負の申し子のようなスキルですね〜。
これってどうなんでしょうね〜。
ショボーン
 
 
 
【旧勲章のラインナップ更新停止】
あーーー、やっぱりかぁ〜〜〜。
途中からそんな気配を感じたけど、、、これって運営さん完全にウソつきましたよね?
新旧勲章の行方は頭からグタグタでしたけど、、、
旧勲章のラインナップは更新する!!って言ったのに、結局は一度もせずに、今回の停止!じゃないですか?
私は途中で見切りをつけて(見限って)、ラインナップが減る前に旧勲章を交換しきったので痛手はなかったですが、、、そうじゃない人はかなりの数でいると思いますよ。
 
期間限定の新勲章自体がそもそも問題だとは思いますが、、
せめてそれに3ヶ月間は各イベに対して等価で交換できるとか、そういう救済処理しましょうや。
ムキー
 
 
 
【1月メダルの交換物追加漏れ】
事前のTIPSに乗ってたらしい機体がリリースされないなぁ〜と思ってたら、月末ギリで追加されました。
 
トラ近・ゲル中・バンシィに続き、続々とリミガシャ機が入手出来る機会が増えてきましたね〜。
 
どんな機体だったかを確認し、
単騎で使えるのか?使うのか?、二三覚させないと効果が薄いのか?
色々ときっちり考えて取りに行くのか考えないと、ただただ浪費して終わりそうでヤバイっす!!
ガーン
 
 
 
【久々の投票】
 
V2ABがやっぱ好き!!
 
MS回帰&好きな機体をやっぱ使いたい!!
 
最近Vガンダム自体が出てないし、ここいらで オォォォォォ!!となるヤツを出してくだしゃい!!
ラブ
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
以下、
ほぼ過去イベのスクショです。
 
 
 
 
強いのかな?
食べましたwww
 
 
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべて収集機体でワロタww
 
早くSR+パイを入れなさい!!
 
 
変更点記載なしで、棒交換率減少(赤棒)と、回数制限が入ってますよ!!