汎用L遠 障壁無効Ⅰ (一定確率で味方全体に貫通) | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。


汎用L遠の検証シリーズ、
最後を飾るのが、対人エースのサイコ・ザクに付けた「障壁無効Ⅰ」を、検証していきたいと思います。
(≧∇≦)

※以後、「貫通」と表記。

対人重視で使うと決めていたサイコ・ザクだったので、今のバリア時代に少しでも対応すべく、すぐにこの「貫通」を導入はしたのですが、中々調べられなかったんですよね〜。(;^_^A
実際、自身の攻撃に貫通効果が付属したり、旧ミーティアなど貫通のない機体にも貫通が付けば、かなり有利に対人戦を進められますからね。また、無敵ングの普及で全体必中攻撃機を貫通化出来ると最高っすもんね。
(≧∇≦)



はい、
という事で、検証していきます。

編成はこんな感じで、


フレバトを使って検証です。

相手のIフィールドを中心のバリアを、こちらはビーム兵器で固めつつ、①通常攻撃②MSスキル単攻撃③MAスキル単攻撃④MAスキル全攻撃、がそれぞれ貫通するかを調べましたよ!!
(≧∇≦)


動画を撮って編集するのが面倒くさくなってきたので、
( ̄▽ ̄;)あは

結果だけを書きますと、、、


全て無事に貫通効果を付与できました!!


メガバスみたいなMSのスキル全攻撃が調べきれてはいませんが、、、まぁ大丈夫っしょ!!
(;^_^A




その統計データですが、、、

33戦を観測し、

不貫通 148回
貫通      40回   (計188回)


貫通付与率は、、、



です!!


まぁ、

20%っすかね!!
(≧∇≦)




以上。