汎用L遠の1.5倍の検証結果には、愕然とさせられましたね〜。
ε-(´∀`; )
昔から人気の遠。
それは対人に於いての速度の速さでもありますし、対強敵に於いてのパイ「特効」が有効な点などに起因するものでしょう。
その対強敵遠アタッカーのLスキルをどれにする?と言われれば、「貫通・根性・攻1.5倍」なので、まぁ多くの人は与ダメに直結する「攻1.5倍」を選ぶんだと思いますわ。
私も当時であれば何も考えずにそうしてたと思います。ただ今はMAX与ダメよりも平均値を上げる事を重視しているので、最終的にはこの「防御補助Ⅰ」を有力候補にはしてはいましたが、、、「攻1.5倍」は本当に残念でしたね。遠の有用性が1つ下がった気がしますって。
。・°°・(>_<)・°°・。
※
以後、「防御補助Ⅰ」の事を、「根性」(ゾンビ)と呼ぶことにします。
という事で、
獣に付けてた使えないスキルwwを外しまして、次のLスキルの「根性」に
付け替えました。
ε-(´∀`; ) 勲章が・・・。
では、
検証していきましょう。
編成がこちらで、
やられてナンボの編成で挑みます。
相手は、レイドを使って検証です。
その模様がこちらの動画↓
はい、
レイドに於いて、キチンと「根性」がカットインで発動し、殺られずに踏み止まっておりますよ!!
「根性」が発生すると、
(≧∇≦)
では、発動率の統計ですが、、
約30戦くらいを見まして、、
殺られる 140回
「根性」 27回 (計157回)
確率が、
数値で見たら低いっすね〜。
( ̄▽ ̄;)
体感では、5機殺られる間に1機は発動してるかなぁ〜、と思ってたら6戦全く出なくなってあれ?修正入った?と思わすこともあったり、1戦で3機に「根性」が発動することもあったりと、ざっくり20%弱くらいな印象。
トータルすると、15〜20%くらいでしょうかね。
もう一つ気になるのが、
笑キュベの4回「根性」みたいに、1回「根性」が発動した状態で2回目3回目と「根性」が重ねて発動するかどうか?ですが、、、
私が観察した27回の「根性」後にもう一度「根性」が出る事はなく、全て殺られてしまいその現象を見ることは出来ませんでした。
(T ^ T)
仮に20%で出るのならば、27回も見れば2連続「根性」に出くわす事も普通にあると思うので、それが見れなかったということは、「根性」は1機につき1回限定の可能性が高い!!ということなんだと思います。
また、レイド時の対強敵にも
同様に発動しております。
私の感覚では、
レイド<進撃<対人
の順が、スキルの制限具合いだと思ってますので、
まぁ今回のレイドで普通に発動していた事を考えると、進撃や対人でもこのLスキルは有効でないと困る!!ということにしておきますよ。
(≧∇≦)
獣のLスキルは一先ずコレで決定っすね。
まぁ消去法でもコレになっちゃうという哀しい結果ですけどね。
(;^_^A