連合戦!ヴァサーゴ 終了 & 革新の扉 開始 & 汎用Lスキル | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{422DCB1F-9A86-424D-9810-82A59C2E5799}
 
レイドお疲れ様でした〜!!o(^▽^)o
 
今回のレイド戦は、負けたくない連合(部隊)に3戦目だったかな?に遭遇したおかげで熱もメッチャ入りましたが、反面、ペースを崩されてしまい(;^_^A、配分バラバラで上手く稼げなかった印象が強かったです。
(;^_^A
 
順位の方も、200位近くで、今回はさすがに最強部隊決定戦への選出は無理だろうなぁ〜、と。
o(;△;)o
 
 
勲章の方は、
ストミーを2機とって+9に出来たことと、
バナージの将来のために、バリアマリーダさんを取り、残りは貯蓄に回した感じ。
ラフレシアやガロッゾにドズル、DXにFなど、後ろ髪を引かれつつも今回は我慢して見送りましたよ。
(ノ◇≦。)
 
そのお陰で、

 

{7EE312F7-20E4-405B-A731-21591159FF4F}

 

最近では?というか、きっと過去最高のストックが出来た感じでしょう!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
 
 
レイド・・・。
 
実は今回、ちょっとドキドキしてました。
 
進撃戦では、強敵の上限が上げられ、
 
{B992B70C-CAF2-4840-B17F-D29F9C2AA03E}
 
Lv2,300のHPが驚愕の900億というエゲツない量になったので、、、てっきりレイドの上限も上げられるもんだ!と思ってましたよ。
 
なのに、レイドの上限は変わらずのLv145のまま。
 
{CB831E93-1A65-4BED-BB9D-4EA32205D66D}
 
そのHPは、38億!!
 
強敵Lv1,800の約1/24の強さです・・・。
 
 
(; ̄ェ ̄)ほえー

 
シナのデストラが効く進撃強敵とはいえ、あちらは10人までの部隊戦。
一方、本来のレイドは100人近くでするはずのイベなのに、ね・・・。
 
昔から分かってましたけど、、、なんかちょっとね、、ハハ
(^▽^;)
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

{D93DAD57-780D-4B25-89EF-B041D605CE75}

 

さて、月中マラソン。
 
レイドでは第三覚醒の汎用Lスキルの発表がなかったので、きっとここで導入されるのでしょう。(≧∇≦)
 
 
 
と、その前に、いつもの新登場機などをサラッと。

 

{12AC29B6-1D82-46DA-8F00-BEC35259341D}

 

{C4EAE1C5-F035-4CE5-B5E8-43170D4163BB}

 

んーん、コメなし。
(;^_^A
 
 
ガシャが、

 

{515C71EF-06D0-4570-B00F-82C022BC21FD}
{22226A6B-57DF-4147-A3B8-4CF79E3B0AFF}
無理やり混ぜられた獣が・・・。
 
{7F3D73D8-7D1C-48D0-93F1-D7361353EB1F}
{646CB87C-AB52-4206-A8F4-BEB041A1B33F}
クルーゼ(狂気)は良いっすよね!!
(≧∇≦)
 

 

{6760FAB1-458A-46C3-88EE-DBA41E34D81E}

特になし。

 
 
そして、MAガシャの方が!!

 

{DFC9E4B1-0C9F-4E6C-9966-76017DB59ED5}

なんと、フルミーにジャスミーに無敵ラフレシアに、多段全体必中のアルヴァトーレ、とハズレなし!!
 

無敵にも驚かされましたが、勲章でしか入手できないんだろうと思われていたミーティア系も、遂にこういうところで入手できるようになったんですね〜。

お━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 
 
 
報酬系は良く分かりませんが、、、

 

{2CE4F1A5-4424-4EF5-8A94-3ED467BF7705}

 

個人的には、ガデラーザの覚醒パーツがROMに入ったので、今度こそ取りたいなっ!!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
他には、
 
{0E77EF23-23C0-49E1-A551-365E45F1AA14}
 
{2D4EB16C-E1C4-433E-90A4-2224910E864A}
 
BとLスキルがpt報酬にありました。
 
また、ROMで問題のLスキルが一律5,600で取れるみたいね。
 
{BBE246C6-112B-4966-86CB-E773ADC554E6}
 
ROM5,600って中々な量ですよ・・・。
(*´Д`)=з
 
 
 
では、
大問題の汎用Lスキルですが、、、
 
発表直後にスクショしたら、LスキルなのにBスキルと表記がグチャグチャみたいっすね。今はもう直ってるみたいですが・・・。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
{6FA481A1-D8A2-4032-8ED6-639CD86C45F1}
対人βの、強敵γかな。
 
{60CA0FAE-7394-448D-858E-A44D14DF9B6F}
どれも戦局を有利に出来そうだけど、そもそも不遇な近機をリーダーにしない、中々できない気がするのよね〜。
(´ε`;)ウーン…
全プレ的なユニ近のLスキルは、汎用βと「、」の位置が違うだけで、一緒みたいですね。
(^▽^;)
 
{C8F4D487-18FF-4056-97A2-36E6FE60F904}
対人でギリβかなぁ。
こちらも、リーダーに中機を選ぶことに難がありそう。
 
{1D9E72F3-25F4-4B2F-A6B9-08082E70FAEA}
強敵γ
対人はαとβ、どちらも良いね〜。
 
 
汎用のLスキルでは、遠が一番良かった気がします!!
(≧∇≦)
 
 
 
そして、最後に、こんなものを発見。

 

{CB8EC7E4-584D-4A7D-87C7-8B3FDD6D0DC0}

 

BとLスキルって、Lv5が上限なんですか、へ〜〜〜。
(;^_^A
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
{3987D7C1-6C7C-477E-BC19-CBBCA5AC2B7F}

 

第三覚醒課金MSでダブルオー(トランザム)

 

その性能っぷりはさすがで、というか、新たな表現のオンパレードで、多分すごいんだろうなぁ〜!!という世界。

 

敵の行動前に発動→最速より早い

敵の行動をキャンセル→要は麻痺なの?

確実に敵の行動をキャンセル・・・なんか変な表現っすね

自身が受ける、回避スキルを無効化する効果がある攻撃のダメージを100にする

 →攻撃力を1にしたら何故か与ダメが100だったという、あの「100」にするが今度は表記になっちゃったんですね。「回避スキルを無効化する効果がある攻撃」って何のこと?必中攻撃なのか?それのみを限定して100にするのかな?

 

(´ε`;)ウーン…

 

日本語って、難しいですなぁ〜。