強敵パイ一覧 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{4B92F538-4840-45F4-A5B4-542461E8103C}

ちょっと分かりにくいですが、、、

レイドLv145を遂に1パンで倒すことが出来ました。
♪───O(≧∇≦)O────♪

最近は、与ダメMAXよりも部隊シェアや指揮効率を重視していたので、1パンチャレンジ自体をしていませんでしたが、今回やってみたら行けちゃいました。(≧∇≦)

強敵編成をあれやこれやと試行錯誤して、獣やサイコ・ザクを育てて、一体どれくらいの月日が流れたことでしょう。

あーー、マジで、長かったなぁ〜。
。・゜・(ノД`)・゜・。



ということで、
先の進撃戦で強敵用パイが大概スキルマに出来たこともあり、今回は、私が所持している強敵パイ達を載せていこうと思います。
(≧∇≦)





まずは、


【挑発・回避 系】

{CA06B1A0-8111-4C7B-B001-784B37007067}
初期から使ってる+414まで重なっちゃってるカイ
カイとサラから強敵編成の道が始まったのですよ。

{DE488189-ECD9-4EC1-AC94-CD11031F36F5}
R50で指揮が最も低い貴重なアポリー
シナ遠パイロット用にW回避仕上げの人もいるのかな?

{A8AD8D65-6E13-4C13-AE30-8851AB1ED8F8}
W回避のギャレット
超回避じゃない機体は回避力が低いので、こういうパイで回避を補いたくなりますよね〜。

{92CBFF4D-7336-4730-9B6E-48CCD7B18369}
W挑発のカツ
昔に一度作ってでも使うことはなく、一旦餌にされるも、もう一度復活した紆余曲折なカツ。
それが今や、一番使う挑発パイとなっております。
カツ最高〜!!Σd(≧∀≦*)




【特攻 系】

{6E90626A-478A-48C7-95E7-1CE56FA2C72B}
初期の頃は、よく特攻を2人を部隊に仕込んでいました。諸々が弱かったこともあり、与ダメMAXを追い求めた結果と言えるでしょう。
その中で常に使っていたのが、3種持ちガルマ。

{45ECC243-9081-4BA6-9403-A01B631BC39D}
特効機に挑発を付けるのが嫌いだったので、アンナマリーを特効機によく乗せてましたね。

{956096A8-E915-4C6D-8269-77E304EBF656}
そして今では、最安なN+特攻パイでの部隊1特攻に移行しております。




【援護攻撃 系(進撃戦)】

{E902ED6B-BB13-437C-90BF-3849183FF67C}

{C7187DA8-70B6-4E44-9683-0759FF09770E}

{46D6A46C-B2CB-41D4-9487-8727AC6AF634}

進撃戦では、麻痺攻撃やスキル封印攻撃も有効です。
回避やバリアで攻撃を回避してターン数を稼ぐのではなく、麻痺させて相手に攻撃すらさせない!という戦法が取れる訳ですね。

ブリッツ近のグレイプニールや、援護射撃にスニークアタックなどの機体スキルのみで発動数が足らな時は、こういうパイを追加する事で補ってあげると発動数(麻痺率)が上がる訳っすね。




【挑発のみ】

{9196432C-5976-496E-8437-246DAABA8B65}

{7C1D34CE-7DBD-4D71-9468-B2B37C078400}

{E2E34B7A-9F3B-42CD-B6D0-DD5C3EAB3980}

{7EDA5B31-95BF-4CA9-8D27-43F47009D6D0}

{561AD96E-07D0-44D8-905C-260E9BFBCD58}

階級戦で張りぼてMAに乗せるとか、何気に役立ちます。
それと、いつか必要になる時が一番来そうな「挑発・囮」を、N+パイに逃がす事で無駄に重なる事を防いでますよ。




【ドーピングパイ】

{8B321DDA-067E-4E7F-A705-202C1102646A}
2盛1回避_メインアタッカー獣のパイロット
最近なぜかレイドのLv200・210を撃ち漏らすことが増えてきました。レイドHP増問題じゃないですが、強敵の強さもコソッと弄ってませんよね?

{F5827123-8928-4D01-BD57-89B31FE9A315}
3盛り_副砲サイコ・ザク用パイ
回避なんて要りません。(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)




【全体バリア系】  ※不使用

{CF40C286-FFA3-4948-91D8-B2C9DC3AE959}

{1BDDBDA2-2961-4DE0-8978-14535094E4C4}

憧れの的だった全体1回バリアパイがレイド勲章で始めて取れた時に取って作りましたが、、、指揮の高さとバリア発動の低さによるバラつきを嫌って、結局ほとんど使う機会がなかった2人です。
。・゜・(ノД`)・゜・。




【3回バリア系】  ※不使用

私って、そもそもバリア系があまり好きじゃないようです。
ハウメアカガリ(挑発なし)や、アスラン(挑発あり)も一旦は作りましたが、結局は高指揮とムラが原因で使用機会はほぼなかったですね。


今回の勲章報酬追加で、
まさか出るとは思っていなかった、バリア継承可能なララァが出ましたね。
継承可能バリアは課金ガシャオンリーで今まで手が出ませんでしたが、今後はこういうパイの強敵使用も念頭に置かないといけないのかな?




【N+にNT】  ※不使用

{80CAF872-272B-43C4-A768-3CF3236E8B6E}

他には、イーノとモンドでも作れたはず。
最低指揮の回避パイや、NTの逃しとして使えますが、、、私はあまり使う事がなかったです。
(;^_^A





作ったままその存在を忘れてしまってるパイ達もいそうですが、、、それが怖かったので今回はそれを調べたつもり。
きっと漏れは多分ないでしょう。
(;^_^A

そして、使いそうな組み合わせは一通り作り終えた気がしています。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

まぁ、「援護攻撃・特攻・挑発」とか援護攻撃絡みではもう少し幅があっても良い気もするんですけど、実際にはそこまで必要を感じてない現状ですな〜。

あとは、「挑発・援護攻撃」とかも面白いかもね。
(≧∇≦)