連合戦!ネオ・ジオング討伐作戦 告知 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{F740E6DB-FA4A-42B4-948A-A21194B51F6E}

なななななななな

ナンジャコリャーーーー!!!

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




{944BDF3C-756C-46F9-8793-4D728E82910B}

いつものレイド、連合戦の告知がやって来ましたが、めっちゃエグい事になっていますよ!!
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


正直、いつものこんなの↓なんて、どうでも良いっすよ。

{91F809ED-F861-480E-91FD-4DEEDF245453}
{56C1AD43-F037-4EED-BC8E-2D26D87CE10E}


{B5C17162-9AE3-40CF-94FA-A4B083EE9989}

イラン!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。




Point 1
パケガシャが豪華!!

{17C2AF5A-4AA0-4CD0-A480-6FAC14D81C0A}

いつもならどれを選ぶのがマシなの?と逆に考えさせる様な哀しいラインナップだったのが、に多重キュベに、このZZ中はリミバですか??表記が相変わらずバラバラだからよく分からんす。
(;^_^A

ま、久々に獣が入ったので嬉しい人は多いんじゃないかな?!
(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং



変更点は、

{443D1599-7ECC-4D68-8B3E-0EF592ACF154}

そうです!!


Point 2
MAが勲章交換可能に!!


と同時に、


Point 3
個性的で高性能なMSが5機追加


{F6F3BF34-2A0F-4065-8522-74A52C17260A}

MAで初の交換可能機のミーティアですが、
Iフィールではない90MAと同じ高速機動ですが、常に(1ターン毎)全体必中の著絶攻撃という恐ろしそうな機体です。
これはヤバそうな予感。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
勲章6,000だったかな?で3回のみ交換可で、バザトレは不可ということで、重ね数が+2にしか出来ない訳ですけども、、、MAを+2に出来ている人なんてそんなに居ないであろう事やMA自体の伸びしろの大きさを考えると十分すぎるのかな?(そもそもMAをどれくらい凸ると今までのSR+機のステになるのかが分からないです)既存キラ3人全て適正3らしいですし。
戦力(対人・強敵)だけを考えれば是が非でも入手したい所ではありますが、フリーダム自体に思い入れは全くないんですよね・・・、というか基本見た事がないっす・・・。
( ̄◇ ̄;)


ゴッド中は、
当たると絶大な45→49.5%と発動率はトップクラスな機体。
でも、中機の当たれば絶大ってイマイチよね?
それに、「キング・オブ・ハート」のドモンって、格に乗っている時に発動じゃなかったでしたっけ?コレやっちゃってますよぉ!!
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


Wゼロ(EW)遠は、
全体著絶な変わりに、反動で大ダメージを受ける。
『反動で大ダメージを受ける』という文言は、通称自爆ZZの「オーバーヒート」と一緒。
マジで対人はキツいらしいので・・・。。。
( ̄◇ ̄;)



{CE888570-CA20-4238-B5BA-C85DBF3D6A26}

髭 中ですが、
「月光蝶」壊れてますねwww
ロランが乗っている時に、敵味方のMSを1機ずつランダムに消滅。
消滅ってあんた・・・。
でも、、、こっちもむこうも1機ずつランダムで消えちゃうんでしょ?
これって得します?
バカ強い人相手にした時とか、その1機を消す事は出来ますが、こちらも1機消える訳で、、、。
んーーーーん(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

それとこれ、強敵やレイドも消しちゃったりしないよね?!wwww
でも消せたとしても、ドラクエのバシルーラと一緒で吹っ飛ばしちゃったから経験値(獲得物)が手に入らない!とかだったりして。でも「月光蝶」の場合は消滅してるから、吹っ飛ばして移動(逃亡)した訳じゃないから、、、でも、獲得物も含めて消滅しちゃってるかもだから、結局は手にはいらないのかな?www
兎に角、おもしろスキルですね。有用な使い方がきっとあるのでしょう!!
(≧∇≦)


ダブルオーライザー(トランザム)遠は、
全体著絶で30→39%と発動が高い。ただ発動毎に攻撃力と速度を下げる!というもの。
対人では攻撃や速度が多少下がっても気にならないでしょうけど(10%くらいか?)、強敵で使う時にMAX20ターンを闘えば6回くらいは発動する訳で、さすがに6回も攻撃力が下がられると使いずらいですよね・・・。
( ̄◇ ̄;)


ガンダムX遠は、
1ターン貯めて、全体必中著絶な攻撃。でも発動が20→29%と低い。
倍率次第かな・・・。
とはいえ、強敵で使える程の設定(6倍くらい?)にしちゃうと対人では壊れ火力になるでしょうし(全体必中だからね)、対人でホドホドの設定(4倍くらい?)にすると強敵には火力不足(2ターン掛かりますからね)だし・・・その前に発動が低すぎますよね、と半端な印象を受けましたね。
剣道ZZ格(渾身の構え)と同じ様なスキルなのでしょう。
(;^_^A



Point 4
勲章交換パイに全バリアパイ登場!など豪華ラインナップ

{729AE512-21DD-414B-AB89-BAAF1D08F72D}

ドーピングカミーユはZ系使いは是が非でも欲しいよね。

全バリアシロッコ様〜〜ヽ(´o`;


{7CDE7CA3-0C27-421A-BD21-2F2673AD86A4}

良いのか悪いのか分からない大地ジュドー。。。

必中攻撃以外(単体と全体)は回避反撃しちゃうハマーン様も注目ですし、これも初でしたよね?!


{2A39CF44-D6F0-441A-8EFA-4CE92AB598BC}

SR+パイ初のフロンタルは今や使いにくいパイになっちゃったのかな?耐久寄りですからね・・・。
そして、全バリアリディ〜〜っす。イイネぇ〜〜。


{F0552786-C79D-4765-9F3D-136F758F2391}
継続。


んーーーーーん、欲しいモノが盛りだくさんだ。
( ̄◇ ̄;)




V2ABを+36にしたいので、今回登場したヤツに浮気は殆ど出来ないんですけど、、、MAミーティアを含めた限定ユニットを取るなら1/19の19:00までに集めないと行けないんですけど、、、ミーティアはパスしてV2ABを+36にしつつ、全バリアパイを1人取る感じなのかなぁ。。。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…





ところで、質問。

①今回の全バリアパイのシロッコとリディを編成したら、同時発動して全機2回ずつ無効!!とかってなるのでしょうか??

②その状態で、別パイのハウメアは同時発動事態はするらしいのですが、発動すると計5回無効という風になるのでしょうか??


ご存知の方おられましたら教えて下さいませ。m(_ _)m