MAと距離特性 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

こんなモノがあるんだって!!
=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)




【エリアウォーズとは】【階級戦】【モビルアーマー】の3つのボタンと、PVの紹介をするくらいしか載っていない様なHPなのですが、そこの【モビルアーマー】にあれがありました・・・。


デンドロビウムが出てきますねっ!!
Σd(≧∀≦*)ナイス!

いやいや、、ちゃうわいヽ(´o`;



距離特性に、ジャンケン的要素の強い弱いの関係が新しく出来るってことですか?!

MAは今までの格近中遠には属さず、距離が違うという新しい位置付けとなり、遠に対して強く、格に対して弱い!!と。

MA>遠>中>近>格>MA


接近戦のため本来なら足が早くやや高火力であろう格が何故か足が遅く、遠い距離からENを貯めて超高火力な一撃を与える筈の遠が何故か最速であり、そして基本は当たれば系なイメージなのに。。。
そうか!そもそも命中率という概念がこのゲームにはない!のがおかしくなっちゃった原因なのかも?

とまぁ、そういうことがあって遠有利で格不利なこのゲームのバランスを取る為に、MAをその位置に置いたのだとは思いますが、、、
(;^_^A

まぁ、その事自体はそこまで大きな問題ではないかもしれませんが、、、
(;^_^A

それよりも、今までの格近中遠も同じように強い弱いの関係になる事がヤバイっすよね・・・。
┐( -""-)┌ 




一番可哀想なのが中。

遠に弱く、近に強いって・・・あんた。

もともと、その遠に対応すべく中を鍛えた!というのが最も自然な流れかと。即効性は少ないが地道に鍛えるとその固さが強みになってくるという。また超回避やバフや常時必中など支援型としても多岐な使い方が出来ますしね!!なので、中中遠遠遠の組み合わせがベストとされてますもんね。

なのに、遠に弱くなるってネ・・・。
(-。-;

近に強くされたって、相手数の少ない近に、より固い近に中の火力じゃたかがしれてそうな気がします。それをひっくり返せるほど効果を大きくすれば、逆に遠から即やられる事になる訳ですし、一体どうしろ!と。。。
┐( -""-)┌ ヤレヤレ



逆に格は良い位置付けですよね。
今から出てくるMAに強く、弱点となるのがその近な訳で・・・。


遠は、さほど影響なしかな?
±0的な。
MA次第ではありますが、今まで厄介だった中に対して、効力が上がるならプラスよりかもしれませんよね。


近に至っては、中に弱く、格に強いか・・・。




・・・・・。


そもそも、ジャンケン的な要素を距離タイプに対して入れる事自体に無理がありませんか??






・・・・・。





イマイチ釈然と致しません。。。。