カンスト後 与ダメは上がるのか?② & ハウメア+挑発 | you14のGAW日記

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ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

動画あります。ご注意を。


再調査いたしました。( ̄^ ̄)ゞ

やり方は前回と基本一緒です。
相手をレイドLv95に変えただけですよ。
(≧∇≦)



まずは、
通常時のカンストHPバー変動がこちら↓

{F203D7BF-E596-498B-8F19-D224FE0A9EB8}

上が「特攻」なしでカンストした獣のバーですが、通常攻撃で538万の与ダメがあるので、それの獣Lv7の3.72倍なので計算上は2,001万与ダメと、カンスト999万の約2倍のダメージ量になっている筈のモノです。

一方、下側は、新メガの通常攻撃与ダメ624万に対し特攻が2回かかって与ダメが1.5倍された計算上は936万(あれ??でも表示上はカンストしてました)のほぼジャストカンストのHPバー変動図となっております。

図上でこの2者が2倍にはなっていなかったり、特攻2回の1.5倍の数値がおかしかったりしていますが、そこはサラっと流して、お次へ
(;^_^A



で、こちら↓が、

{22D49AFA-9AF8-4B5A-9B6A-5B4DFD31C525}

「特攻」が4回掛かり、上限2倍まで火力upした後の、獣とアタルンチャーのHPバー変動です。

計算上は、
獣:538万x3.72倍x特攻で2倍=4,002万
百:624万x3.95倍x特攻で2倍=4,930万

が当たってるかと思うのですが・・・、

獣より多い筈のメガのバー変動の方が逆にやや少なかったり、特攻なし獣2億と比べ丁度2倍である筈の4億がバー変動図では2倍以上あったりと、HPバー変動の適当さが露呈する結果ではありますが、、、


確実に増えていることは確かですので、


カンスト後のダメージは、きっちり増加して当たっている!!


と結論付けたいと思います。
(;^_^A





検証に使用した5分弱のバトルを分割して貼っています。

240コンボで、与ダメが3億6,000万のバトルです。

良ければどぞ。
m(_ _)m


(ダンディーさん、ハウメア+挑発が実際に発動している動画ですよぉ~(≧∇≦))












バトル終了時の画面は、既にレイドLv95が撃破されていた為、その時点で出現していた別のレイドが画面上に出てくるバグのようですね。



「特攻」を3人持ちにして、早期に2倍の火力MAXにまで上げる方が良い気がしてきました。

あっ、「特攻」のスキルレベルが低いので、発動率が低すぎるんでしょうね。
(;^_^A