今回はいつもよりやる気なのと、獣パワーのお陰で、
いつもより1・2日早くに、
3倍機を取れました。
(≧▽≦)
これでガンガン気にせずに打ち込めますよ!!
( ´艸`)
(≧▽≦)
これでガンガン気にせずに打ち込めますよ!!
( ´艸`)
パケ残数は、
SR+が出た時点で残り18。
SRが2機残りで、最後のSRが出たのが1番底でしたね・・・。
(;^_^A
いやいや、だから確率的には、普通は底なんですよ・・・。
とは言え、早くに出て欲しいものです、はは。
SRが2機残りで、最後のSRが出たのが1番底でしたね・・・。
(;^_^A
いやいや、だから確率的には、普通は底なんですよ・・・。
とは言え、早くに出て欲しいものです、はは。
( ̄◇ ̄;)
んで、
与ダメ計測ですが、3倍機に乗り換えまして、
与ダメ計測ですが、3倍機に乗り換えまして、
(バーニィがまだLv50くらいです。必死に上げてますが中々LvMAXにならないですぅ(T ^ T))
6億6,800万!!
v(^-^)v
2倍機で4億が出てたなら、3倍機じゃ6億に多分なるんでしょうがww、嬉しかったですね。
今まで見た事のない数字に驚きまくりです。
(;^_^A
2倍機で4億が出てたなら、3倍機じゃ6億に多分なるんでしょうがww、嬉しかったですね。
今まで見た事のない数字に驚きまくりです。
(;^_^A
で、昨日は、
そのWエース編成と、こちら↓の1エース編成
そのWエース編成と、こちら↓の1エース編成
と、どちらが良いのか?というのを、数値をとって調べてみました。
回避ブ:挑発・回避・特攻
回避ブ:挑発・回避・直感
串 :挑発・ハウメア・逆襲
3倍 :特攻・回避
獣 :内なる・決死・狂気
※スレッガーとガルマのスキルは同一です。
串 :挑発・ハウメア・逆襲
3倍 :特攻・回避
獣 :内なる・決死・狂気
※スレッガーとガルマのスキルは同一です。
これで指揮201で、最後の攻撃は指揮が196になり、ジムLが抜けて?パイなし痛恨機と入れ替わってアタックか、勿体ないけど黄棒1本追加して叩く感じですね。
2編成の唯一の違いは、
アタッカーの新メガ百を入れるのか?
その代わりに挑発回避役の3機目を入れるのか?
2編成の唯一の違いは、
アタッカーの新メガ百を入れるのか?
その代わりに挑発回避役の3機目を入れるのか?
の違いだけとなっております。
果たして???
果たして???
※5,000万以下は緑字 ※2億以上が赤字
(ʘ╻ʘ)おぉぉぉぉぉ
Wエースの方が圧倒的に良かったですね!!
(ʘ╻ʘ)おぉぉぉぉぉ
Wエースの方が圧倒的に良かったですね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
バーニィがまだ上がりきれていないにも関わらず!!です。
でも、ちょっと意外な結果でした。
バーニィがまだ上がりきれていないにも関わらず!!です。
でも、ちょっと意外な結果でした。
挑発回避役の量ってかなり重要なんだと思ってましたが、そんな単純ではないようです。3機で引きつけ回避してる間に、特攻で減らして獣が攻撃する!!それが理想的なイメージとして強いのですが・・・。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
数値をじっくり見ていきますと、
【Wエース】
指揮は少し高い
平均与ダメ多い
最大与ダメ多い
5,000万以下の撃ち損じ少ない
2億以上の大アタックはそんなに多くはない
【1エース】
5,000万以下の撃ち損じが多い
2億クラスの攻撃は多いが、5億越えの超絶アタックは出ない
という感じでしょうか?
想像するに、
1エースの場合は、獣にNT上位互換「内なる」があると言っても、3人挑発回避がいると言っても、そこが上手く機能せずに、早期のタイミングで獣が沈み、与ダメが殆ど与えられていないケースが多そう。
そこが上手く機能したとしても、1アタッカーの20ターンで与えられる今の私の火力限界が5億くらいなのかもしれませんね。
ただ、挑発回避の発動自体は高めな編成なので、それが良い時は2億クラスが出やすい、と。
2エースの場合は、挑発が不発動であったり挑発機が早めにやられ、アタッカーの1機が早期にやられたとしてもあと1機いますし、蓮チャンでアタッカー2機がやられる事も確率的にそりゃあるでしょうが、獣には回避もありますし(新メガはなし)、周りは挑発が効かなくても躱すスキルは積んでいますから、それなりにターンをコンスタントに稼いでくれ、与ダメが安定するのでしょう。
また、「ハウメア+挑発+超回避」が上手く機能したときには、2アタッカーと遠エース特攻の効果で、6億を超える2アタッカー分の超絶打撃を与える事が出来る!!という感じでしょうか。
むぅぅぅ。
奥が深いですなぁ~~。
多分こうかな?
周りのサポート機やサポートパイ、2機目のアタッカーを十分に育てられない強敵編成序盤は、1エースをキッチリ鍛えて、周りの挑発回避を充実させる事が大事!!
その後(かなり先)、1アタッカーでは火力の限界があるので、2アタッカーを鍛えた上で、ハウメアは必須かな?、超回避、SR+リディなど、挑発回避枠が1枠減る代わりの補填をキッチリした上で移行していく・・・。
多分・・・、
2アタッカー・2回避ブ挑発のみ・3倍という、周りがしょぼい編成だと、1アタッカーより下がるんじゃないかと・・・・、思うけど・・・・、ことごとく予想と反しているし・・・、どうなんでしょうね・・・??
(*/∀\*)イヤン
多分・・・、
2アタッカー・2回避ブ挑発のみ・3倍という、周りがしょぼい編成だと、1アタッカーより下がるんじゃないかと・・・・、思うけど・・・・、ことごとく予想と反しているし・・・、どうなんでしょうね・・・??
(*/∀\*)イヤン
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
個人的な部隊編成メモです。
進撃:シナ案(+2黄棒)
進撃:シナ案(+2黄棒)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Σ(゚д゚;) ウォーッ!!
と思ったけど、
レイドの金メでは引けないんですね・・・。
レイドの金メでは引けないんですね・・・。
遂にオーラ機が、パンピーにも手に入れられるようになったか!!と思いましたけど・・・。
┐( -""-)┌ ヤレヤレ
どうも、
こんな↓馬鹿げたレアリティで、
いつもの様な価格で、
3回ピカらせて、金メを3枚集められたら、
30%の確率でオーラ機が手に入り、
なななんと!!
金メが1枚返ってくるそうですよ!!!
(≧∇≦)
・・・・・。
スゴイネェーーーー。。。
(¬_¬)
ご利用は計画的に。。。