連合戦!2日目 &部隊編成メモ | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{72690C65-36BD-4B21-A23D-76C30773584B}

レイド2日目ですが、

今回はいつもよりやる気なのと、獣パワーのお陰で、
いつもより1・2日早くに、
{68F0DCF0-DA2B-45D2-84E1-7D24AA63108C}
3倍機を取れました。
(≧▽≦)

これでガンガン気にせずに打ち込めますよ!!
( ´艸`)



パケ残数は、

{F41CED67-A396-4067-8141-85A501F857FE}

SR+が出た時点で残り18。

SRが2機残りで、最後のSRが出たのが1番底でしたね・・・。
(;^_^A

いやいや、だから確率的には、普通は底なんですよ・・・。
とは言え、早くに出て欲しいものです、はは。
( ̄◇ ̄;)



んで、
与ダメ計測ですが、3倍機に乗り換えまして、

{F221D066-DE93-40B5-B290-32C417AFE76D}

同じくWエースの特攻編成で、

(バーニィがまだLv50くらいです。必死に上げてますが中々LvMAXにならないですぅ(T ^ T))


{4F67A160-4B93-45E2-AAFD-D50C78517301}

6億6,800万!!
v(^-^)v


2倍機で4億が出てたなら、3倍機じゃ6億に多分なるんでしょうがww、嬉しかったですね。

今まで見た事のない数字に驚きまくりです。
(;^_^A



で、昨日は、
そのWエース編成と、こちら↓の1エース編成

{F4D1B388-09C5-43F6-97A6-C778FBE64DAB}

と、どちらが良いのか?というのを、数値をとって調べてみました。


回避ブ:挑発回避特攻
回避ブ:挑発回避直感
串      :挑発ハウメア逆襲
3倍    :特攻回避
獣      :内なる・決死・狂気
   ※スレッガーとガルマのスキルは同一です。

これで指揮201で、最後の攻撃は指揮が196になり、ジムLが抜けて?パイなし痛恨機と入れ替わってアタックか、勿体ないけど黄棒1本追加して叩く感じですね。


2編成の唯一の違いは、
アタッカーの新メガ百を入れるのか?
その代わりに挑発回避役の3機目を入れるのか?


の違いだけとなっております。



果たして???




{B5772A3F-3031-410B-A4EA-17064C407CDE}
※5,000万以下は字  ※2億以上が


(ʘ╻ʘ)おぉぉぉぉぉ

Wエースの方が圧倒的に良かったですね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

バーニィがまだ上がりきれていないにも関わらず!!です。


でも、ちょっと意外な結果でした。

挑発回避役の量ってかなり重要なんだと思ってましたが、そんな単純ではないようです。3機で引きつけ回避してる間に、特攻で減らして獣が攻撃する!!それが理想的なイメージとして強いのですが・・・。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



数値をじっくり見ていきますと、

【Wエース】
指揮は少し高い
平均与ダメ多い
最大与ダメ多い
5,000万以下の撃ち損じ少ない
2億以上の大アタックはそんなに多くはない


【1エース】
5,000万以下の撃ち損じが多い
2億クラスの攻撃は多いが、5億越えの超絶アタックは出ない


という感じでしょうか?


想像するに、

1エースの場合は、獣にNT上位互換「内なる」があると言っても、3人挑発回避がいると言っても、そこが上手く機能せずに、早期のタイミングで獣が沈み、与ダメが殆ど与えられていないケースが多そう。
そこが上手く機能したとしても、1アタッカーの20ターンで与えられる今の私の火力限界が5億くらいなのかもしれませんね。
ただ、挑発回避の発動自体は高めな編成なので、それが良い時は2億クラスが出やすい、と。

2エースの場合は、挑発が不発動であったり挑発機が早めにやられ、アタッカーの1機が早期にやられたとしてもあと1機いますし、蓮チャンでアタッカー2機がやられる事も確率的にそりゃあるでしょうが、獣には回避もありますし(新メガはなし)、周りは挑発が効かなくても躱すスキルは積んでいますから、それなりにターンをコンスタントに稼いでくれ、与ダメが安定するのでしょう。
また、「ハウメア+挑発+超回避」が上手く機能したときには、2アタッカーと遠エース特攻の効果で、6億を超える2アタッカー分の超絶打撃を与える事が出来る!!という感じでしょうか。



むぅぅぅ。

奥が深いですなぁ~~。



多分こうかな?

周りのサポート機やサポートパイ、2機目のアタッカーを十分に育てられない強敵編成序盤は、1エースをキッチリ鍛えて、周りの挑発回避を充実させる事が大事!!

その後(かなり先)、1アタッカーでは火力の限界があるので、2アタッカーを鍛えた上で、ハウメアは必須かな?、超回避、SR+リディなど、挑発回避枠が1枠減る代わりの補填をキッチリした上で移行していく・・・。

多分・・・、
2アタッカー・2回避ブ挑発のみ・3倍という、周りがしょぼい編成だと、1アタッカーより下がるんじゃないかと・・・・、思うけど・・・・、ことごとく予想と反しているし・・・、どうなんでしょうね・・・??
(*/∀\*)イヤン




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

個人的な部隊編成メモです。

進撃:シナ案(+2黄棒)
{C7F77CA1-CB32-4E85-B091-F250E796A7E1}

進撃:シナなし案①(+2黄棒)
{73ADD51B-EA8B-4341-B0D1-EDD3F2858281}

進撃:シナなし案②
{9968E166-2E48-47CF-8EDC-1CEB2E9CA73C}

強襲・レイド:痛恨機ver
{9EE3DAE0-D92F-40B6-8E9B-4F9A51D0F408}


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


{B572B8E5-AB38-4E46-B7C1-525DAA5834A3}

Σ(゚д゚;) ウォーッ!!


{4E85CCE8-E269-4081-A221-4D70A2F378A5}

と思ったけど、


レイドの金メでは引けないんですね・・・。

遂にオーラ機が、パンピーにも手に入れられるようになったか!!と思いましたけど・・・。
┐( -""-)┌ ヤレヤレ


どうも、
こんな↓馬鹿げたレアリティで、

{CED02379-CA0A-47C8-81C7-4872BA2740B3}

いつもの様な価格で、

3回ピカらせて、金メを3枚集められたら、

30%の確率でオーラ機が手に入り、

なななんと!!

金メが1枚返ってくるそうですよ!!!
(≧∇≦)



・・・・・。



スゴイネェーーーー。。。
(¬_¬)





ご利用は計画的に。。。