連合戦!デストロイガンダム討伐作戦 告知 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{816D228E-C1A1-4971-BA51-844A89CFAD99}

は~~~い、
進撃戦、つまらんですぅ~~。
(¬_¬)

昨夜のガシャ処理後なんて、もう押すの止めようかなぁ~~と、本気で思ったくらいに、猛烈なやるせなさに襲われました・・・。
ε=(。・д・。)



そして、すっかり定着した?無理イベ蓮チャン第2弾の連合戦の告知ですね~~。
そして、第3段の強襲へ・・・。

運営様、ユーザー離れは大丈夫ですかな??



とは言え、
個人的には、今回の連合戦も燃えております。

獣を強くするという明確な目標が出来たましたので、そこに向けて猪突猛進中でございます、はは。
(;^_^A


さてさて、
相変わらずイベの中身自体には期待出来なそうな気がしますが・・、如何に。。。


{DE2A6B67-6D8A-4231-9D46-389FB0EC0FF0}

フォースインパルス 中
sp80
スキル:バーストショット
必中の著しく大きな

SEEDですよね?
バーストショット自体は非常に良いスキルですが、エクシア・X3と中機でしか登場していない筈。なかなか中機の育成にまで手が回らないユーザーが多い?事を考えると・・・、結局はそこなんでしょうか・・・。


他には、

{1C0A3104-6F76-4164-A497-D4AC40C57EC7}
{AE5D7ED4-D795-4CC7-929D-F34BA0C56502}

よく分からない、エグザスなる
バラバラなモノが出ております。
(^▽^;)

「決めの一撃」ですからね、まぁ、今から使い事はないんじゃないかな・・。



ガシャが、

{8AA5AD4E-F919-4432-8C16-ABA83986AAAF}

ランストにイージス。

あまりラインナップに入った印象はない機体ですよね。

ランストは使われてる方もまだ多い印象かな。

なら、これはこれでボチボチなのかな???



期待出来ないであろう変更点は、

{CB363325-31C8-4DDD-AF5B-3CF8268433F8}

期待通りでした。
( ̄_ ̄ i)



目玉の勲章交換物ですが、

{13AE3095-DC9E-4C7E-8AF8-7B8C11F869ED}

デスティニー格&シン・アスカ
sp45
アロンダイト:1ターンのみ最速絶対必中かなり大きな
怒れる瞳:2ターンの間攻撃力up(大)

また1ターン最速絶対必中ですね・・・。
3機目?
結局それらがヨーイドンしたら、どれが1番早いんでしょうねぇ~。
( ̄_ ̄ i)

攻撃偏重パイが2ターン大upに、MSが初回最速必中と、組み合わせは良いかもしれませんが・・・、偏りすぎですww



アストロン近&張五飛
sp85
二頭龍:必中2回のかなり大きな
葛藤:受けたダメージの一部を相手に与える

こちらも偏ってますね。
耐久補正が高いパイで、近機で受けつつそのダメージの一部を相手に返す。文章のままなら、必中とか無効とかそういう概念とは関係なく、無条件で相手に返しそうですよね。

一部がどれくらいかの値次第では、近で耐久が多いだけに攻撃すればするだけ多くの道連れを喰らう事になりそうですよ。
(。 ー`ωー´) キラン☆

なんならMSスキルも、耐久方面に特化しちゃっても良かったんじゃないかな?
攻撃力には期待しないバリアはがし用の2回攻撃を採用、という所でしょうか。それなら3回とかにしちゃってもいいんじゃね??


ま、私は興味はございません。はは。
(¬_¬)




さて、勲章の新ラインナップはと言いますと、

(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・


{86B0ED3F-8198-47EE-97E5-DF4B690C6091}

Σ(゚д゚;)

SR+キンケだ。。。


σ(^_^;)

私が言うのもアレですが・・・、需要あるのかなぁ~~。
(^▽^;)


{275849CE-9747-4536-9E2B-BFE69F3432C2}

引き続きのバナージに (。 ー`ωー´) キラン☆
覚醒出来るガンダム中かな?


で、

{4AE4AFAA-9BA8-4EF9-B821-36AFF89649F4}
{A114D5AC-0717-4BA0-864C-FE1BBE47B49D}

4,500枚のセットものですね。




んーーん、キンケかぁ~~~。

SR+キンケの「真実に立ち向かう者」は、ノーリスク豪傑の30~39%攻撃upスキルです。
これがもし今使っているエースパイに付与出来るなら、1人2人取ろうかなぁ~というユーザーがいるかもしれませんが・・・、多分付与出来ないよね?


X使ってる奇特な人ってそんなにいないっしょwwww
キッツイのが入って来ちゃいましたね~wwwww


そんな奇特な私ですら実は、即、取ろうとは思えないんですよ・・・。
(^▽^;)

だって、
スキルは良くても、攻撃耐久バランスがほんの気持ちだけですけど、耐久寄りなんですよ↓

{80DB46C1-CAEE-4CFE-8644-2CBA11005E45}

今使ってる100キンケがこれなので↓

{125F31DE-A4BB-450E-8AC6-487B6D914A12}

「真実に」で攻撃がupすると言っても、攻撃ベース値自体が100キンケより低いと、入れ替える気になりませんよね、指揮も高い訳ですし。

ま、その分耐久が高いから死ににくいのも確かで、死ににくいなら相手をその分多く倒せる訳で、対人で活躍し餌育成もしやすいかもしれませんけど・・・、
また、攻撃力が高すぎると対人じゃどうせオーバーキルするから、格上に挑まずただ普通に餌育成で使う分には、一定以上は高くなくても良い(NT反撃があるから高い方が良いとも)

ってな理屈もありますけども・・、

やっぱ心情的に攻撃力が下がるのはイヤっすよね・・・。
(;^_^A



どれくらい重ねて凸ったら、あのSR+キンケが攻撃補正170%になるのかなぁ~~??

SR+の伸びはデカイから、バランスがほぼ平均とは言え、意外に早く170%になるのだろうか??

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


手持ちのバナージでその辺りの参考値を想像してみると、

{16EF96A7-CC07-43FA-A7DC-1E224190B95D}

{DD98C8A5-76FB-4E15-888D-DF09F0FA4612}

Lv110 +0     Lv200 +3
攻:153.6     170.3
耐:136.1     146.3

攻撃が16.7%上がり、耐久が10.2%上がった訳ですね。


キンケが、バナージと同じ+3のLv200だとすると、
Lv110 +0     Lv200 +3
攻:144.2     157.5??
耐:144.9     158.6??

こんな値になるのでしょうか???


で、攻撃を170%まで上げるとするなら・・・・。






ムーーーーリーーーーー!!


(;^_^A

諦めます。はは。



それに、対人単機出撃して使うX1には、「NT・逆襲」のW反撃に、「X斬り・使命感」のW必中と、躱して反撃して必ず当てて複数を倒す為のこの4つのスキルは必須なので、「真実」とか盛りにスキル枠をサケないから、X1格を使う以上はSR+キンケをエースパイとして使う事はないんだと思いますよ・・・。
(^▽^;)





さ~~~って、
今回のレイドで何人バナージを追加しようかしら??

+4のスキルLv3で良いと当初は思いましたけど、強くなる獣を見てたら、とことん行けるだけ強くしたいなと、MSの強化の伸び悩みは割と早めに来るのでそうなるとパイ補正をガンガン上げたい!となると、重ねは多ければ多いほど良いのは当然の事で、、、

欲がドンドンフツフツと沸き上がって来て、すでにそこいら中にバシャバシャと溢れかえっちゃってます。
( ̄◇ ̄;)