連合戦!サイコガンダムMk-Ⅱ 討伐作戦 1日目 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{942A3AEC-657B-4DC9-8361-B3ED828ED219:01}

こんちわぁ~~!!
( ´ ▽ ` )ノ

レイドが始まっちゃいましたねぇ~~。

結局、前回とほぼ変わらない仕様のママでしたねぇ~~。運営様、マジでこれこのまま続けたら一番ユーザーが多い中級層以下の層が離れちゃいますよぉ~~。頼んますねっ!!
o(`ω´ )o



さて、連合マッチングですが、今回我ら部隊は、

{93734BF4-431D-429C-B645-1AD4842A07E9:01}

第165連合となりました!!

前までの数値を憶えていませんが(今まで300くらいだった気がします)、今回は100番台となっております。この数値は連合内のトップ部隊の何かしらの部隊順位そのままらしいので(ランカー部隊などは1・2桁)、おそらく私らの部隊の順位が165位という事なのでしょう。上がった気がするので少し嬉しいです!!
(≧▽≦)


仕様の都合上、どうしてもその上位部隊しか参加しない・稼げないレイド戦になっちゃってるんですが、それじゃ本当に連合の意味なんてありませんよね(稼げる部隊は1部隊10人いれば普通にレイド倒せますから・・)。

でも、文句だけ言っても仕方ないので、なんとかレイドを皆で楽しもうと、

今回も、連合内のレイド撃破が沈静化し連合板が見やすくなったタイミングを狙って、他部隊の方と連携できる様にうちの広報担当部長が呼びかけてみました所、今回は過去最高のお返事を頂き、なんか上手~~く協力して戦えそうな感じです!!( ´艸`)

私の事を知って頂けた方も若干名おられたみたいで嬉しい限りでございます。せっかくの連合なので、自分らがただ美味しいだけじゃなく、皆が美味しく楽しくやっていけたらなぁ~!!って思いますよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


ベストがどうか分かりませんが、ちょっと考えた作戦としては、

①時間を決めて、皆で一気にスタート!!
②低Lvレイドを、中低レベル部隊で撃破して稼いでもらう。
③そこでコンボを稼いでもらい、レイドLvが上がれば上位部隊が出動。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
④コンボ繋ぎ
⑤レイド出し


④までは、実行できそうです。
⑤をお願いするのは気が引けるので、何も言ってませんが・・・、


とはいえ、
殺伐とした雰囲気、というかコミュがなくただ黙々とするのは面白くありませんし、皆で協力して楽しみ、そして全勝ダァーー!!

第165連合、頑張って行こぉ~~!!
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و


今回はちょっと抑えようと思ってたのに、結局、押しちゃうんでしょうねぇ~~。負けるの嫌いだし・・・。
(^◇^;)




<改善要求>
頑張った中低Lv部隊に相当の報酬が行く真っ当な仕様、連合を機能させる為に連合板の撃破コメ廃止と、マッチング後に作戦タイムの時間を開けてからスタートする!!(16時マッチング発表、19時スタートの3時間でもいいですやん!)

改善して下さいませ!!
m(_ _ )m





今回のレイド編成ですが、

{A08A0BE7-6190-41B9-A211-F3DE13C13FDD:01}

こんな感じで、やり始めましたが、

{CA3B8288-7A1E-4177-9508-3F4950D59277:01}

2倍機で2億を超えました!!
(≧▽≦)

コンボ補正が、上限の300コンボ越え状態でしたが、単純に嬉しいですね!!

レイドのコンボに関しては、クワバジさんが調べてくれたので、コチラをご参考に。



今回のレイドで、作ったパイや組み合わせを少しだけ試してみましたが、その結論として、

①新キンケ+コウのW盛りパイだと、回避が弱すぎというか、旧キンケが回避力あり過ぎww
   ↓
新キンケに出番なしかも・・・・。
(T ^ T)

②カツのW挑発が、ヤッパリ、あまり発動していない・・。
串カツ1機では心許ないかも・・。
(T ^ T)

③新メガ百の火力はエグイ
   ↓
でも、強敵Lv300までは、X1+旧キンケの方が単体出撃で撃破できたりと安くて安定している


そんな感じですね。



なので、追加でパイを作りました。

{C7ED929B-E698-4421-B9EE-D342416EA209:01}

ギャレットさんを、W回避+挑発です。

串カツをサポートする、回避寄りパイがやっぱり欲しいな、と。まだスキルLvが低いですが、そこは追々ですね。



そして、こんな組み合わせが最終的にはレイドでは良いのかもと、、、思いました。。。

(哀しいですが・・・(T▽T;))

{A92D3DB8-EBA5-4556-9F73-EA58BFF2131A:01}

<未作成パイ>
アンナマリー・・特攻+回避(+2)
アポリー・・・・回避+直感(+2)

カツ→ギャレットのW回避に変更??
3倍機に変更(+4)

これで、指揮ジャスト166!!


凄くバランスが良い気がしますよ・・・。
(๑•̀ㅂ•́)و✧



X1が・・・・。。。。
(T ^ T)




その3倍機ですが、

{9B94991F-26BA-43F4-9294-A446CF5FF5F5:01}

{C17D594E-8EB0-4636-9DEF-EDD8EB1E7E66:01}

あと、もうちょっとです。

今夜当たりには、取りたいですね!!
(≧▽≦)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後に、
今回から活躍してくれている、超回避の串ちゃんですが、

{AE091F15-F284-4AA0-A153-FD16CE110281:01}

フレさんと小固まりトレが成立しまして、


{06D3664B-F80D-4D7F-8918-7464B6490344:01}

ここまで来ました!!

あと2機で、+16のスキルLv5です!!


その2機も目処はたっています!!
( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)



想像以上に集まって、大満足でございます!!

( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)