war in the pocket その後 & 第30次艦隊戦 告知 & バーニィ | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{04E20C13-15A5-473E-91E9-C23784059B83:01}

あららららぁ、艦隊戦が始まっちゃいましたね。
(^◇^;)



実は今、

床に伏せています。



風邪??



いやいや、違います。





ギックリ腰です!!

il||li_| ̄|○ il||li



この姿勢↑すら、ましてや座る事や歩く事すら満足に出来ず、マジで上向きか横向きに寝てる事しか出来ません。
(^◇^;)


昨晩は強襲を頑張って押してました。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
今朝から仕事してたら、特別何もしてないのですが、徐々に腰が痛くなり、5分後には椅子にも座ってられない悶絶状態に!!そうなるともう起き上がる事すら出来ないので、人生初の救急車で病院ですわ。病院で痛み止め飲んだので、今は全く動けない程ではないですが、何するにもあーうーって唸って横になってます。
ε-(´∀`; )

正直ここまでギックリ腰がエグいとは思いませんでしたね。なった事がなければ、分かりませんよね?!きっと。私も今までそう思ってましたもん(笑)


取り敢えず暫くは仕事にも行けない??かな?


今日はお布団の中から、希少な対人バトルを満喫して、餌作って資金を得て行きますよん!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

ε-(´∀`; )




さて、年末の艦隊戦ですが、
パイパケではなかったですね。
(;^_^A

{D01C068B-9277-4DE8-9733-4638AEC3BE22:01}
{F1C6DB89-31A4-4D74-864E-4555485134ED:01}

トールギスⅡ 格
スキル:一刀両断
固定40%高発動な、当たれば絶大(3.7倍だったかな?)な、対人では超お荷物な、一刀両断!!

でも、強敵系が多い今のイベサイクルなので、恐ろしく需要とレートが上がってますね。
┐( -""-)┌ 

欲しくないと言えば嘘になりますが、私は新メガ百でなんとか対応しますよ・・・。
(。˘•ε•˘。)


ですので、
本来もっと格好良いトールギスⅡがこんなに不細工であっても、ある程度の需要は出てしまう事でしょう。


運営さん、
チョッチ工夫をお願いしやす!!
o(`ω´ )o





{8F9BFAF3-C180-43FA-B6C7-49239152B684:01}

コメなし。

特攻機です。
(^◇^;)




期間が、12月30日14時までですので、年末年始またぎは、次のイベになるようです。

なんなんでしょうねぇ~。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…





では、

Let's Battle !!


当たった方は宜しくお願い致します!!

щ(゚д゚щ)コイヤ-





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{246A9353-5B23-41E1-B6D0-820A53F24449:01}

さて、強襲の方はと言いますと、

22日の火曜日は、忙しくて何も押せず、
23日の祝日に、我が家のクリスマス会を前倒しした後、サブも含め、激押し!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

{96DAC454-303A-4C53-8D2D-81E911FE1F67:01}

一旦下がった順位をここまで巻き返しましたが、今日のお昼は病院で、順位すら見れないままにフィニッシュろなっちゃってました。
(^◇^;)



チケが、

{75823420-F60B-42D3-B55A-B0809FCBEB6D:01}

{0800778A-3FB6-474E-BB3A-754C57D9E4E6:01}

こんなで、

金チケからは、


{16E968BC-C9CE-4BFE-83D5-487DFA860F73:01}

{1769B860-2845-4ADA-A7D4-B00285D7CC66:01}

{580DD44C-1C6A-43B1-9F4C-C1E5F89523A0:01}

{217FCFF1-FC67-4116-B3B6-4FFEA82669DD:01}

普通に出て、



落金はなしの、
=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


金メが、

{F36375FB-BC81-483F-8E8E-A82E83A3DA64:01}

{675AEEE7-8E6D-4134-84CD-AED7825A20ED:01}

あと2回引ける状態ですわ。

2バーニィ確保でメインの切迫感がなくなったので、そこまで固執していないとはいえ、少し寂しい結果ですね。
ε-(´∀`; )



では、銀銅メから処理して、

{A23A7F47-443A-4E63-82FE-32BAA174D3ED:01}

{CAE481A9-7F00-4B15-8018-A38D7FBF1218:01}

{CC2DC6DA-45D8-440D-85C6-655AED05B15B:01}



(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


銀銅メからのSR+は嬉しいすねぇ~。

普段はパイしか引かないので、強襲のときだけ、この(;◔ิд◔ิ) ドキドキを味わえるんです。

人気は低くない?シャアゲルを頂けましたよん!
(≧∇≦)



では、金メ チャレンジです!!



{5CE286F1-92D3-4D68-9644-CB308BB1DD27:01}

(ʘ╻ʘ)

いいねぇ~。

コレでZアムロの白悪がLv3に届くのかな?
1人分足りないような気もしますが、3人目ゲッチュですよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧



ではラストです!!


{E392D2D8-5C65-44CB-9F26-BDDABFDBA2FB:01}


いたのねぇ~~~。

(^◇^;)



今回の強襲、
まずまず、でしたでしょうか!!

串を数機取りたいと事前に思ってましたが、サブの方でも「決死」を取る方に比重を置いたので、そこで引けたのは特攻機と赤ユニだけでした。

チケもなかったのでバザる事も出来ず、その点では残念でしたが、一先ず「決死」を取れたので、本人としては満足でした。
(๑˃ꇴ˂๑)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後にですが、
ご紹介したように最強クラスのドーピングスキル「決死」を持つバーニィですが、

実は彼、

強いです!!

{E66D7B6F-0814-40E2-9B9B-C45C2BAFF8B1:01}

攻撃補正が、SR100パイの中で、実は、


{D7C97F77-C59F-4A34-885F-FC3745335D8D:01}

トップでした!!

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



あのカミーユの上をいきます!!



NTでもないあのバーニィがですよ!!

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




今更感は満載ですが、

「決死」を複数のパイに付けたい方や、低指揮なドズルやコウなどに重きをおく方は、そこらの付与を行い、被らないようにしつつ数人確保しておくべきでしょう。

しかし、この攻撃補正の高さを生かして、そのままドーピングパイに仕上げるのも1つの手だと、最後の方になって気付いちゃいました。
(*/∀\*)イヤン

どうせ、こういう使い方をしていると、適正補正は関係ないからね。




それと、1つ、ご注意を。

これらのドーピングパイは、強敵Lvが高く何をやっても1撃で倒されちゃうような(強敵Lv200くらいか?)相手で、且つ、周りのサポートがしっかりある状態で、効果を最大限に発揮します。

強敵の一撃に耐えられちゃうくらいの強さでは、今までなら3回攻撃に耐えられていたのに耐久downのお陰で2回の攻撃でやられちゃう、とか、

回避できないドーピングパイなので、周りのサポートを得られずに初撃で殺られる、とか、

弱くなる要因がありますので、運用には注意しましょうね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧