スキル検証 真実に立ち向かう者・意思の代弁者Lv2・ブレイクスラッシュ・耐久downの上限値 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

down系からのドーピングスキル検証の第2弾ですよ~。

ドンドンドンパフパフパフ~


とは言っても、今回は然程 興味が湧かない内容かもね!!
( ๑•◡ુ•๑)エヘ





まずは、こちらから

{CCAA265E-A437-43E1-9D9A-D9641C9F06F5:01}

私が所有するSR+パイ2人目のキンケドゥさん。

再三言いますが、シーブックです!!
(。 ー`ωー´) キラン☆


さて、このキンケドゥさんですが、ガンジオ部隊にお邪魔したときに、皆さんに取らせてもらった感慨深いキンケさんです。

でもね、旧キンケを育てすぎてた私には、使い道がなかったんですよ。それにスキルが単体up系という事で、X1改やフルクロスやX3といった愛機X1の後継機にならまだ相性も良かったかもしれませんけど・・・、私の愛機はあのX1ですからね・・・。
ε-(´∀`; )


取った時から、X1の強適用に新キンケをドーピングしてやろうと目論んではいましたが、「狂気」を中々引けなかったので、その計画も実行に移せませんでした!!
ε-(´∀`; )


だが、しか~~っし!!

そこにバーニィの「決死」の登場ですよ!!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


これがあれば、新キンケの「真実に立ち向かう者」が30%upなのか40%upなのか分からない状態ですが、「真実」「決死」「豪傑(→狂気)」で、最強の盛り盛りパイになるんじゃないっすかね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧



では、調査です!!


この手のヤツは、通常攻撃値とスキルのup率を正確に出す為に、別パイに付与してから調べるという行為を徹底してきました。

しかし、今回はSR+パイのスキルは多分誰にも付与出来ない事と、使うんだから付与しちゃったら意味がない・・・、ということで、そのやり方は不可能です。
(*/∀\*)イヤン


ですので、攻撃力の21%が与ダメになる法則を利用して行いますよん!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧



こちら↓が、X1のみの攻撃力です。

{D50274E5-2971-4BF3-9ACC-28A00E405E81:01}

攻撃:1,485,771 x 0.21 = 312,012
これが与ダメになる筈ですが、

ちょっと心配なので、実測値も確認しますと、

{E56BBF8F-3848-4C33-9377-E3DCA8694D40:01}

312,099 ですので、その誤差は、87です!!

まぁ、OKでしょう!!
Σd(≧∀≦*)



では、こちらが新キンケさんの現状。
Lvすらロクに上げれていません(;^_^A

{BAFD0AD0-235E-47D8-B615-967ED429757A:01}

搭乗しますと、
(この値↓には適正パイロット補正も含まれていますよ!)

{EED76876-7418-42C7-9960-8EEABE8FF864:01}

攻撃力が、1,987,827 ですので、


通常与ダメは、

1,987,827 x 0.21 = 417,443.67

となる筈です。




では、「真実に立ち向かい者」の火力up率は如何に!!

ノーリスクで「狂気・決死」と同じ値を弾き出すのか!!
はたまた、ノーリスク「豪傑」止まりという哀しい結果なのでしょうか!!


(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・



{6F0F4067-64CE-442C-AA6E-0C01763C15E1:01}

{6D447BBE-A5CE-4D9F-AE8F-E7A65D1EBC67:01}


542,799 ÷ 417,444 = 1.3002948...

30%up !!



かぁ~~~~~
=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


X1に続き、新キンケも不遇な扱いじゃないっすか・・・、これって!!
(¬_¬)


せめて~~、攻撃耐久バランスを攻撃型にしてくださいよ!!
o(`ω´ )o

110のLvMAXで、攻撃耐久ともに144%

しか~~っし、凸ると耐久がより上がっていくと聞いていますよ!!!
o(`ω´ )o


ないわぁ~~~。
可哀想だよぉ~~。
(ノ◇≦。)


そりゃね、攻撃耐久を合わせた数値は、SRのバーニィよりかは絶対に多いですよ。何たってSR+ですからね。それに耐久や速度も減りませんよ。

でもね、でもね、なんかバーニィの方が良さげに映りません!!


X1使ってる私は、適正パイの10%補正を頂けるから、効果はまだ高いですけど・・・。


指揮が110と100でなのでバーニィ方が低くて、攻撃力だけならバーニィの方が上で、スキルup率もバーニィの方が10%高い(耐久速度は減るけど)なんて・・・。


はぁぁぁぁぁ。
(◞‸◟;)


不憫だよぉ~~、つりゃいよぉ~~。
(T ^ T)



何も下がらないノーリスクで30%上がる事って普通に凄いんだけどね。
それにいくら格とは言え、私のX1くらいまで上げちゃうと、それでも結構固いです。相手のエースの攻撃を3回くらい平気で受けます。強敵には無駄に近いとは言え、対人ではオーバーキルしやすいのでそこまでの火力も必要としませんから、強適用に長所を伸ばすのか対人用に短所を補うのかとも考えられる訳で、何もすべてが悪い訳じゃないですけどね・・・。
ε-(´∀`; )




く、続けます。

でも私は使います。だってX1を強敵で生かす道は新キンケしかもうないから。。。

2人手に入れた1人のバーニィを食べさせまして、その効果も念のために確認しますと、

{103F8357-CFAF-4CFF-94ED-887D3127CAAD:01}

{FDC0C4D2-6948-4ED2-B8A3-728C0AFFCF38:01}

{BD51CDD6-894C-4F70-B797-FE2236A83CCA:01}

709,800 ÷ 417,444 = 1.7003478...

70%up !!


うん、奇麗な数値が出ましたね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

ハイ、これで間違いはなさそうです!!





< まとめ >

真実に立ち向かう者 Lv1・・・30%up!!







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、
お次ぎはSR+フロンタルの「意思の代弁者」Lv2

Lv1は、前回の調査で、7.5%upなのを確認したつもりです。

しかし、別のところから違う数値を耳にしたので、Lv2も検証したいと思います、が・・・、私のフロンタルには「カリスマ」「信頼」をもう付与しちゃったんですよね・・・。

ははは(;^_^A

正確な値が出るか心配ですぅぅぅ。


{BB9C9A14-F190-4BFD-AF42-D710E47875F9:01}

まずは、Lv1の値を出してみましょう。

数値比較は、相変わらずのX1パイなしの与ダメです。

{79A44EAD-A2F8-40D3-A949-43DD4C6489F8:01}

{0711D49F-D0FD-4DEC-A512-0B8DE5811047:01}

{57567A84-8565-4B89-AD39-8F15E2832055:01}

{97FC9466-AD7C-4953-914B-9521F49B49B6:01}

ハイ、367,400

という数値が出ましたね。


計算上では、

代弁          Lv1   7.5%
カリスマ  Lv3    4%
信頼          Lv3    5%        計16.5%

上がっている筈なのですが、



367,400 ÷ 312,099 = 1.1771905...

17.8%up ??


あらららら???
(・・?)


やっぱりこういう複数がけの検証モノは難しいですね。
耐性downが混ざってるから、余計でしょうか・・・。



一旦、この結果はさておき、
「代弁」Lv2に上げた値を計測してみますよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

{C4C9697C-9A4D-4257-B97E-6C051E98200B:01}

{75850589-AEA2-4C9D-983D-843E360E2B22:01}

{268FF176-DD8E-4674-A21B-52D0CFBEDA1E:01}

369,099 ÷ 312,099 = 1.1826343...

18.3%up !! ですね。



おぉぉぉぉぉ!!
(ʘ╻ʘ)

Lv1とLv2の差が、キレイに0.5差になってますよ~~。

これは、アリかな?!





・・・・・。






納得しては、いけませんよね。
(^◇^;)


そこで、フレさんの『RED  RICE』さんに協力して頂きました。


{D1E2FDEC-90FA-452E-9C1E-0811B05AE02B:01}

{DF0D1A54-EF98-4BE1-80D7-024A57A4CF9B:01}

Zの通常攻撃:156,226


{2F4F0575-55FF-4AE2-B515-B4C8F26FC926:01}

{C11B8E9C-3457-4C3A-8D2A-DEDCF78B8819:01}

{091AF9DC-C65D-4B7E-BDAB-D31E85766843:01}

168,825 ÷ 156,226 = 1.0806459...

8%up !! です


やり方は細かく説明して揃えて頂いたので、大丈夫でしょう!!

私の0.5刻みとも合ってる気もしますしね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


後は、Lv3とかもう1つ事例があれば確定出来そうですかね・・・。


REDさん、
面倒な検証に協力頂き感謝です!!
( ̄^ ̄)ゞ





< まとめ >

意思の代弁者 Lv2・・・8%up!!
  ※耐久が下がった事に依る与ダメup率です。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回最後の検証モノです。

前回に、遠に対しての「特攻」などはあるのに、格verのスキルがない!!と嘆きました。

そうしましたら、こういう↓カキコを頂きましたよん!!

{F6B45E61-2492-40A9-829F-C2C6EB5F2BD6:01}

んーーーん、知ってはいたんですよね・・・。
あったよなぁ~~、っていう程度ですけどね。
(^▽^;)

でもこれはMSスキルであって、「特攻」のようにパイスキルではないのですよ。

MSは、「痛恨」機が優秀なので、その代わりとなるMSなんていないでしょう!!と思い込んでました。「特攻」はその上で「痛恨」機に保険的に「特攻」を付けたり、余り気味な3倍特攻機などのパイに付ければバランスが良いので、パイスキル版の格スキルを熱望してます。
(人д`*)オネガイシマス



が!!!


もしや!!


ありがちな見落としというか、思い込みじゃないのか?!という疑念が過ります。



調べます!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


{B6E72FE1-5E5E-4549-9A0B-C5DC1A457E01:01}

んーーーん、
発動が20→29%と「痛恨」の50→59%と比べ半分、と低いですね・・・。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

それに、機体数も少ないなぁ・・・。
スキルLv10にも、しにくいね・・・。

その2機というのが、

{0B59E51B-0E07-4DA5-8C33-69574C27968B:01}

{E377E04A-DF7C-4429-A652-BA412483D2B7:01}

プロトZZ格とゲイツ(指揮官用)格の、70機の2機だけです。



とりあえず調べてみましょ・・・。


{7AF0F8E9-BE3A-4D32-A52F-775F10F55C2C:01}

通常攻撃
{B55AA076-B878-4A57-B0A9-12DA46F698E3:01}



{25CACD6F-C24A-4C42-838F-6B4E30E4C963:01}

ブレイクスラッシュ後
{8B8319E0-2D88-4C1B-9C21-D6E7C8A8CBB4:01}

390,506 ÷ 312,794 = 1.2484446...

25%up !!


うん、
効果は「特攻」と同じく、驚愕の25%upでした!!



でもなぁ~~、

検証で5回くらいは戦いましたけど、今のスキルLvが5だったので発動率24%だと中々2回目が出てくれませんでした・・・。


むむむむむぅぅ。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


トータルで考えると、やっぱりここは痛恨機ですね!!




< まとめ >

ブレイクスラッシュ・・・25%up!!

   ※発動率は痛恨の半分です






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちなみに、
その「痛恨」や「特攻」ですが、こんな貴重な情報も頂いております。

なんと、あの福山さんからですよ!!
(^▽^;)


{94259BF6-40AF-433C-8865-BB83A688E87B:01}


あわわわわ。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


これは、なかなか・・・。


「痛恨」や「特攻」などは、それらを合わせた状態で上限100%(2倍)upでその効果がなくなってしまうということ!!

「痛恨」だけで100%
「特攻」だけで100%  合わせて200%(3倍)の火力には上がらないという事ですね!!


これはね・・・、驚きですね。。。


痛恨3機編成みたいな、downに重きを置く編成をする事もありますが、これが本当なら、多すぎるdown機は無駄という事になっちゃいますよ。


ただ、与ダメの数値を見る限り、100%以上にダメージを与えてることがある!!っていうご意見もあったので、ここは調べてみないといけないかもしれませんね。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…