強化CP | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

ここ最近、ブログupのタイミングが、上手く合いません。
( ̄_ ̄ i)


仕事??

私生活???



いやいや、違うでしょ!!




連投ですよ!!!!
o(`ω´ )o



イベ終わりに、イベ開始、その隙に強化CPですからね!!!
o(`ω´ )o


あった事全てを書こうとしている私のスタイルでは、もう全然全く追いつけませんです、ハイ。
ε-(´∀`; )



ということで、今回は強化CPだけを!!!と。

マラソンは、一応走ってますよ・・・。
走らないとダメなのは分かりつつも、最近マイブームの序盤の出遅れに、今回もモノの見事にハマっておりますが、それでも一応は押してます・・・よ。
それは後ほど、一気にまとめて・・・。
(^◇^;)




強化CPですが、艦隊戦での戦艦撃破報酬が入った事によって、大分変わりましたね。強化サイクルがよく分からなくなる程に。

正直、今までは資金不足で困っていたのが、今後は餌不足になっていきそうです。

サブも運用している私ですが、その目的の多くは、不足している資金の足しに!!というモノでしたが、今後は餌の確保に活用していかないと行けないかもな??と思う今日この頃です。

しかーーーっし、その為には、スタメン以外のサブの戦力の育成や、スタメンを割く行為を行わないと行けない訳で、それにはモノ凄~~く抵抗を感じ今までタブーとし、やってこなかった事なので、んーーーん、、、となっちゃいますよね・・・。

早めに何か対策を立てねば・・・行けませぬ・・・。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…





今回もサザビーを中心にしていきますか!!

①~⑥ 100
⑦ 90
{9F1FB26E-74F6-4E62-ABA4-AEA236C082CE:01}

{B11998BB-4EBE-44C1-A6F9-2257A4E831BF:01}
{2B988795-8B57-4903-A235-E9FECAA85D66:01}
{5D19229D-959E-47CC-9BB0-07E088265129:01}
{33D1A0F1-27DD-4ECA-A1ED-7548A244CF78:01}
{51CB56FB-54DD-448B-9A16-44DAA6E348AE:01}

{59C4EF8A-3DBC-4286-BBB9-43B2961EEEB4:01}

Lv141 UP です!!

Lv1000までもうちょっと!!





お次が、X1ちゃん!!

⑧~⑪ 100
{104A8419-D38C-4927-8345-B31ED33D0D8C:01}

{1AC5EBDA-1455-4FD4-A631-F72597AC2896:01}
{4AEB3526-89BD-4671-AAE7-FB68936D706A:01}

{DAA0890F-9AF3-4C91-BB52-0EE1307B156F:01}

Lv85 UP です!!




ここで、メインの餌が乏しくなってきたので、今回はパイを凸っていく事にしました。私ってかなりパイを凸らない部類の人間だと思ってるのですが、それには一応訳がありまして・・・、

餌育成と言えば、艦隊戦。
(3Dイベが最高だけどね!)
パイ餌を育てようとすると、指揮力上がる!!
だから、ヤラなかった・・・。


なんです・・・・。

(*/∀\*)イヤン


まぁ、MSの母体が脆弱なのに、パイ補正の1%を必死に上げても、あまり意味ないでしょ!!っていうのもあって、Lv200くらいの凸で一旦中止してたら、MS餌作るのに正直必死だった!!っていう結果なんですけどね・・・。
┐( -""-)┌ ヤレヤレ


でもまぁ、もうかなりMSが育ち過ぎくらいまで来ましたし、今後はMS餌の供給も難しくなって資金も余り出すでしょうから、そろそろパイ凸に本腰を入れていこうかな!!と。

(個人的には、MS Lvが1,000超えるまでは、そんなに必死にパイ凸しなくても良い!!と思ってますよ!!入れ替わるかもしれないし、+1や+2と重ねる方が全然上がりますからね!!)




では、キンケを、イケルだけ上げてみます!!

⑫~(21)  90
{00370A5C-C66C-4AD7-8903-873B26599507:01}

{D8BADF45-08D7-45C5-B6D5-36C4C6857FBD:01}
{79162E20-2543-4B6B-B4E2-34902C46FB3C:01}
{641A04B1-ACC5-4E3B-8E40-CF736AE46EB7:01}
{B2D6CCC5-3F1F-4870-B6A2-E115442E31ED:01}
{41361230-41B8-4424-88A4-AFC5D2B9878C:01}
{A3055AF9-C785-4CFC-B9AB-AC85A6950EFD:01}
{7260F14F-1000-4E10-9EAB-2E9027570C60:01}
{91054DFC-0C44-42DA-917C-6B9587F6748D:01}

{9802576B-222A-4D2D-B265-B399DAA9C3A3:01}

90パイをいっきに10人パクリ!!と。

Lv132 UP で、
攻撃補正が、161.95%→167.15%で、
5.2%UP !!

♪───O(≧∇≦)O────♪



母体が大きいので、5.2%も上がればかなりのものでしょう!!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾むふふ。


これからは、やっぱりパイかな・・・。


もっと早よやれよ!!と言われそうですが・・・。
( ̄_ ̄ i)





そうなってくると、気になるのが、2番機のZ3遠のパイロット!!
☆3つのパイはこちらの↓



Zアムロなんですが、私のZアムロの現状は、

重ねなしのLv200くらい
遠機なのに、攻撃耐久バランスが均一なパイ
初期が「必中」なので「使命」を付けにくい




一方、
☆は2つの5%補正になっちゃいますが、こちらのCCAアムロさんは、



重ねが、+1
初期スキル「NT」で無難
8%の攻撃偏重型!!


見た目も悪くないし、重なっちゃったし、「NT」で普通に「使命」「白悪」付けれて残りの1枠を何かに使えるし、攻撃型だからなぁ~~~。


どっちを使うべきか・・・??


☆3には、拘りたい所はかなり大きいんですけど・・・。


と、パイ凸には慎重にならざるを得ないのですよ・・・。

ふぅぅぅぅぅぅぅ。
ε-(´∀`; )




もう一人、



こんなのもいますが、見た目がメットで、しかも不細工なので、却下です!!


(ノTДT)ノ ┫:・''.::・┻┻:・''.::・ふん!!



あ!!

ちなみに、初期値バランスからLvMAXになると、この攻撃耐久バランスが変わるキャラいますから注意しましょうね!!

MAXから更に凸っても変化するのかは不明ですが、
また最近は最初から、基本最大を明かしてくれたり、早々に公式DBで教えてくれたりする事もありますが、初期値しか出ていない場合に、そこでパイを判断すると痛い目に会うかもしれませんよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧





続きまして~~、
新メガ百をほんの少しだけ。

before
{46F99D66-D257-46BC-A62B-234112C5A981:01}

after(+1機)
{5F01B55E-A664-411C-A6F1-B37ECAC769D8:01}


Lv999で気持ち悪かったので、

{9DB2FA01-8686-495D-82C8-5B014F7B6F30:01}

Lv1000に。


さらに、追加で、

after(+1機)
{EDAEE3DC-4FD4-4028-9153-B80929C5715B:01}







ここからは、サブでZ3を!!

(22)~(24)  100
(25)  90
{C92B3555-ED64-459D-A3C1-A24693A6357C:01}

{47F2814E-3899-422B-87B6-ECEDEF269634:01}
{DDD92D83-F59A-4B5B-8897-49D6689C39F1:01}

{89220CC3-92A3-43B1-8B8E-A2607994D14D:01}




もう1サブで~~、

(26)~(29)  100
(30)  70
{4D49320E-7BEB-4878-9488-BF9DDD9D98FE:01}

{FCDFDE24-7CF2-4EE2-92B0-4D8C04EB41B3:01}
{42F539CA-F257-4479-B1E3-6955C7D25F2A:01}
{579F97CA-2828-44A0-ADB9-DC1BFB337373:01}

{0712E56B-42CF-47EC-A5A5-AA7222A28593:01}

合計で、Lv167 UP !!



で、1機を追加して、完了!!

{5F506585-983C-46DE-A730-4E42C1E9D26F:01}






さてさて、これらの結果はといいますと~~~、



(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・









{D770195F-F6E5-4542-810F-395AEA82A64C:01}

{93C4299A-B4C6-425B-9EB6-739709657DF3:01}


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


17,052 !!


次の桁に、到ーーー達っ!!


イエェイっ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧




上がり幅に停滞を起こす頃かと思ってましたが、
変わらず、500や1,000と、良い感じに上がってきてますよん!!


地道に頑張って、20,000越え、早くしてみたいものですね~~~。

(๑•̀ㅂ•́)و✧