第28次艦隊戦 閉幕 & ザビ家の野望 告知 & プレチケなど | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{E064B59A-8A7A-4D3D-81A4-5D0498F350C1:01}

忙しすぎますよ・・・。
(¬_¬)

全てが追いつきません。。。

(いろいろあって、それらの事もじっくり書きたいのに・・・。)

まさか、艦隊直後で、月も変わっていないというのに、次ぎのマラソンが速攻で始まるだなんてね・・・ありえない・・・。
(*´Д`)=з



えーーーーっと、なので、サクッと目に行きますわ。
(*´Д`)=з



まず艦隊の順位は、上記の様になりました!!

うん、素晴らしい結果です!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

過去最高かな??
一度部隊50位くらいを当時の部隊の皆様に取らせて頂いた事があったような・・・という感じなので、今回も自己ベストを更新出来たかな??

ガンジオ部隊のみんな、ありがとーーー!!!
ガンジオの結束力は素晴らしかったよっ!!
(≧▽≦)

次ぎのマラソンからはいつもの部隊に戻りますが、たまにはこちらにも顔を出そうと!と思います!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


そして、今回の艦隊をやってみて思ったのが、今回のガンジオ部隊は正直メチャクチャ強い連中が集まった訳じゃなかったです。
でも、IN率が高い、ダメ元でも行ってみる、強い人がガッツリ行く、指示が明確である。
これらの理由で、一度解散したにもかかわらず、あの順位でした。

意外に、25位辺りまでなら、そこそこの戦力とやる気と財力があればイケるモノなんだ!!とも思いました。

また逆に、この辺りとトップ10付近とかは、ドカーーーンと差が開いているような気もしましたね。最上位にはそんな簡単には手が届きそうにありませんわ、はは。
(;^_^A




さて、終わってしまった艦隊戦ですが、今回の対戦で一番驚かされた相手が、この方達でした!!


私には勝てる気が全くしませんでしたよ!!
ハッキリ言って、コヤツら最強です!!






ドン!!








{B6A52758-AEB0-4650-9A83-30591208FA5A:01}


キンケドゥーーーー!!

(((( ;°Д°))))





はわわわわわわ。。。。









さらに~~~~、




























{945FBA9B-E74E-4A4C-9A58-799A22734A85:01}


fever!!

(((( ;°Д°))))ガクガクブルブル




私には、ケンケを5人なんて、絶対に倒せませんよぉ~~。
(ノ◇≦。)


アーーー、コワイコワイ・・・。



こういうバグがあるのは、人のを見て知っていましたが、自分にもこんなエグい奴が来るなんて、ビックリですです。
(;´▽`A``





では、その他の結果ですが、
2周目から始めた290パケを開けた後のチケ数が、

{90A90045-AE2F-4847-B77D-D28D9E04027D:01}

こんなで、
チケを処理して、


{1FF8794D-7EEA-48BE-B823-C21740EB52ED:01}
{1786A9E5-A625-4584-B3BD-1B2D5AF76FD8:01}

なんとか2つのSRが出てくれ、
最終的な残数が、


{FE6BB501-EE79-4E47-A8D0-8338D2B29AE6:01}

125!!

んーーーん、
流石に290を2回はね、無理でしたね・・。
(^◇^;)

護衛を叩いたりして、部隊貢献度の上位を取る様に心掛ければ、もしかしたら可能だったかもしれませんが、今回も殲滅にすべてを注ぎ込みましたし、護衛で餌稼ぎをしませんから、こんなもんです。




では、金メを処理しましょう!!

いつもは、パイ引きです!!

なぜかというと、MS3枚引きは、

再設定し忘れじゃないの??と思いたくもなる、

{97EAB950-DC96-4281-9981-8BAA241996B1:01}

10.5%!!


それに対し、1枚パイ引きの確率が、

{E50251E9-DC21-44C9-AECB-3B99661CF3D5:01}

以前よりも更に上がった、27.7%なんですよ!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

おかしいでしょ??これ!!


なので、引くなら絶対にこっちです!!

MSはしかも、何が出るかも分からない10%ですからね・・・。
┐( -""-)┌ ヤレヤレ



{0EF22A86-97DB-4CDB-8D84-1A07895B21A1:01}

では、8回行きます!!



{CA32A320-AE47-4912-AB43-339EC63E972B:01}

{B8491BE8-CEB9-43BE-B64A-AFB8B3BFFCEF:01}

{4C20BC4E-34CA-4606-A639-554449B31B6D:01}

{DB8717D0-8B83-4DC2-8CCA-E232476E8AB8:01}

{A2C07528-8C37-4393-9FF8-530081EDBEB5:01}

{CC088B80-CD9D-465E-81CD-D27E0216E773:01}

{523E2245-166C-4B00-A899-8B7085644DB5:01}

{886E2303-E237-469C-B71A-6A86CDE51380:01}

(ノ◇≦。)(ノ◇≦。)(ノ◇≦。)


イケテナイわ~~~~。
(^◇^;)






ハイ、
これにて艦隊戦は終了です!!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{0AF3F0AA-4C75-454C-89CE-6CC9916E1786:01}

で、
早速始まった、マラソンイベ!!
ザビ家の野望




{2223F2C7-D0EE-4CA1-BBD0-37A6DB04B0F8:01}
{286E9433-6892-4FC6-AE31-C9F652504604:01}

シャアゲル 中
「赤い彗星」という必中著しくな攻撃をします。

でも中ですよね・・・。

やっぱり高火力スキルは、遠か格で欲しいと思っちゃいますね、私は。

スピードも記載されてません・・・。

待望のシャアゲルなのに、ちょっとイマイチかなぁ~~??
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



専パイが、

{D4F49460-7920-4C12-BFD8-A607250BC956:01}

SR+ シャア
スキル:復讐
NTの大きなダメージ版

このスキル内容って、バナージと一緒でしたっけか?

SR+では珍しく攻撃よりなのでそれは良いんですが、それならそれこそ、シャアゲルを格遠で出しましょうよ!!

SR+パイを運営が飛び抜けた存在にしたくないのか、耐久寄りが多かったり、偏重バランスがMSとパイで逆になってて、結果±0のように調整しているような気がして、嫌いですね・・・。





{C0C4B1A8-5B73-4597-B537-7576AE3A537F:01}

宇専はまだマシですが、
地専は、ただただキツいですよ・・・。




ガシャ

{0F6C6F9E-EB52-4CBB-9D24-2AD8BA83B6D2:01}

パッとしない印象です・・・。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…




そして、パイの発表もありました。

{4357AD3B-A5E9-4511-ABF6-D06FE7A21B91:01}

ララァは確か、前に書いたかな?

ガルマさん、最近では珍しく、凛々しいです!!



ガシャは、

{F31BE6F5-6C5B-49BF-BDBA-BEFDFCC20D88:01}


・・・・・、

こちらもパッとしないかな・・・。


全体upバフ系を、私のまとめで皆さんがどう思われたのかは分かりませんが、さらにそれを強化する為に「母性」を狙うのも良いかもね!!


あの記事書いて思ったのが、

①絶対エースがいる
②5機目が余ってる
③フルアタックする
④エサ育成数が1機減るけど、それでもバフを入れる気がある。
⑤防衛を重視する

これらの条件をクリアするなら、

ジャスティスなどのMS(大)upに、全体バフスキル3つを付けたパイを乗せ、部隊の底上げ機に仕上げ、エースには「熱血」を付ければ、十分に効果があるような気がしました。

私には、そういうケースがほぼないので(メッサ中の5機目枠は空いてるけど、X1・Z3にエサ3でいくところに、X1・Z3・ジャスにエサ2、にはしない)、やっぱり不要かな!!という結論ですね。




変更点

{662C1083-B42E-4318-99C5-C0974FE10637:01}

どうでもよし。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{714258AF-F3CF-4289-A8F1-38297DEBCD17:01}

{948B5630-5BCB-422D-A486-D7AEBE225806:01}

ハズレ~~~。