スキル調査「激情」 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{E24145F9-BD1F-436B-984F-207AE7DC8E2F:01}

今更ながらに、攻撃が当たる度に攻撃力が上がるスキル「激情」を調べてみました!!
(^◇^;)

全体up系のスキル調査から派生して、また、hard用編成に何か使えるものはないのか、また、ダメスキルと聞くものの自分で調べていないのに勝手な事を書くのもダメよね!!という事が理由でしょうか・・・。

(手持ちで調べられるスキルがなかったとも言える・・・笑)



まぁ、このスキルは大昔からある訳ですが、今までの認識では、50→59%と高発動が故に、MSスキルなどが発動しにくく「激情」しかほぼ発動しない。且つ、それが躱されてしまうので、ダメダメスキルなのだ!!という認識です。


でももしかして、火力upの具合によれば、麻痺系スキルを伴うエース機を「必中」などのパイスキルで補う以外の方法になるのではないかと!!

(ハハ、無理かな??)
(対人は弱くなりますしね・・)




では、行きましょう!!
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و


使うのは、
なんとなく集めていたデルタ格に、
「激情」Lv8のアンジェロ

{366910D4-4D02-491F-83C1-A7ABF06C79D3:01}

{A3495188-1494-4D76-9FCA-B5CDE196A11C:01}



強敵Lv160に、

{5D0D5042-DFEC-41B0-91CA-99DAE4F25657:01}

{39D18147-FE26-4144-ADB8-C9C9BAE63E1A:01}

攻撃回数をひたすら稼ぐために、
回避ブ機に挑発パイで脇を固めたこの編成で、調査開始です!!




まず1発目!!

{70F1870F-A03F-4C63-94F9-D187B3A48C40:01}


通常攻撃 (激情1回目発動時)
{D708B4E6-F321-4F84-B4BA-51855E8C69BA:01}

ハイ!!
これ注意ですよ!!

「激情」1回目発動の攻撃は、通常値と同じ普通の攻撃ですからね!!

60,970
これが基準値です!!





一気に行っちゃいましょう!!


激情 1回目発動後
{55AD4DC4-EF2D-4E63-8F41-07D2FEA87A2F:01}


激情 2回目発動後
{030024BC-68D9-4627-AC16-2DF71485C376:01}


激情 3回目発動後
{0F4A0B6A-0641-4CC7-8304-1E90F4357FF7:01}


激情 4回目発動後
{5E63254B-32DB-422E-A57D-966D00BFA45A:01}


激情 5回目発動後
{F1D7A13B-BE42-423E-AAB5-A3008CA10242:01}


5回発動後まで確認できましたので、情報としては十分じゃないかな?!
(๑•̀ㅂ•́)و✧




各数値を並べ、
通常値に対して各何%upしたかを計算していくと、
(前回の攻撃に対して何%upしたかではない)


⓪ 60,970
① 66,686  109.38%
② 73,037  119.79%
③ 78,753  129.17%
④ 85,104  139.58%
⑤ 91,466  150.00%


こうなりました!!


発動するごとに
10%ずつup!!

っぽいですね。
(๑•̀ㅂ•́)و✧





(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


どうなんでしょ?これ。。。




対人では、ハッキリ言って、邪魔です。
使えません。
ダメスキルです。
必中時代に逆行する躱されるスキルですし、通常の対戦では5回も番手が回ってくる事は、あまりないので、この利点はまず活かせないでしょう!!
はい。



でも、超強敵にはどうでしょうか??

挑発回避で躱し続けてる間に、痛恨で減らし、エースの高火力(当たれば系最高!!)でガッツリ削る!!

最早当たり前になってる戦法でしょうが、これなら5回くらいは普通にエースは攻撃できますよ!!


「熱血・豪傑・必中・使命」
この辺りとの与ダメ計算は、かなり微妙かもしれませんが、先述の通り、麻痺系スキル持ちをエースにされてる方の、1つの救済法になるかも??かな??


周りをキッチリ固めて、エースを長く活かせる編成。
低レアパイに、「激情・熱血(狂気)・豪傑」という、通常攻撃をとにかく上げていくのか?

「激情・必中など・豪傑(狂気)」と、必中の2倍くらいの攻撃を混ぜていくのか?

ここの差を計算する能力が私にはありませんが、前者の方が潔い気が、なんとなくしますが・・・。



まぁ、あまり使えないスキルであることには変わらなさそうですが、意外に10%ずつと効果が大きかったので、痛恨との兼ね合い含め、思ったほど強敵には悪くないかも??と思っちゃいましたね。


エース機パイに、回避系を一切積んでいないので、周りが崩れるとガタガタになる不安定な編成であることも間違いないと思いますが、その分延命した時の破壊力も大きそうですよ!!

(≧∇≦)