箱を継ぐ者 3日目 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

夏と言えば、
祭り!!


{6A617C5B-D3D8-4827-AE8F-F3EA0738671E:01}

そして、花火!!

キレーねぇーー!!
(≧▽≦)


じんべえに扇子に白タオルという定番の出で立ちで、地元の夏祭りに行ってきました。
(๑•̀ㅂ•́)و✧


そして、祭りと言えば、屋台!!

からあげ・かき氷(レモン)・綿菓子・金魚すくい、とボンも大満足!!
(≧▽≦)


個人的には、イカ姿焼きを食べたかったけど・・・、自粛しました・・・よ。
(ノ◇≦。)




と、まぁ、

GAWの1番の稼ぎ時に、夏を満喫してたので、イベ3日目の日曜は、EX65を3回走れただけでした。
(ノ◇≦。)


なので順位は、少し上がっただけの、

{8D335B6C-9B5A-447F-AF37-75738151A8C2:01}

こんなもの!!

1日しかなかった休日だったので、せめて4回は走りたいと思っていましたが、こればっかは仕方ないっすわね。
(>_<)

平日を3回ペースに上げて、やっていこうかな!!と思います。
(;^_^A



落金は、3 / 7
だったんですけど、

{6C025855-AF31-4B4F-A964-AD4E4E7763D4:01}

{A3174AEC-AAA2-431B-B67C-051C4FCC77F2:01}


告知のなかった?、ドロップキャラ追加の、

{FD02D36B-7962-40F9-986A-889B1D5E5C37:01}

{B11D0E33-AB9C-467B-83DD-2709EC9E92D3:01}

{C4D7E51E-AEFF-4EA7-9514-67E343C50234:01}

Σ(・ω・ノ)ノ!

リディさんが、急に出て来たので、ビックリです!!


序盤、銀4連発で、今日も金メ出ないのかぁ~!と思った所からの3連発な上、急なリディの登場だったので、マジで驚かされましたね。
(;^_^A


報酬でも、

{607624CF-510A-409B-8CD0-6968FE63773E:01}

1つ、追加です。



チケは、

{AC70482E-308E-43C3-9546-618B234BAC9B:01}

微量・・・。

金チケがやはり少ないね~~。
(-。-;)


ここまでのメダルストックはこれ↓

{1B99CC45-2B0A-49B1-A95B-5E576F9D2DA1:01}



ROM数は、

{D0DD28DC-10BF-43BE-B777-775112C35665:01}

こちらも、なーーーんか少ない印象・・・。

( ̄_ ̄ i)

やっぱ、平日ペースを上げて、もっとROM稼ぎたいですな!!
(。 ー`ωー´) キラン☆




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回のマラソンで少し気になった事があります。

それはエスパの事なんですが、
エスパには4種類いてて、そのうち金チケ落とすエスパが二人いる。
その内どれが出てくるかを見抜く方法が以前からあったのですが↓

GAW小技②
GAW小技②-2


今回の、この連邦兵↓

{265F236E-BA01-4C93-9164-12BA7F693C61:01}

一番雑魚な、「1・1・1・2」のパターンだと思ってるんですが、
(4人全員をきちんと調べた訳ではなくイメージです)

1・1・1・2  連邦兵
2・2・2・2  マリーダ
3・3・3・2  アンジェラ
4・4・4・3  フロンタル

最近のパターンや今回のキャラはコレな筈・・・。
(;^_^A


でも今回の連邦兵は、入手したアイテムを見る限り、

{8D5ED5D4-E961-40DB-8992-40080FFA2E64:01}

やたらと長く進軍しないと、エスパに辿り着かないのですよ!!
٩(๑`ȏ´๑)۶


それに、短い時もあるし、長い時もある。
(・・?)

変動している感じですね・・・。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


マラソンでは、エスパは金チケの有無に関わらず全倒しなので、判別する気がないのでまだきちんと調べてませんが、変更が入った様な気がします。

機会があれば、調べてみようかなぁ?!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、コメントを頂いた、
過去のチケやメダルを後から引きたい!!と言う事に関して少し。

私は、イベ毎にチケやメダルをキレイに片付けてしまわないと気持ちが悪いので、餌被りなど非効率な事は分かりつつもキッチリ処理しているので、後から引く事はないのですが・・・、

今発生している100餌不足を解消するのにも、これは確実に有効なので、少し考えてみました。

(総力戦中に前半のマラソンのガシャを引きたい場合の方法も、これと同じになりますよね!!)



やり方は、
「お知らせ」から、該当する当時のイベ開始・MSガシャ・パイガシャのお知らせを、きちんと選び、そこから最下段にバナーに入って行く、だけ。

イベ中だと、MSとパイガシャは、タグでどちらにも簡単に行き来出来るようになってますが、終了したものは個別に分かれちゃっているので、MSならMSのガシャ開始のお知らせから入らないと引けません。
また、紫・金チケ残しなどは、イベtopからのチケ引きになるので、メダルガシャではなく、イベ開始のお知らせからtop画面に入らないと出来ませんので、注意が必要ですね。
(。 ー`ωー´) キラン☆


ここまでは、前から知っていたこと。


何気に疑問だったのは、
お知らせが消えてしまった場合は、皆さんどうやって引いているのだろうか?

なんです!!


その、お知らせを見ると!!


{581816EC-485C-4D63-9518-D0B600F94FA5:01}


Σ(゚д゚;)

166もある!!

一番古いのが、2012年9月!!



あれ??
(・・?)


前って1ヶ月くらいで過去のお知らせが消えてませんでしたっけか??



んーん、
(。・ˇ_ˇ・。)


これなら、特に何もしなくても、いつでも引けますね・・・。
(;^_^A


該当のお知らせを探して何度もページを捲らないといけないので、大変ですが。
(;^_^A




因みにその頃のお知らせを押すと、こうなり

{F119EBD4-BA0B-4B1F-9CCF-0AD7E1D8D12C:01}



一番下までスワイプして、

{7F853E8A-C8B0-4FA1-86B5-C992B246E618:01}


格闘MSパッケージガシャを押せば、


{176C0C3B-3E7F-4E73-BA76-44127034EA8A:01}

こんな風に、当時のガシャページに入れましたよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧




それと、も一つ知ってるのは、
チケ引きの場合は、
お知らせから探して入らなくても、「アイテム」に所持(余った)チケットが出てくるので、そこから押すと便利ですよ!!
(。 ー`ωー´) キラン☆


自分のアイテムを覗いてみると・・・、

{30120070-BDC2-4E00-A49D-9BE90A7BEBB1:01}


Σ(゚д゚;)



第2次艦隊チケット!!!!


そんな古いのが・・・。




押してみる・・・。




もち、引けました!!




そしたら、

{2968932D-D350-4D88-972D-AF23D49A6870:01}

Σ(・ω・ノ)ノ!

なぜ!!
赤キュベ格を設定してるんだァー!!



それに全然開いてないし・・・。

(;^_^A(;^_^A(;^_^A



とまぁ、忘れ去られたチケや、意外な過去が分かるかもしれませんから、一度アイテム内のチケを見てみて下さい!!
(;^_^A




チケ余りは、これで分かりますが、
余った金メ1枚などのメダル余りを調べる、または、お知らせバナー以外からメダルを引く方法をご存知の方がいれば、教えて頂けると幸いです。
m(_ _)m



ではでは。