総力戦!ザンスカール帝国 4日目 & 途中経過 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

今日は天気が良さげですね~。
(≧∇≦)

暑いのは大っキライなyouですが、雨ジトジトより幾分マシでしょうか。
(;^_^A




イベも4日目を終え、幾らか補充したとはいえ、在庫棒がなくなりました。補充がてらにいつもの確認をしていきましょう!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧



まずは、強敵の撃破具合(X1成長度)ですが、


<前回>  単体攻撃:1,170,000
Lv120は、X1・NN  (36)
Lv115は、X1   (24)
Lv105は、X1   (24)
Lv95は、  X1   (24)
Lv85は、  X1   (24)
27回くらい攻撃できる


<今回>  単体攻撃:1,270,000
Lv120は、X1   (24)※勝率60%
Lv115は、X1   (24)
Lv105は、X1   (24)
Lv95は、  X1   (24)
Lv85は、  X1   (24)
29回(MAX値)攻撃できる


先日少し触れましたが、遂にX1単機(パイなしN機もなし)で、強敵Lv120が撃破出来るようになりましたよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

まだ約40%の確率で負ける事もあるので、完璧とは決して言えませんが、最大の目標をほぼクリア出来た!!と言っても良いんじゃないかな。

負ける時は、

{5BAD7EC5-A097-44DF-A4D2-2948559E0908:01}

大概この量残しで負けてますから、「X斬り」の発動が1回悪くなると、負けちゃうんでしょうな。

もう少し火力が上がるか、X斬りの発動率が上がるか、耐久が増え強敵の攻撃をもう1回耐えられるようになれば、100%勝利できるようになるのでしょうが、Lv2,500ジャストに調整した直後なので、これ以上追加凸したくない気持ちがあるので、暫くは重ねで様子見てみようかなぁ、と思います。
(≧∇≦)


強敵のLvも見ずに、常に最低指揮力を選べば良い状態になったので、操作面も楽になりました。




続いて、ROMからの棒補充。

ROMは、

{0A99DBE4-34AD-4FA2-AC3F-AD659039E2EC:01}

約6,500貯まりました。
(≧∇≦)


それらを、

{0E5C0487-0597-4985-808C-A3EE65621736:01}

{DE0B2969-66D3-4BE7-B066-34763EEABE70:01}

こんな感じで交換し、

ROM残数829になったので、そちらは赤棒14本分として、収支を計算すると、


:77   →  80(+3)
:80   → 186(+106)
:37   →  34(-4)
:97   →  108(+11


赤緑の合計収支が-1。

今回は黄棒の貯まりが少なかったので黄棒を使わない、赤棒のみの消費の激しい(X1単機の指揮24で倒せるのに、プルダウンからそれが選べずMAX48使っちゃう)verでやってます。

ここ2イベくらいは、黄棒を使ったverでやっててこの段階で微増だった事を考えると、多分効率は上がってるという事かな。
(๑•̀ㅂ•́)و✧


にしても、
今イベは強敵の遭遇率が高くて良いなぁ~と感じてたんですが、昨日に急激に悪くなりましたよ!!
o(`ω´ )o

あくまで体感ですけど、なんか弄ったんじゃないか!って思わせるほどの急激に変わり方でしたわ!!
ε-(´∀`; )




それと、
報酬やROMの棒が自分用に変わった件ですが、トレ解禁か?と一旦喜んだのですが、仮に解禁だとしても、報酬やROMが自分用なら素直に喜べない状態ですね。

要は、キッチリ購入した分の棒だけが正規の棒であって、それ以外は全て自分用。

トレで使えるのは、課金して購入した分だけ!!という風に取れますよね。
(;^_^A

まぁ、まぁ、分からなくもないですが、制限しまくるより、ある程度の自由度の中で活性化させ、ちょっと足らないから棒を買うか!と追加で課金を促す方が良い気がしますがね。

でも、
そんな制限付きの棒トレよりも、トレチケ廃止(バザーはイキ)や、R+以下のトレ制限なしの方が、よっぽど良いですなぁ~。
(。 ー`ωー´) キラン☆




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


イベ自体の4日目は、散々な結果でしたので、サラ~~~っといきます。
(◞‸◟;)


{5AC7ED92-8B7E-4606-9C57-E508F12FCF62:01}

{FC8355DB-BF5C-49AF-842D-ED053C16A2EC:01}

部隊のタイミングが合わずhardはなしで、結構ガンバりました。紫1,400は素晴らしいでしょう。
(๑•̀ㅂ•́)و✧



落金が、

{4094F6D7-DFFD-4DBF-904A-F6586EBE3621:01}

1つ。

。・°°・(>_<)・°°・。

すくにゃい・・・。



{38FFD347-876F-4FD9-969B-5B16C116EBA7:01}

pt報酬金メを追加で、


チケ引いたら、



0

il||li_| ̄|○ il||li




{25C5DB4A-B539-4FD6-AB7A-3CB4FEB4B36A:01}

銀銅メからは、



{E77CDC33-5614-43A4-A252-A32B991D6F80:01}

だけ。

(T ^ T)





出そうな気が全くしないけど、何が起こるか分からないのもGAW!!


金メ3枚引き、

7回目は~、





(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・



















{36EE2104-4FD9-4318-A4A5-127065C3B7E7:01}



ε-(´∀`; )





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


前に手に入れた、旧v遠。

そこまでの超高級機を集めていない私には、旧vの超高価加減は正直持て余します。
(;^_^A


そんな折、スタメン2機とのトレを提案頂いたので、ありがたく便乗しまして、

{60B78EE3-DB98-4BC5-A4A1-E927E57C8BA9:01}

サザとZ3に変わりました!!
(≧∇≦)



before
{0276A292-B9F1-483C-B1D2-501FB8789AE8:01}

after
{D8AE45E3-4919-44C9-A2BD-AC01D9A4DEF5:01}

(๑•̀ㅂ•́)و✧

これで+12!!


おや?!

まだメガバスがLv5にならないのか?!

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

そろそろ上がる頃だと思ったのになぁ。

残りを見ると、

{E8909C3B-1DD6-4202-B853-2B7B7EE74483:01}

あと7

100機じゃ確か無理だから、110機のメガバス餌でも仕入れて、上げちゃいたいなぁ~~。

Lv5ってやっぱりデカイですよね。

高級スキルですし、実際これ以上はかな~り上がりにくいので、現実的なラインとしては5あたりでしょうから、そこまでは行きたいっす。



before
{3D4FCEFA-0C0D-47A7-9956-CE852831F6DF:01}

after
{C7713286-746C-4D43-83CD-0367E1C20D96:01}

こちらもLv7には、ならず。

{DD43682B-CE82-40CE-AFA1-0DC018F5667F:01}

残りは4で、オルレンなのでこちらはなんとでもなりますね!!

エルメスとか残ってた気もするし、その内上げましょう!!
(≧∇≦)





さて、
地道にeasyをポチろうっと。
(≧∇≦)